2014年09月16日

JSC2014

虎穴堂タイガーバームです!

今回大会は、浅草の会場が使えなく開催が危ぶまれていましたが、大会関係者様のご努力で一カ月早まりましたが場所を錦糸町に移して無事に29th JSC大会が開催され参戦して来ました。
ただ、チーム虎穴堂は各人諸事情により、お~ちゃん、ロードランナー、マスターヨーダ、タイガーバームの四名での参加になりました。
JSC2014

JSC2014

JSC2014

JSC2014

今回の目標は、練習会で100秒前後出していたので思いきって100秒切りを目指しました。会場に着き、まずは進行表を確認。ところが例年までの予想からファーストステージは、Round Aboutと思いきや最難関のOuter Limitsスタートではないですか!身体も会場の雰囲気にのまれガタガタでのスタート、案の定移動後の狙いが定まらず外しまくり17.27秒と大きな借金!
JSC2014

その後も小さな借金を繰り返し預金出来たのはPendulumとAcceleratorの2ステージのみ、それも微々たるもんで結局104.67秒と言う結果でした。
JSC2014

ところで今回初めて大会中ガントラを起こしました。4ステージ目Show Downのサイトチェック後ロードしスタートし初弾を撃ちましたが不発です!マガジンを入れ直してもダメ!ガス無し?急いでマガジンチェンジするも同じ!そのうちハンマーが降りなくなりROよりストップが掛りました。
ROから直せるかスペアガンにするか猶予を頂き確認したところ左側のサムセーフティーの軸が折れていました。
JSC2014

即効スペアガンよりサムセーフティーを移植しましたが、焦りながらの作業中もROの方が付いていてくれ慌てずにどうぞ!と声を掛け落ち着かせてくれこのステージを終わる事が出来ました。
ROの方々の寛大な処置に感謝いたします。
JSC2014

また1年、次回大会まで100秒切りを目標に頑張ります!
最後になりましたが、大会に携わったすべての皆さまに感謝いたします。
ありがとうございました。
JSC2014



マスターヨーダです!
さあJSC大会がやって来ました!今年は、虎穴堂メンバーが少なく、JSC大会運営委員長小林孝三氏に他のメンバーの方は、どうしましたか?と聞かれました。
JSC2014

うれしい事です。虎穴堂メンバーの名前を覚えて頂いて光栄でした!
しかし成績は、余り良くは有りませんでした。
JSC2014

いろいろな方々に励まされて、うれしく思いました。来年はもう少し頑張りたいと思います

JSC2014

JSC2014





Posted by 虎穴堂  at 09:05 │Comments(6)

この記事へのコメント
みなさん

お疲れ様でした!

結果はいろいろだったようですね。。。
課題を見つけて反省しつつ、次いきましょ!次!!

自分も早く復活したいですよ・・・。
Posted by みっくんみっくん at 2014年09月16日 10:47
長丁場の1日、お疲れ様でした!

やはり本番は色々ありますよね(^^;;

Swendysは虎穴堂さまを勝手にライバル視しておりますので、今後とも切磋琢磨させていただきます(`_´)ゞ

またご一緒した時はよろしくお願いします❗️
Posted by suepuriosuepurio at 2014年09月16日 11:24
お疲れ様でした!
長かったですね!
いろいろありましたが、楽しい1日でした!
また、Swendysお世話になりますので、
よろしくお願いします*\(^o^)/*
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年09月16日 19:25
お疲れ様でした。
青いシャツのROデス。
皆さん、無事コースを回れたので、ホントに良かったです❗️
マッチにアクシデントは付き物で、それもマッチと言えばそれまでです。私もかつて、ホルスターチェックで、ガンドロップをして失格になった経験がありました。そうすると、一年間の努力が水の泡になってしまうだけでなく(自分のせいでも)エントリーに漏れた人に対しても、申し訳なく思うんですね。だから、可能性があるなら、何とか撃ち続けていただきたい、そう考えています。
今回、スクワッドにガントラブルは三人いらっしゃいましたが、御三方とも、バックアップができていたので、スケジュールに影響なく進行出来たので、問題なし❗️むしろ、酒の肴やブログのネタが出来たから良しとしましょうよ❗️(マサカ、仕込みか❓)お互い、悔しい記録と楽しい記憶を糧に、来年の30回記念大会を一緒に盛り上げましょう❗️
また、お会い出来る日を楽しみにしてます。
Posted by ナオシ at 2014年09月16日 22:33
Andy1さん、suepurioさん、みっくん、こんどは、チームSwendysでの参加が楽しみですね!
こちらこそ宜しくネ!
Posted by タイガーバーム at 2014年09月17日 22:30
ナオシさま。
大会ではお世話になりました。
大会での多少のアクシデントは、経験ありました。そのためにもスペアガンは練習会の時でも持って行っています。・・・が!、ブザーが鳴ってからは初めてでした。年甲斐もなく内心パニクッていました。しかしベテランシューターでもおられるROの皆さまの素早い対応に安堵し大会続行出来たことに感謝致します。
これからも、チーム虎穴堂共々宜しくお願い致します。
Posted by タイガーバーム at 2014年09月17日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。