スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月31日

灼熱地獄の練習会!



虎穴堂タイガーバームです!
29日虎穴堂臨時PMC練習会を開催致しました。なんと室温35℃のなかマスターヨーダによる、初弾撃ちの練習から始めました!
私は平均1・2秒台でした。それからプレートを8cmプレートにしてPMCの練習開始!
みんなは、まずまず当てていましたが相変わらず私は当たりません!
昼食後10cmプレートに戻し練習再開しましたが、これも外してばかりでした!
ガンはトラブルなくよく当たりました。本番までにもう練習出来ないかもしれないのに・・!せめてドローの練習だけはしておこうと思います!
本日もオジン達は、熱中症一歩手前ながら笑いあり、雄叫びありの楽しい練習会でした!
がんばろう!虎穴堂!!



コヨーテです!
猛暑の中、虎穴堂初の灼熱地獄をありがとうございました。非常に貴重な体験をさせで頂きました。



マスターヨーダです!
久し振りに猛暑の中、PMC大会の練習をしました。しかしながら暑くて暑くて汗が目に入ったりしながらの練習でありました!
私は、フリースタイルは48枚倒し、アンビニは48枚、47枚、46枚と倒すことが出来ました。
この感覚を忘れずに、8月19日の本大会に実力を発揮出来るようにしたいと思っています!


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおますm(__)m
前日はお泊まり業務の為、若干キツかったのですが、水曜シューテング倶楽部への武者修行の効果もみたくて出席しました。
本部道場では、既に横浜PMCにむけてのプレート練習が始まっておりました。
結果は第1回目が8cmプレート使用でフリー48枚、アンビ40枚の計88枚、第2回目は10cmプレート使用でフリー48枚、アンビ46の94枚でありました。やはり、ウィークがもっと練習ですね。
1回目、2回目共に6mラインで落としています。ここは要注意ですね。必ずあてると言うグロックの練習効果は出ていると感じました。
道場内の室温34度、6人のメンバーは汗流しながら、ヤジ入れたり、誉め殺し入れたり、ポンプ式ショットガンが欲しいと話したり、虎穴堂らしい支離滅裂さで練習を続けました。ロードランナーさん寄贈の扇風機の生あたたかい風すら気持ち良く感じた おーちゃんでおました。


もじゃもじゃです!
今回はJSC用のガンで参加しました。理由はようやく新しいドローに慣れてきたところなので、ガンやホルスターの角度を変えたくなかったからです。
今回、パチモアをRDに変更。以前よりドットが小さくなったので、これも試してみたかったんです。
RDいいですね~。前のパチモア(ブランド不明・販売価格4000円程度)は、調整用のネジを回しても回してもドットが動かないものでした。((笑))
その点、RDは少しのネジ調整でしっかりとドットが動いてくれます。
さて、PMCの練習では、90枚に届かず82~86枚という数字でした。
片手は慣れていないので致し方ないとしても、フリー(両手撃ち)で撃ち損じが多かったのは、残念でした・・・。
本番は頑張るぞー!

  


Posted by 虎穴堂  at 09:29Comments(7)

2012年07月28日

ストレート・トリガー

虎穴堂タイガーバームです!

私もトリガー変えましたよ!
この間のアンリミカップの景品でフレーダムアートさんのストレートトリガーをゲットしました。
そこでPMC用ガンに付けてみました。少々グリップセーフティーに干渉しますが、週末の練習で様子を見ようと思います!

  


Posted by 虎穴堂  at 08:21Comments(5)

2012年07月27日

グロックトリガーその2

虎穴堂 もじゃもじゃです!

前回うまくいかなかったGunsmodifyのグロック用
トリガーを、プレート用のグロックに移植してみました。
前回の記事はこちら↓
http://tokyokoketsudo2012.militaryblog.jp/e341405.html
トリガーセフティが効かないとマッチに出られないので、とりあえず現状でセフティが効くギリギリまでトリガーを後退させました。


こちらのグロックもフレームはフリーダムアートさんの、旧型アサルトフレーム。残念ながら、旧型フレームでもトリガーの動きが渋い。
今回はプレートマッチが8月19日に迫っているので、バラして原因を究明。
分りました!原因はトリガーとフレームとアキュコンプを貫くボルトでした。下の写真、トリガー上にあるマイナスのボルト。


こいつをきっちりと締めるとトリガーの動きが渋くなり、緩めると動きがよくなります。フレームの中にトリガーとスライドストップが、余分なクリアランスなく収まっているので、締めつけると動きが悪くなっていたようです。
ノーマルのマルイグロックは、貫通するだけのシャフトなので、こういう症状は出ません。

原因は分ったので、8月19日までにしっかりと調整をして、脱マークスマン!

プレートマスターチャンピオンシップの詳細はこちら↓
http://yokohama-pcm.com/event/Pmatch.html
  


Posted by 虎穴堂  at 12:15Comments(4)

2012年07月24日

オレンジマン大会!

虎穴堂 マスターヨーダです!

オレンジマン大会! 22日は久し振りJSC大会のフルサイズ・8フルコースの練習会で有ります!
虎穴堂メンバーも張り切って参加しました!
さすがメンバーの平均タイムは上がっています!日々の練習の結果で有ると思われます!
しかしながら一言言わせていただければ、トニーさんのあの言葉です。
「初弾は外すな!」をメンバーたちは忘れて居るみたいです!
忘れずに、もう少し頑張りましょう!


おーちゃんです!

22日、横浜PCMにてオレンジマン練習会がありました。
おーちゃん8ステージで102.72秒でおました。確か昨年のJSCと比較しますと、3秒近く短縮できたとは思います。
まだまだ精進ですね。
気心しれた方達とシューティング出来るのは良いストレス解消でもありますね。今日はお泊り業務明けで行きましたが、結構頑張って出来たと思います。
さてさて、本番での成績が楽しみな、おーちゃんでおました。



タイガーバームです!

22日オレンジマソ練習会に大動脈手術後のリハビリ(Gunの事です)を兼ねて参加して来ました。
後遺症の為かトリガーの戻りが悪く、多少トラブリましたが何とか100秒は切れました!
オレンジマン師匠、今日も楽しい練習会をありがとう!
そして、時間が余ったのでアンブレラ総裁T兄氏が即席でATPFのコースを作ってくれ、皆でトライしました。
楽しかった~!いつも絶妙なトークで場を盛り上げてくれるT兄氏にも、ありがとう!


もじゃもじゃです!
私のタイムは105秒でした!
目標の100秒切りはなりませんでしたが、昨年の同時期と比べると15秒短縮できました。
ビギナーならではの大幅短縮です(笑)
しかし、終了後コーチのヨーダ氏から、「初弾をスカスカ外すな!」とのお叱り。海より深く反省・・。
また、昨年から全く進歩してないコースが2つありました。
ショーダウンとファイブ・トゥ・ゴーです。
次回は、初弾と苦手2コースを攻略して、100秒切りを目指します!


  


Posted by 虎穴堂  at 18:16Comments(1)

2012年07月20日

ハイパワー!

虎穴堂 もじゃもじゃです!

先日JACのハイパワー・MkⅢシルバーを入手しました。
ATPFで使えるかも・・という淡い期待を抱いて。
ブローバックはすこぶる元気!夏場は気をつけないと壊れそうない勢いです。
が、弾道は、行き先は弾に聞いてくれ的な気まぐれさ・・

ブラックはタナカのハイパワーM1935。
こちらもブローバックは快調。スライドも軽量で回転良好!
記憶にないけど、あちこちカスタムパーツも入っている!けど、給弾がままならず・・。
しっかりと給弾されれば、弾道は安定してるのにな~。

ATPFで使うならタナカが良さそうですが、調整に手間暇かかりそうです。それに、虎穴堂周辺では、ローディングノズルが割れたり、飛び出たりといったトラブルが続いているので、しばらくハイパワーには手をつけない方が良さそうです。(苦笑)

  


Posted by 虎穴堂  at 13:46Comments(2)

2012年07月19日

大動脈移植手術成功!

虎穴堂タイガーバームです!

このたびは、みなさんにご心配をお掛け致しましたが、二時間に及ぶ大手術が無事に終了致しました!
コメントを頂いたみなさまありがとうございました!

まだ術後の様子を見ないといけませんが、少しづつリハビリをして22日のオレンジマソ大会には、元気な姿をお見せしたいと思います。


写真上は、術後のレースガンそして下が今回の移植手術に自らの命を捧げ臓器提供を申し出てくれたハイキャパゴーイチ君です!
彼の分まで頑張らないとネ!
  


Posted by 虎穴堂  at 08:17Comments(9)

2012年07月18日

えらいこっちゃ!

虎穴堂・タイガーバームです!

やっても~た~!
スピードレースガンのガスカットが取れかかっていたので、リペアして空撃ちしていたら、いきなりガス吹いてハイソレマデヨ!
スライド外してみたらこの通り。
どうして!? おせ~て!(>_<)
  


Posted by 虎穴堂  at 07:04Comments(6)

2012年07月10日

虎穴堂7月期練習会

虎穴堂タイガーバームです!

8日の日曜日7月期虎穴堂練習会を開催致しました!
今回は、名誉会員の昆さんに加え、ご存じマグプルマッチに我が虎穴堂のコヨーテのアニキとバディーを組み、見事3位入賞したチームアンブレラ総帥T兄氏がSPゲストとして参加してくれました!


前半は、昆さんとT兄氏監修のもと虎穴堂ATPFを致しました。「膝イテー!」「腹くるしー!」「ドッコイショ!」と果敢?な掛け声を上げオジン達はお二人の指導のもと練習し、そして後半はJSCのコースを外野からのヤジにも動揺せず真剣に楽しく練習しました!

本日も笑いの絶えない充実した練習会ができたと思います!
次回8月期は、横浜PMCの1週間前になるのでPMCメインの練習かな?
チーム虎穴堂がんばろーぜ!!  


マスターヨーダです!

8日久し振りのJSC大会練習会日であります!
しかしながら午前中はちよっと御遊びタイムで体をほぐし、午後から6コース練習会と成りました!

何と出稽古シューターT兄ちゃんが参戦して来ました!
しかしながら、マスターヨーダが返り討ちに致しました!
そんな練習会で有りました!


おーちゃん じぇい じぇい 中野です。

8日は本部道場に昆さん、T兄さんが来られて計9名で午前中はATPF、お昼の後はJSCの練習を実施しました。
午前中のATPFは昆さんのレクチャーとT兄さんの模範演技?でおじさん達は必死に練習しました(-_-;)

午後からはJSC中心の練習を実施。
おーちゃんはちょいと用事がありお先に失礼しましたが、中身の濃い1日でおました(^-^)v


もじゃもじゃです!
今回はガスブロのライフルを持参。皆さんに教えてもらいながら、扱い方を習得。次回ATPFに持ち込む予定です。
また、午後のJSC練習では、またまたトリガーを変えたグロックを使用。トリガーのトラベルを縮めましたが、暴発もなく安定して使えました。こちらはオレンジマンに持ち込みます!
昆さん、T兄さん、ありがとうございました!是非、またご参加ください!!
  


Posted by 虎穴堂  at 10:45Comments(9)

2012年07月04日

ATPF!

虎穴堂 もじゃもじゃです!

ATPF KT4 7月に、ロードランナー氏、よっちゃんと参加してまいりました!


私は初参加でしたが、両氏はベテランです。「面白いよ~」と誘われ続け、ようやくの参加。
ガンは、FN-P90、グロックG26、レースガン・グロックを使い、3クラスへの参加です。

ATPFは気軽に参加できるタクティカルな競技、という気持ちでしたが、いざルール説明を受けると、早いタイムでステージをクリアするには、高いテクニックが要求される事が分かりました。

マズルコントロール、短いながらも移動しての射撃、ターゲットまでの距離が近い、ダブルタップ、コース攻略が必須。
こういった点が他の競技と大きく異なる、ATPFならではの魅力です。

私は特に、ターゲットまでの距離が近い点(最も近いのは手で触れられる距離)とマズルコントロールに苦労しました。
扱いやすいマルイP90を持参したのですが、理由あってダットの調整ができていなかったのです。それに加えて、至近距離でのダットサイトのパララクスもあり、苦労しました。
マズルコントロールは、ついガンを下に向けてしまうクセが出てしまいました。

ATPFは、ホルスターがなくても参加できる敷居の低い競技でもあります。
聞いたところによると、過去に銀ダン、モーゼル(ブルームハンドル)、ショットガン(M870)での参加もあったとの事。
お座敷シューターに飽きてきたな~という方にオススメです!

その一方、先日のアンリミテッドやマグプルカップの優勝経験者・上位入賞者のテクニックを間近に見ることもできます。
インドアシューティングうまくなりたいな~というゲーマーにもオススメ!

初参加の方でも、運営スタッフの方が丁寧な説明をしてくれますので、安心ですし、近くにいるシューターの方に「初めてなんですが」と尋ねれば、色々と教えてくれます。

運営スタッフの皆さん、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします!


ATPF公式HP
http://www.atpfshooter.com/J/
  


Posted by 虎穴堂  at 07:23Comments(6)

2012年07月02日

Vショー!

虎穴堂 タイガーバームです!

1日ビクトリーショーにマスターヨーダさんと行って来ました。
10時30分会場のところ11時ごろ着いたのですが、まだ外に並んでいる?と思いきや、これは鉄道Nゲージショーでした。
今日は会館全体が大賑わいでした!


肝心のVショーですが相変わらず店を見るのも困難なぐらい混んでいて、いつもロードランナーさんが言うように掘り出し物はテーブルの下のジャンク品から探せ!!が出来ないくらいでした。

結果二人とも本当に欲しい物は、見つけられず早々に退散して来ました!でもB.Hよりは見ごたえありましたよ!

戦利品と言えるかですが、マスターヨーダさんが欲しかったS&W.M36.3inch用ホルスターがどこを探してもなかったので、2inch用をマスターヨーダさんが買い、私が3inch用ホルスターを持っているので取りかえっこしました!


次回は9月2日の日曜日です。その時に期待しましょう!

  


Posted by 虎穴堂  at 08:04Comments(5)