スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月29日

えらいこっちゃ!その2

虎穴堂タイガーバームです!

26日の日曜日横浜PCMでのオレンジマソ練習会に参加し、JSC8コースの練習してきました。
今回の結果は聞かないで下さい・・

練習後の余り時間を利用し、このところ恒例になってきたT兄氏による即席タクティカルコースをトライしていたところ、またもや「えらいこっちゃ!」
グリップセーフティー折れました!
幸いスペアガンだったので助かりましたが、実はこれで二個目なのです。
折れたグリップセーフティーはデュアルステンレス用ですが、この折れた部分の厚さが2mm位しかないのです。普通の5.1や4.3のグリップセーフティーのこの部分はもっと厚みがあります。

スピードシューティングではクイックドローなどして思わぬ力がかかり続け折れるようです!もし両方のグリップセーフティーを持っていたなら見比べて下さい!
そして、私の折れたパーツと同じものを、メインレースガンに使用しているなら、取りかえるかスペアを持つことをお勧めします!
  


Posted by 虎穴堂  at 18:59Comments(3)

2012年08月28日

オレンジマソ会!


虎穴堂 マスターヨーダです!

26日は久し振りのオレンジマン大会(JSC練習会)で有りました!本番まで、もう残すところ一ケ月あまりとなりました。
虎穴堂メンバーは気合を入れて練習を致しました!
私は8コース中1コースを失敗して89秒台です。もう少し上手くなりたいと思いました!
最近、残り時間がある時にIDPA風コースを作って撃たせてくれます!練習会で上手く撃て無い時はこれがかなりはまって、ストレス発散をさせてくれます!そんな楽しい練習会で有りました!(^O^)
  


Posted by 虎穴堂  at 07:41Comments(1)

2012年08月25日

タクティカルガン

虎穴堂もじゃもじゃです!

次回のPMC(プレートマスター)にはタクティカル・クラスにも出場したいと思い、手持ちのガンから候補を3丁選びました。
本当はタナカのHPも入れたかったのですが、先日4mほど生ガスを吹きまして・・時間かかりそうなので、とりあえず外しました(涙)

マルイ・ストライクウォリアー(1年ほど前にフロンティアさんからPMCの景品で頂きました)、KSC・CZ75/2ndシステム7、マルイ・グロック26が候補の3丁です。
集弾性能は同じ位だと思いますが、ストライクはサイトが合わず、着弾が下になる。
CZは弾ポロ・弾ヘロ(4mくらいで失速)ありで信頼性及び耐久性に不安あり。
グロックは問題なし。良く当たるんですが、レースガンがグロックなので、出来ればグロック以外にしたい。でも、短いバレルで良い成績を収めたいという、つまらない欲の為、一応候補。((笑))
好き嫌いだけなら、断然CZなんですけどね~。
9月までには決めて、12月のPMC本戦に備えます!

明日は横浜PCMでのオレンジマン練習会(JSC8コース)。私は所用で参加できませんが、参加する虎穴堂メンバーは自己ベストを上回る活躍を見せてくれるでしょう!!

オレンジマン練習会についてはT兄さんのブログをご参照ください!
http://umbrella.militaryblog.jp/e357153.html





  


Posted by 虎穴堂  at 15:50Comments(1)

2012年08月20日

撃沈!虎穴堂!!

東京虎穴堂 おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。
19日(日)に横浜PCMにてPMCが行われました。
最近の虎穴堂は練習時90枚を超えることが多くなりましたので
今回は各位、結構自信をもって大会に臨んでいたはずですが・・・。
夢は惜しくも打ち砕かれ、思った以上の成績は残せませんでした。
とは言っても、ひと昔前と比べてかなり上達はしていると思います。

○自分達が納得する点を取るならば、やはり”当たる”銃にチューンナップすること。

○練習時、フリースタイルは96枚満射を連続で出すこと。

○フリースタイルの”倍の時間”をかけてアンビを練習すること。

今回教訓となったのは以上3点です。
次回PMCは12月に実施される予定とのことです。その前にJSCとJANPSの2大ビックマッチが実施されますので、PMCスタイルを土台として2大会に挑みたいとおもいます。
12月にリベンジじゃ~! マスター取りたいよ~。  と思うおーちゃんでおました。


タイガーバームです!
練習不足反省(>_<)
アンズかき氷食べて寝ます!


マスターヨーダです!
さあ19日は横浜PCMで開催されるPMC大会で有ります!日々の練習の成果を見せる時と勇んで参加しました!
最初の関門フリースタイルはパーフェクトでクリアしました!
第二段階のアンビニでは、余りにも緊張してしまい、7枚失敗してしまいました!
いつも思うので有りますが、この緊張感が克服出来たならば、たまらないと思いました!
次回こそはと思いながら会場を後にしました!


もじゃもじゃです!
今回のPMCはトータル85枚という結果でした。自己ベストも更新できず、マークスマンからの昇格も出来ませんでした。
また、前日バトン練習会での反省点も全く活かせず、初弾を5枚も外してしまい、全く何をやっているのやら・・・。
しかし、なぜ「初弾が大事!」と言われるのか、マッチプレッシャーの下で痛い目に会い、少し分ったような気がします。
それにしても、名人てすごいよな~ 早く名人になりた~い!!


横浜PMCの結果はイシイタケオ氏のブログへ!
http://takeoishii.militaryblog.jp/
  


Posted by 虎穴堂  at 16:50Comments(2)

2012年08月18日

バトンPMC練習会

虎穴堂 もじゃもじゃです!

いよいよ明日は横浜PCMでの12thPMCです。
その前日に秋葉原Gunsmithバトンさんで、イシイタケオ氏主催のPMC練習会が開かれ、午後の部に参加して参りました。

結果は89枚。フリー(両手撃ち)46枚、アンビ(片手撃ち)43枚でした。過去の成績からすれば着実に良くなっており、イシイさんからもお褒めの言葉を頂きました。
しかし!初弾のミスが合計で4発もあり、個人的には悔しい結果となりました。
一方、明日の課題も明白になりました。「初弾を外すな!」です。

普段は虎穴堂での練習がメインの為、アウェーでの練習は久しぶりで、新鮮でした。バトンさんの練習会も定例化されるようですので、時間を作って、また参加しようと思います。

最後にイシイさんが、「色々なシューティング(プレートやスピード系、APS等)を経験することで射撃は上手くなりますよ!」とのアドバイスがあり、まずはタクティカルをやってみるかな、と思いました。
KSCどうだろう??

本日のバトンPMC練習会の模様はイシイタケオ氏のブログで!
http://takeoishii.militaryblog.jp/

  


Posted by 虎穴堂  at 21:10Comments(3)

2012年08月13日

松本練習会

虎穴堂 マスターヨーダです!
12日はJANPS松本練習会にて用件を済ませた所、虎穴堂メンバーおーちゃん、尾張のボスさん、越後の名人に御誘いを受けまして、「KYマッチ」に参加することになりました!
兼ねてから尾張のボスさんから対決したいねと言われていましたので、約束を果たせてほっとしました!
しかしながら勝負は勝たせていただきました!
ハードな一日でした!

  


Posted by 虎穴堂  at 17:12Comments(2)

2012年08月06日

灼熱地獄 再び!

虎穴堂 マスターヨーダです!
やっと手に入れた新しいシューテングタイマーを使用しての灼熱練習会に、覚悟を決めて参加であります!
今回は前回とは違い、参加メンバーも暑さに慣れたのか、ハイレベルな練習会になりました!
少しでも意識を緩めると抜かれるデットヒートを繰り広げての練習会でありました!
この状態で本大会に出場すれば、物凄く良い結果が期待される練習会でありました!



おーちゃんじぇい じぇい中野でおますm(__)m
5日は虎穴堂臨時練習会でおました。
猛暑の中、一番の頑張り屋さんは、メンバーではなく、強固なプレートターゲット君達でした。
おーちゃんの0.28g弾をよくもはね除けてくれました。実銃ならマグナムクラスの弾を…。
いや!良く踏ん張ってくれました。
感謝しております。
調子に乗ってはいけないと言うことでしょう。したがって最初の成績は88枚でした。
4~5枚は踏ん張られたので残念でおました。しかし、次が92枚出したので良しとしましょう。
プレートターゲット君達はマスターヨーダのお手製です(^-^)v
ん?君たちマスターヨーダの回し者…(-_-;)


タイガーバームです!
5日の日曜日に2回目の灼熱地獄練習会を、室温35度の中開催しました。今回は、同日横浜で開催されたATPFに参加しているメンバーもおり、4人でのPMC練習会です!
私は相変わらずですが、おーちゃんともじゃもじゃ君はグングン腕を上げています!
二人とも今大会では二階級特進も間違いないと思います!(死亡ってこと(笑)??byもじゃもじゃ)
私も頑張らなければ!!


もじゃもじゃです!
5日は合計4回プレートの練習を行いました。
今回はインナーバレルをノンホップのマコリンバレルに交換。
BB弾はマルイの0.28gを使用しました。

午前の2回は87,88と目標の90台に届きませんでした。
午後は何とか、90、92と目標を達成することができました!
ちなみに満射は96枚です。
マコリンバレルは5メートル程度での試射は行っていましたが、7メートルは経験していませんでした。ノンホップということでちょっと心配だったのですが、結果は素直な弾道で安心しました。
これで、8月19日横浜PMC用のGunのセットアップは決まりました。あとは撃ち手次第です。
脱マークスマンに向けて、頑張ります!!



PMC(プレート・マスターズ・チャンピオンシップ)については、
石井健夫氏のブログをご覧ください。
http://takeoishii.militaryblog.jp/e350062.html
  


Posted by 虎穴堂  at 16:35Comments(3)