2012年08月29日

えらいこっちゃ!その2

虎穴堂タイガーバームです!

26日の日曜日横浜PCMでのオレンジマソ練習会に参加し、JSC8コースの練習してきました。
今回の結果は聞かないで下さい・・

練習後の余り時間を利用し、このところ恒例になってきたT兄氏による即席タクティカルコースをトライしていたところ、またもや「えらいこっちゃ!」
グリップセーフティー折れました!
幸いスペアガンだったので助かりましたが、実はこれで二個目なのです。
折れたグリップセーフティーはデュアルステンレス用ですが、この折れた部分の厚さが2mm位しかないのです。普通の5.1や4.3のグリップセーフティーのこの部分はもっと厚みがあります。

スピードシューティングではクイックドローなどして思わぬ力がかかり続け折れるようです!もし両方のグリップセーフティーを持っていたなら見比べて下さい!
そして、私の折れたパーツと同じものを、メインレースガンに使用しているなら、取りかえるかスペアを持つことをお勧めします!
えらいこっちゃ!その2





Posted by 虎穴堂  at 18:59 │Comments(3)

この記事へのコメント
グリップセーフティーが折れてしまったのですか!!残念無念T_T;;; さすがレースガン!ギリギリ迄削られたパーツが使われているのですね。 こちらもレースガンと呼ばれる部類のテッポを使って試合にお出かけしたりするのですが、色々スペアパーツを取り寄せていたら結構な量になりました。 スペアパーツを取り替えるにもモノによっては交換に時間を要しそうですからバックアップがあるとよいですね。 こちらはもう1丁出前一丁してもらうには予算不足の為、最悪の場合同じモデルを使っている旦那のテッポを借りることになりそうです。 旦那のバックアップは、うーん、イケメンでなくてもよいのでタフな人がいいでーす、ははは〜冗談でーす。 次回の試合/練習試合では不具合ナシで撃ち終えられるとよいですね☆
Posted by リリコ at 2012年08月30日 04:25
リリコ姫お久しぶりでおますm(__)m
最近はカスタムよりもメンテに力いれてます。
試合中にガントラブルでパーツ交換している時間は無いと思います(-_-;)
ですから、マッチには必ず出前二丁は持参します。テニスならラケット三本、剣道なら竹刀三本は持参しますが、シューテングならバックアップガンですぐ継続出場出来るようにしておきたいですね(^^ゞ
普段消耗パーツも事前に準備するようにしています。
最近、おーちゃんも少しはお利口さんになった気がします(^-^)v
Posted by おーちゃんdeおます。 at 2012年08月31日 00:53
小生はオリジナルのグリップ・セフティーは使用しておりませんです。軽量アルミ製なんですが、”おれる”ことは一度もないです。

”亜鉛ダイキャスト”のせいでしょう。。。

おぉ~リリコ様 初めまして「TACTICAL LIFE」愛読者?のモリケン・ジィージです(●^o^●)

イチローさん”お気に入り覧のモリケンブログ”も宜しくです。(●^o^●)
Posted by モリケン at 2012年08月31日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。