スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月29日

ぱちぷるまっち その3

虎穴堂 もじゃもじゃです!

20日に行われたぱちぷるまっち参戦レポートの最後は、私もじゃもじゃとマスターヨーダ氏のチームです。
虎穴堂で最も下手な私と、ハンドガンでチーム最強&前日もコソ練していたヨーダ氏、足して2で割ると無難な組み合わせ(?)
でしたが、結果は参加チーム中、唯一の二桁順位、しかもトップの倍以上のタイムを叩き出す迷走ぶりでした。



最初のステージでヨーダ氏が勝手にターゲットの位置を変えてROから大爆笑で注意され、バディの私が謝ったり(笑)
スナイパーステージで、私が最初の的にヒットするのに20~30発も費やしたり・・(泣)
前日の練習からブラインドターゲットに、いやーな感じを持っていたヨーダ氏が、本番でも全く当たらずよもやの棄権・・(泣)



結果にはがっかりでしたが、やってる最中は楽しかったようで、Youtubeで動画を見ると、笑い声が絶えません(笑)
次回は上位に入って雪辱を果たしたいものです!
        

 
             



各ステージの模様はオレンジマソ氏ブログで!
http://orange.militaryblog.jp/
Youtubeでも「ぱちぷる」で検索すると動画が見られます。



  


Posted by 虎穴堂  at 13:34Comments(7)

2013年01月24日

ぱちぷるまっち その2

虎穴堂タイガーバームです!

二十日の日曜日オレンジマン主催の「ぱちぷるマッチ」にチーム虎穴堂五人衆で参加しました。
二人一組なのでマスターヨーダ氏がもじゃもじゃ氏と、ロードランナー氏とよっちゃん氏が組みました。
じゃんけんで、あぶれてしまった私は主催者のオレンジマンやT兄氏が面倒見てくれました。

老人会虎穴堂にも何とかこなせるようなステージを造って頂きありがとうございました。(主催者は怪我などないかヒヤヒヤだったようですが・・)

先週の虎穴堂練習会で、昆さんにモディファイドプローンをレクチャーしてもらったのが幸いし、自分のなかでは、良く出来たかな?と思っています!それと譲って頂いたドットサイトのゼロインがうまくできスナイパーステージでは、自分でも驚くほど無駄弾を撃たずにすみました。
昆さんありがとう!


そんなこんなで無事に終了しベテランバディのお陰もあって、二位とは大差がありましたが三位になりました!続く四位はロードランナー氏とよっちゃん氏組みでした。
マスターヨーダ氏ともじゃもじゃ氏組みは・・・本人達よりお聞き下さい!
今回主催のオレンジマン、T兄氏、お手伝いして頂いた方々有意義な一日をありがとうございました!
次回開催を楽しみにしております。





ぱちぷるまっちのコース等の詳細はこちら↓
ミリブロ・オレンジマソ氏ブログ
http://orange.militaryblog.jp/
  


Posted by 虎穴堂  at 17:47Comments(3)

2013年01月22日

第一回ぱちぷるまっち

虎穴堂 もじゃもじゃです!
20日(日)は横浜PCMで開催された、「第一回ぱちぷるまっち」に虎穴堂メンバー5名で参加して参りました。
その模様を2~3回に分けてお伝えします。(今回はカメラマンが2名いたので写真が多いんです・・)



ぱちぷるまっちは2人でチームを組んで、主にライフルを使うマッチです。
虎穴堂は、ロードランナー/よっちゃん組、マスターヨーダ/もじゃもじゃ組、タイガーバーム/オレンジマソorT兄組での参加となりました。
本日はロードランナー/よっちゃん組の活躍がメインです。




ロードランナー/よっちゃん組は、お二人ともATPF参加歴の長いベテランシューター。


お二人のリザルトは総合4位と、見事に上位入賞です!

よっちゃんは今後本格的なタクトレにもチャレンジする予定!

主催はこのお二人。オレンジマソ氏とT兄氏。

参加者に1冊ずつルールブックまで用意する万全の準備体制でした。
ルールブックには全てのコースが写真付きで解説されていました。スゴイ!!

こんな美女も設営に参加??


虎穴堂残り2組の結果は~??
2組ともすごいんだよ~別々の意味で(笑)
乞うご期待!!



  


Posted by 虎穴堂  at 16:55Comments(2)

2013年01月15日

新年第一弾!虎穴堂練習会


タイガーバームです!
13日に今年最初の練習会を行いました。
今回は、来る20日オレンジマン主催の「ぱちぷるマッチ」の身体ごなしの為、名誉会員の昆さんを交えてのライフル練習会でした。

前半は、各自のガン自慢と試射などしました。
中でも昆さん持参のGBB MP5A4のブローバックスピードの早いこと昆さんが撃つとセミで撃ってもフルオートのように指きりしていました。
昼食後は昆さんがモディファイドプローンを組んだ簡単なコースを設定、一通りレクチャーしてくれましたが、転倒者が数名出ましたのでモディファイドプローンなしになりました!
前進しながら撃つことは出来ましたが後退しながら撃つのは結構難しくついつい止まってしまいます。

そんなこんなで今年の虎穴堂練習会もいいスタートが切れました・・・と思いきや!
今年最初のえらいこっちゃ!です。
うっかりガンを倒してしまいドットサイトが無残な姿に・・・!今年も苦難なスタートかな?


名誉会員の昆です! 
虎穴堂の皆様、13日は今年最初の練習会にお誘いいただき、ありがとうございました。
 皆さんとご一緒させていただけると本当に楽しくって、ついついテンションも上がってしまい、おしゃべりばかりでスミマセンでした。 
でも、虎穴堂メンバーの熱気で私のガスブローバック MP5も絶好調でしたね!! フルオートの指切りも面白そうでしょ!?(^_-)☆
 是非また、カービン、SMGトレーニング、やりましょうね! どうぞ今年もよろしくお願いいたします。



マスターヨーダです!
13日の練習会は「ぱちぷるマッチ」練習会と成りました!
特別講師を招いてのマズルコントロール・スリング取り付け方と銃の取り扱い法・ハンドガンの取り扱いと射撃法などをレクチャーを受けての練習会と成りました!
緊張しながら標的の確認・射撃体制・などをして意義の有った練習会で有りました!


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。
13日は東京虎穴堂新宿総本部道場にて名誉会員である昆さんより、タクティカルの基本を教えて頂きました。
基本姿勢や低い姿勢でのシュートの仕方をご教授頂きましたが、そこは虎穴堂上手くいく訳がありません。そのまま尻もちをつく者も続出(笑)いつもの通りの楽しい練習会でありました。

昆さんからM4の射撃姿勢から左右の持ち直し等教えて頂いておーちゃんまた燃えてしまいました。
お決まりコースは昼食前に引っ越しして新装開店したエチゴヤ新宿店さん詣であります。ワンフロアになり、広々して明るく見易い感じの店舗になりました。おーちゃんは自分のM4CQBを収納するバックを購入しました。
ちょっと欲しい物も見つけてしまいました。
さて、今月20日(日)にオレンジマソさん主催の『ぱちぷるマッチ』があり、虎穴堂からは5名出場します。上位を目指して是非とも頑張って欲しいと思います。
おーちゃんは仕事明けなので、時間があれば応援に行きたいと思ってマスカラスm(__)m。


もじゃもじゃです!
13日は昆さんに色々と教えて頂きました!
ありがとうございます。
しかし、真に学ぶべきはその探究心かなと思いました。楽しみながら、ガン昆トロールを極めていく姿勢に、「なーるほど!」と思った1日でした。
今年は5.7×28mm極めてみるかな~??


ぱちぷるマッチの詳細は主催のオレンジマソ氏ブログにて!↓
http://orange.militaryblog.jp/








  


Posted by 虎穴堂  at 18:39Comments(3)

2013年01月07日

初体験!ATPF

虎穴堂 マスターヨーダです!
1月6日はロードランナー氏から誘われて「横浜PCM・ATPF会」に出場致しました!東京マルイのH&K416Dを購入したのも参加理由で有ります!


慣れて居ないので皆さんに迷惑を掛けながらの参加となりました!最初は駄目でしたが、ようやくやり方を覚えて来た頃に終了と成りました!
次回は良い成績を出せるように頑張りたいと思います!


  


Posted by 虎穴堂  at 18:22Comments(2)

2013年01月04日

初売りで衝動買い!

タイガーバームです!
1月2日フロンティアの初売りでマルイのM66を買うつもりが、KSC M4CQB-R(GBB)に化けちゃいました!

下が今持っているマルイM4-CQB・HC(電動)、そして上がこのたび仲間入りしたKSC M4CQB-R(GBB)です!

新品で、なんと定価の約42%OFF!
最近長物BGGを撃つ機会があり気になっていたところにこの値段だし、同じKSCのGBBを持っている昆さんやみっくんに確認したところ、GOサインが出たのでつい買っちゃいました!
M66は、またコツコツお小遣いを貯めてからです。
先ほど空撃ちしてみましたがリコイルも良く作動も良好でした。暖かくなる季節が待ち遠しいです!



  


Posted by 虎穴堂  at 08:55Comments(5)

2013年01月01日

明けましておめでとうございます!

チーム虎穴堂です!

昨年は、いろいろな方にお世話になり、ありがとうございました。
今年もまたひとつ齢をとり、ますますオジン度が増し、色々な所に出没しご迷惑をお掛けすると思いますが、
どうかチーム虎穴堂を宜しくお願い致します。
                                       
タイガーバーム


  


Posted by 虎穴堂  at 09:20Comments(4)