スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月16日

JSC2014

虎穴堂タイガーバームです!

今回大会は、浅草の会場が使えなく開催が危ぶまれていましたが、大会関係者様のご努力で一カ月早まりましたが場所を錦糸町に移して無事に29th JSC大会が開催され参戦して来ました。
ただ、チーム虎穴堂は各人諸事情により、お~ちゃん、ロードランナー、マスターヨーダ、タイガーバームの四名での参加になりました。




今回の目標は、練習会で100秒前後出していたので思いきって100秒切りを目指しました。会場に着き、まずは進行表を確認。ところが例年までの予想からファーストステージは、Round Aboutと思いきや最難関のOuter Limitsスタートではないですか!身体も会場の雰囲気にのまれガタガタでのスタート、案の定移動後の狙いが定まらず外しまくり17.27秒と大きな借金!

その後も小さな借金を繰り返し預金出来たのはPendulumとAcceleratorの2ステージのみ、それも微々たるもんで結局104.67秒と言う結果でした。

ところで今回初めて大会中ガントラを起こしました。4ステージ目Show Downのサイトチェック後ロードしスタートし初弾を撃ちましたが不発です!マガジンを入れ直してもダメ!ガス無し?急いでマガジンチェンジするも同じ!そのうちハンマーが降りなくなりROよりストップが掛りました。
ROから直せるかスペアガンにするか猶予を頂き確認したところ左側のサムセーフティーの軸が折れていました。

即効スペアガンよりサムセーフティーを移植しましたが、焦りながらの作業中もROの方が付いていてくれ慌てずにどうぞ!と声を掛け落ち着かせてくれこのステージを終わる事が出来ました。
ROの方々の寛大な処置に感謝いたします。

また1年、次回大会まで100秒切りを目標に頑張ります!
最後になりましたが、大会に携わったすべての皆さまに感謝いたします。
ありがとうございました。



マスターヨーダです!
さあJSC大会がやって来ました!今年は、虎穴堂メンバーが少なく、JSC大会運営委員長小林孝三氏に他のメンバーの方は、どうしましたか?と聞かれました。

うれしい事です。虎穴堂メンバーの名前を覚えて頂いて光栄でした!
しかし成績は、余り良くは有りませんでした。

いろいろな方々に励まされて、うれしく思いました。来年はもう少し頑張りたいと思います


  


Posted by 虎穴堂  at 09:05Comments(6)

2014年09月09日

直前!JSC出稽古!

虎穴堂 おーちゃん中野です。
先日の日曜日にブルタゲに行きまして、イシイさんご夫妻とJSC出場の虎穴堂4名で合同稽古致しました。


今回はドロウの右手の動きを意識してお稽古しました。イチローさんの『初弾』のヤダ選手の撃ち方です。
ハンズアップの際両手が頭部より離れていますが楽に撃たれていますので参考にさせて頂きました。
久々のフルステージで最初は感覚が会いませんでしたが、マスターヨーちゃんのアドバイスで2周目は6秒程縮めることが出来ました。
本番が楽しみでおます


虎穴堂タイガーバームです。
7日の日曜日に先週に引き続き戸田のブルーターゲットにて開催された石井名人主催のJSC練習会に、お~ちゃんとロードランナー氏とマスターヨーダ氏の四人で参加して来ました。

なんとブルタゲに到着すると今回の練習会は、石井夫妻と虎穴堂四人衆の六名だけとのこと!早速石井名人に、「タイガーバームさん!目標は、105秒でなく100秒切りですね!」前回が106.78秒・103.95秒なので、なんとか身体の動くうちに100秒切りしたかったのです。そこで、「ハイ!前回の石井名人のアドバイスを受け、ドロー&フォームの練習しました。急にフォームは変えられませんが意識して撃つようにしています!」石井名人「ならば100秒切り見せて貰いましょう!」と、なんか本番よりドキドキしながらの練習会が始まりました。

石井名人が、算出してくれた各ステージのタイムを目標にR.A貯金・FG借金・PD貯金・SH借金・AL貯金・SO借金となんとか少額な借金でありましたが、SDで大コケし多額の借金をしてしまい最後のOLでも返済できず100.72秒でした。悔しかった~!

そして、休憩をはさんで第2セットを始めましたが、またも第1セットと同じく貯金と借金を繰り返したところで今度は、SOで大コケまたも多額な借金!そして次は問題のSD!もう後がありません、じっくりフォームをチェックし深呼吸をし挑んだところ貯金出来ました~!そして最後のOLも貯金出来・・・

結果!99.24秒で100秒切りギリギリですが達成出来ました!!!嬉し~い!!!
これもシューティングアドバイスしてくれた石井名人や仲間達のおかげです。
ありがとうございます。

  


Posted by 虎穴堂  at 08:32Comments(2)

2014年09月06日

限定販売!C-MOREアダプター

虎穴堂 ロードランナーです。

これ 、私が作ってました。
C-MOREの輝度調整ダイヤルのアダプターface02

JSC会場の知り合いのブースに置いてもらいます。
今回よりサービス価格終了して、¥1000になります。
良かったらお買い求め下さい。


輝度調整ダイヤルの径は大小2種類ありますので、ご確認のうえご購入ください。  


Posted by 虎穴堂  at 07:56Comments(1)

2014年09月01日

JSC出稽古!

虎穴堂タイガーバームです。

31日の日曜日に戸田市にあるブルーターゲットさんで開催されたJSC練習会に師匠マスターヨーダ氏と参加して来ました。

会場には、石井名人をはじめ名だたる方々が揃いました。





虎穴堂では幅が取れない為S.DとO.Lは、大会以来の練習で、その他6コースは、虎穴堂タイニー版の10%増し位でした。2セットしましたが1セット目が106.78 2セット目が103.95と100秒は切れなかったです(>_<)

石井名人には、「タイガーバームさんは、フォームとガンはカッコいいけど腕がねぇ~!」と激励されました!

次回7日にも参加しますので、ご指導宜しくお願い致します!


マスターヨーダです!

ブルーターゲットJSC練習試合会にタイガーバームリーダーと2人で出稽古に参加して来ました
主催者石井健夫氏になんだかんだ指摘されながらの、緊張しながらのシューティグでした
その後、石井健夫氏とマスターヨーダ、タイガーバーム、superior氏の四人による
緊張しながらの戦いに成りました。
1回戦は、石井健夫氏が勝ち、2回戦は、私が勝ちました!
白熱した練習会で有りました!







  


Posted by 虎穴堂  at 09:05Comments(3)