2013年01月15日

新年第一弾!虎穴堂練習会

新年第一弾!虎穴堂練習会

タイガーバームです!
13日に今年最初の練習会を行いました。
今回は、来る20日オレンジマン主催の「ぱちぷるマッチ」の身体ごなしの為、名誉会員の昆さんを交えてのライフル練習会でした。
新年第一弾!虎穴堂練習会

前半は、各自のガン自慢と試射などしました。
中でも昆さん持参のGBB MP5A4のブローバックスピードの早いこと昆さんが撃つとセミで撃ってもフルオートのように指きりしていました。
昼食後は昆さんがモディファイドプローンを組んだ簡単なコースを設定、一通りレクチャーしてくれましたが、転倒者が数名出ましたのでモディファイドプローンなしになりました!
前進しながら撃つことは出来ましたが後退しながら撃つのは結構難しくついつい止まってしまいます。
新年第一弾!虎穴堂練習会

そんなこんなで今年の虎穴堂練習会もいいスタートが切れました・・・と思いきや!
今年最初のえらいこっちゃ!です。
うっかりガンを倒してしまいドットサイトが無残な姿に・・・!今年も苦難なスタートかな?
新年第一弾!虎穴堂練習会


名誉会員の昆です! 
虎穴堂の皆様、13日は今年最初の練習会にお誘いいただき、ありがとうございました。
 皆さんとご一緒させていただけると本当に楽しくって、ついついテンションも上がってしまい、おしゃべりばかりでスミマセンでした。 
でも、虎穴堂メンバーの熱気で私のガスブローバック MP5も絶好調でしたね!! フルオートの指切りも面白そうでしょ!?(^_-)☆
 是非また、カービン、SMGトレーニング、やりましょうね! どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
新年第一弾!虎穴堂練習会



マスターヨーダです!
13日の練習会は「ぱちぷるマッチ」練習会と成りました!
特別講師を招いてのマズルコントロール・スリング取り付け方と銃の取り扱い法・ハンドガンの取り扱いと射撃法などをレクチャーを受けての練習会と成りました!
緊張しながら標的の確認・射撃体制・などをして意義の有った練習会で有りました!
新年第一弾!虎穴堂練習会


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。
13日は東京虎穴堂新宿総本部道場にて名誉会員である昆さんより、タクティカルの基本を教えて頂きました。
基本姿勢や低い姿勢でのシュートの仕方をご教授頂きましたが、そこは虎穴堂上手くいく訳がありません。そのまま尻もちをつく者も続出(笑)いつもの通りの楽しい練習会でありました。
新年第一弾!虎穴堂練習会

昆さんからM4の射撃姿勢から左右の持ち直し等教えて頂いておーちゃんまた燃えてしまいました。
お決まりコースは昼食前に引っ越しして新装開店したエチゴヤ新宿店さん詣であります。ワンフロアになり、広々して明るく見易い感じの店舗になりました。おーちゃんは自分のM4CQBを収納するバックを購入しました。
ちょっと欲しい物も見つけてしまいました。
さて、今月20日(日)にオレンジマソさん主催の『ぱちぷるマッチ』があり、虎穴堂からは5名出場します。上位を目指して是非とも頑張って欲しいと思います。
おーちゃんは仕事明けなので、時間があれば応援に行きたいと思ってマスカラスm(__)m。
新年第一弾!虎穴堂練習会


もじゃもじゃです!
13日は昆さんに色々と教えて頂きました!
ありがとうございます。
しかし、真に学ぶべきはその探究心かなと思いました。楽しみながら、ガン昆トロールを極めていく姿勢に、「なーるほど!」と思った1日でした。
今年は5.7×28mm極めてみるかな~??
新年第一弾!虎穴堂練習会

ぱちぷるマッチの詳細は主催のオレンジマソ氏ブログにて!↓
http://orange.militaryblog.jp/













Posted by 虎穴堂  at 18:39 │Comments(3)

この記事へのコメント
虎穴堂の皆様、昆ばんわ〜! 昆ですぅ。

 先日は本当に楽しかったですね! ありがとうございました。 『ガン昆トロール!!』・・、イイですねぇ。。いただきます!(笑)

 虎穴堂の皆様、『ガン昆トロール』楽しみましょうね! どうぞまた、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m 昆。。
Posted by 昆 浩孝 at 2013年01月15日 21:14
こんばんは〜
ぱちぷるマッチコースデレクターのT兄ですよ〜

みなさんモデファイトプローンと左撃ちをマスターしたのですね♪
コースレイアウトにバッチリあるから頑張って下さいね(^^ゞ
Posted by T兄 at 2013年01月15日 21:37
昆様
「ガン昆トロール」はPCが勝手に変換してくれました(笑)
次回もよろしくお願いします!

T兄様
うわー左撃ちもプローンもあるんですか!!!
お手柔らかに~(笑)
Posted by もじゃもじゃ at 2013年01月16日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。