スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月23日

オレンジマソ練習会

虎穴堂タイガーバムです!

日曜日に横浜PCMオレンジマソ練習会に参加しました。

今回はT兄氏監修の長物を使っての練習会でした。長物は虎穴堂練習会でも何度か使いましたが本格的に動きのある練習会に参加するのは初めてでした。


T兄氏自作のバリケードを使ってのコースでは、バディと息が合わずストッププレートを撃ってしまったり、低い窓から撃つとプレートを見失ったりと苦労しました。


でもT兄氏のいつもの絶妙トークにおだてられ年甲斐もなくついつい張り切ってしまいました。おかげで帰りの駅の階段を上る時太ももが痛かった~!


オレンジマソ練習会は、初心者や年配者にも参加しやすい練習会です。このまま末永く続けてほしいと思います。
オレンジマン、T兄氏充実した楽しい一日をありがとう!





  


Posted by 虎穴堂  at 19:20Comments(1)

2012年10月21日

アイアンサイト

虎穴堂 ロードランナーです!


我らシニアシューターにとってアイアンサイトは、鬼門。
目(ROU眼)がついて行かない。

そこで、思いついたのがホームセンターで売っている、蛍光テープ
丸くく切り抜く。


打ち抜きポンチセット


これを張り付ければ完成


応用すればこんなのも

  


Posted by 虎穴堂  at 11:07Comments(0)

2012年10月13日

JSC翌日に・・

虎穴堂 もじゃもじゃです!

今回のJSCに私は3つの課題を持って臨みました。
1.確実なドロー 2.サポートハンド 3.フォーム
大きな間違いでしたね。
マッチプレッシャーある中で、3つも課題を持ち込むなんて((笑))

で、100秒切れなかった悔しさに、JSCの翌日にドロー練習をやりました。
ブログにも書いていますが、私の場合ドローがうまくいかずに、練習で暴発させることが何度かありました。その為、JSC本番でも不安がつきまとっていたのです。

やっと、解決方法が見つかりました!
今まで前かがみだった上体をほんの少し起こすだけで、バド・グリップの確率が大きく減りました。また、暴発の危険性も限りなくゼロになりました。

翌日でなく、せめて前日に気付けよ!と言っても後の祭り。
残り2つの課題も1年間練習して、次回こそは100秒切りを目指します!!

  


Posted by 虎穴堂  at 18:12Comments(0)

2012年10月09日

JSC2012!虎穴堂奮闘す!

虎穴堂 マスターヨーダです!
さあ、実力を出す大会が来ました!
しかし数日前に壊れ、治しましたが、まだ馴染んでいない銃で挑戦することに成りました!
案の定気になっていた事が起こりました。それから騙し騙しの挑戦で有りました!
トータルで運営委員のG氏に負けましたが、我ながら良くやったと思っています!
なぜなら成績表を見て気付いたのです!今回上位の方々と、さほど差がないので、次回に期待が持てるからです!o(^-^)o




ロードランナーです。
主催者およびROの皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
やっばり本番になると、練習の時のようには行きませんね。ACCELERATORでいきなり+3秒その後は・・・来年は、頑張ります
チームローデットのブースに置かせて頂いたC-MOREスイッチアダプター。おかげさまで、ほぼ完売させていただきました。
CHPマニアさんありがとうございました。



タイガーバームです!
JSC大会に参加しました。メインガンは完全に完治しましたが、タイムを稼げるスモホで失速し、今年も100秒切はかないませんでした!まだまだ練習に精進しなくては!
今大会もスタッフ皆さんの御苦労のおかげで充実した1日でした。ありがとうございました!




もじゃもじゃです!
前日はぐっすり睡眠も取れて、体調も良くJSC本番に臨みました。
が、あえなく目標の100秒切りに失敗・・・。
自信はあったのですが、前回感じなかったマッチプレッシャーにやられました。
結果はトータル115秒。前回よりは7~8秒短縮できましたが、無念。
来年への課題を、たくさんお土産にもらいました。
それから、賞品に頂いたホルスターが、ちょうど探していたものだったので、嬉しかったです。1年間の練習のご褒美として、ありがたく頂きました。
最後に、主催者の皆さま、我々Dスクワッド担当のROの皆さま、スポンサーの皆さま、本当にありがとうございました。




  


Posted by 虎穴堂  at 08:49Comments(3)

2012年10月06日

一難去ってまた一難!

虎穴堂タイガーバーム!

手術も無事に終わり、本日リハビリの為スモホを数マガジン試射しましたが、一度も閉鎖不良は起きませんでした。
本番でどうなるか分かりませんが、なんとかギリギリセーフかな。完全な解決策だったのか分からないので、手術内容はここには明記いたしません!
明日の大会の時に私タイガーバームを見かけたら声を掛けて下さい!いろいろアドバイスを頂いた皆さまに感謝いたします!
明日は急遽出場出来なくなった師匠オレンジマンの分も頑張りたいと思います!

ところで・・・!明日の大会に持って行く動画カメラを用意し、充電も終わり作動チェックしたところ、動きません!
本当に呪われている?
それとも誰かの生霊・・・?
チーム虎穴堂のだれかビデオカメラ持って来てね!


  


Posted by 虎穴堂  at 19:18Comments(2)

2012年10月03日

手術開始!

虎穴堂タイガーバームです!

これより3回目の手術を開始致します!
ただし、本人高齢の為、これが最後の手術になります!
  


Posted by 虎穴堂  at 22:03Comments(1)

2012年10月03日

えっらいこっちゃ~ グロック編

虎穴堂 もじゃもじゃです!

白状します。ハイキャパだけだと思ってました。このところ虎穴堂内で続くガントラは。。

もじゃもじゃのグロックは1か月ほど前に完全分解メンテナンスをしていましたが、一応念の為フィールドストリップ程度はやっておくか、とアキュコンプを外したところ、えらいこっちゃ~!

定番ですが、スライド先端が割れていました~
夏に取り換えたばかりなのにな~~~(涙)


しかし、本当の悲劇はここから始まるのです。。。
スペアのスライドは1本ありましたので、交換。動きが少し渋いが、まだJSC本番まで時間があるので、問題なくフィットできると思いますが・・

「もし、このスライドがうまく合わなくて、割れたら・・・・・」
交換中に不吉な考えがよぎりました。
「スライドをもう一つ調達しなくては!!」
JSCまであと4日。マルイに注文するのは不安。
そこで、ヤフオクを見ると、あるじゃん!
しかも、残り5時間!
躊躇なくポチりましたよ。2980円。うまく落とせて、明日入金すれば土曜日には届く計算。
いや~もじゃもじゃ素早いフォローだ!と自己満足。

で、こういう時に出てくるんですね~スライドがもう1本((笑))
別のパーツ箱から・・・。
誰か、もじゃもじゃより高い価格で入札してくれないかな~(笑)


  


Posted by 虎穴堂  at 18:52Comments(0)

2012年10月01日

順調だったんです。。

虎穴堂 もじゃもじゃです!

台風近づく日曜日にJSC前最後の練習会を行いました。
順調だったんです!僕が早退するまでは。。。

ロードランナー氏は自己ベストを更新するタイムを出し、よっちゃんは12時前に来た上にスピードオプションで25(ノーミス)を叩き出していました。




しかし、悲劇はスモホで起きました。
いくら大きいからってプレートも見ずに撃って、外しまくったもじゃもじゃが悪い流れを呼び込んでしまったのでしょうか。。
タイガーバーム氏のハイキャパに「えらいこっちゃ」が発生しました~
氏の高速ドローで初弾に生ガスを吹き、そのせいか2発目に閉鎖不良が起きてしまうのでした。
ロードランナー氏のアドバイスで、即部品交換。
一旦は完治したのです。
台風の接近で電車が止まるのを恐れて、もじゃもじゃが早退するまでは。。

その後の練習で何が起きたのか。。
私には分りません。。。他のメンバーも沈黙したままです。。。
しかし、タイガーバーム氏のハイキャパに再び悲劇が訪れたようです~~。

どうなるハイキャパ!!何が起きたんだ~??修理できるのか??タイガーバーム氏!!
この続きは、JSC後にタイガーバーム氏自ら語ってくれることと思います。

乞うご期待!!!!!
  


Posted by 虎穴堂  at 21:27Comments(2)