スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月19日

葉隠に向けて!タクトレ

虎穴堂タイガーバームです!

16日の日曜日に、来る3月23日開催の「葉隠マッチM3」対策練習会を開催しました。
今回もチーム虎穴堂より6名が出場予定の為、マッチ進行の妨げにならないようにと思っております。

早速の練習会でしたが、週末の大雪のため来るに来れぬのメンバーが多く結局、名誉会員の昆さんとロードランナーと私の三人での練習会になりました。

昆さんに至っては、午後から私用があるにもかかわらず前半だけでもと駆けつけてくれ「昆さんマッチ」をレイアウトしてくれました。
タクティカルリロードあり、銃口意識ありで毎回勉強になります。

後半はロードランナーと二人「イチローバリケード」を練習しましたが、これまたモディファイドプローンがキツー!
脚は攣るは、肘は擦るは頭に血が上り3回もやれば息が切れヘトヘトでした。

大会まで約一カ月、葉隠の二週間後にはアンリミも控えています。こちらも同時進行で練習しなくては!
今年は、いろいろなマッチが目白押しでオヤジ軍団には厳しい年になりそうです!・・が頑張りますよー!





  


Posted by 虎穴堂  at 12:25Comments(0)

2014年02月16日

FNH 2014SHOTSHOW

虎穴堂もじゃもじゃです!

FNH USAの2014年ショットショーの雑誌風カタログを手に入れました!
内容は最近話題のFNX45タクティカル、SCAR、バリスタ等の紹介記事。

個人的に気に入ったのは、FNSのロング・スライド。FNSはFNH一押しのストライカータイプのハンドガン。口径は9mmと40SWですが、ちょっと地味目(笑)
しかし、ロングスライドはよく見ると、じわ~とカッコ良さがにじみ出てくるような感じ。
TOPSHOTの1stシーズンに出ていたCHRIS CERINOさんが記事を書いています。


SCARのアクセサリー類の紹介。自社製品以外も多数紹介されています。


今年の目玉は、FNH製M4のコマーシャルモデルだったようです。


  


Posted by 虎穴堂  at 14:02Comments(0)

2014年02月11日

エリオペ!撃沈虎穴堂・・・

虎穴堂 マスターヨーダです!

エリートオペレターズ3rdに参加してきました!
前日の大雪をものともしない35名近い強者が参加。熱い戦いとなりました!

虎穴堂メンバーは、私とロードランナーが出場。
二人共にフリースタイルはまぁまぁでしたがアンビスタイルが上手く行かず、健闘むなしく残念な結果でありました。

まあ、前回よりも少し上手く行ったので納得しております。アンビスタイルをもう少し練習すれば良い結果が得られるでしょ。("⌒∇⌒")
  


Posted by 虎穴堂  at 10:59Comments(0)

2014年02月08日

雪のSA58

虎穴堂 もじゃもじゃです!

雪のSA58!
吹きだまりに置くと、スケルトンストックがほぼ埋まります。
今年はタクトレで、これも使いたいんだけど、普段P90で楽しているので、重くて(笑)
筋トレしようっと!face02

  


Posted by 虎穴堂  at 16:05Comments(3)

2014年02月04日

エリオペ直前!練習会


虎穴堂 マスターヨーダです!

2月2日にエリートオペレターズ直前練習会を行いました。
私はアサルトライフル良しicon09
ハンドガンサイト良しicon06
ハンドガンホルスター良しface02
ライフルスリング良しicon05
と四拍子揃い、頑張って練習を致しました!

結果、前回練習よりも成績が上がりました。ロードランナーちゃんの助けが合ったからです。ロードランナーちゃん有難うございました。face06

もう一歩成績を伸ばして、本大会では82枚以上出しますよ!



  


Posted by 虎穴堂  at 15:29Comments(0)