スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月29日

JSC灼熱の練習会

虎穴堂 タイガーバームです!

27日の日曜日に虎穴堂7月期練習会を開催しました。
いよいよ夏本番、虎穴堂道場もついに35℃オーバーでした。今回の参加者は、昆さん、マスターヨーダ氏、よっちゃんとタイガーバームの4名。9月のJSC練習をしました。

虎穴堂レンジは、横幅が狭いためアウターリミッツとショウダウン以外の6コースを前半2回、後半1回まわりました。しかし毎年のことですが・・暑い!!!
それでもオヤジ達は、ひたすら撃ち続け楽しい練習会になりました。がんばるぞ~!!
昆さんのマルキャパ初めて見ました!マウントもコンペも自作だそうです。


顧問の昆です!
虎穴堂の皆様、今回も貴重なスティールの練習にお邪魔させていただきまして誠にありがとうございました。
いつものようにヘラヘラしてたつもりですが(汗)、じつは心中の思いから‥、久しぶりにダットレースガンとレースホルスターを使い、マジ必死で虎穴堂の皆さんのスピードにしがみついてみました。
以前に書かせていただいたようにホント私、エイミングが遅くなってきまして。。
スティール系のプラクティスは本当にシューティングスキルの向上や維持の為にも欠かせないと、またまた感じてました。 

今回はホントーに珍しくオープンクラスガンでしたが、次回はアイロンサイト・ピンガンでもプラクティスしたいと思っております。
どうかまた虎穴堂の皆様の胸をお貸し願います。
本当に本当に楽しい練習をありがとうございました。
m(_ _)m


マスター・ヨーダです!

夏~夏だあ~暑いface04
恒例虎穴堂JSC大会練習会です。顧問の昆さんも参加しました!
気温32度は、当たり前!の中行われました。
暑い中熾烈な順位争いが繰り広げました!

  


Posted by 虎穴堂  at 07:29Comments(4)

2014年07月27日

JWCSシニア部門1位!

虎穴堂 マスターヨーダです!

JWCSシニア部門1位の盾が来ました!
名前・部門・タイム入りです(=^ェ^=)

タイガーバームちゃんには、2位の盾が来ましたね
face03
  


Posted by 虎穴堂  at 07:12Comments(0)

2014年07月26日

JWCS盾もらっちゃった!

虎穴堂タイガーバームです!

本日家に帰ると(株)バトンTradingより何やら届け物が来ていました。
中を開けると先日行われた、第一回 ICS cup JWCSチャンピオンシップでのシニア部門2位の盾でした。

シニア部門と言ってもチーム虎穴堂6名しかおらず、1位は言わずと知れた師匠マスターヨーダそして8秒近く差を開けられての2位でした。
目標タイム85秒をクリア出来ず悔しい思いをしましたが、やはり表彰されることは嬉しいですね。

次回第2回大会は、今回の成績を上回れるよう頑張りたいと思います。

  


Posted by 虎穴堂  at 07:04Comments(0)

2014年07月15日

JANPS練習会 at BlueTarget

虎穴堂 マスターヨーダです!

JANPS大会練習会だあ~
少し早い気もしたが、虎穴堂メンバーのもじゃ君と参加しました。
約8ヶ月振りのJANPS練習です。

最近思うのです。各種大会に参加することで、色々な技術が身に付くし、上達するなと思っています!


もじゃもじゃです!
ドクターあみーご氏主催のJANPS練習会in ブルーターゲットに参加してまいりました!

JANPSの各コースはプレートを除く3つのコースは電気仕掛けで動いたり、回転したりする特殊なターゲットの為、それらが撃てる今練習会は貴重です。

私は、ドクターあみーご氏から譲って頂いた、アキュコンプを装着して臨みました。

今回は自主休憩(笑)もほとんど取らず、ほぼ3時間撃ち、各コースの課題らしきものが見えてきたのが収穫でした。

まだ分からないのが、撃ち終えたターゲットをどう分析するか?です。
1枚のターゲットに弾痕がたくさんある為、傾向が読み取りにくいんですよね~

ガンについては、7~8mでの集弾性を確認して、「ガンは当たる!後は腕次第」というレベルに持って行きたいです。
またスペアガンもしっかりと準備しなくては!

ムーバーの練習では、ドクターあみーご氏の電動ハンドガンを撃たせて頂きました。
トリガーがまさにスイッチで、超ショートストロークで軽い!

直後に撃った自分のガンのトリガーストロークが長く感じてしまい、大きく的を外しました。(笑)
私のガンはノーマルよりストロークは短く、プルもかなり軽いんですけどね~~

ドクターあみーご氏の電動ガンは、私や普段ハイキャパを使うマスターヨーダ師が撃っても上下のブレがなく集弾するスグレモノでした!
まだまだ開発は進むそうですので、今後の進化が楽しみです!

今後の練習会等につきましては、ドクターあみーご氏のブログ「フリーダムアート通信」をご参照ください。
http://freedomart.militaryblog.jp/



     前回PMCでハイ・マスター昇格のチバさん


           着弾点確認!
  


Posted by 虎穴堂  at 12:00Comments(0)

2014年07月09日

JWCS!虎穴堂参戦!


虎穴堂 タイガーバームです!

6日の日曜日に第1回JWCSチャンピオンシップにチーム虎穴堂より6名が参加致しました!
当日は、お天気も良く道路もすいていて新宿から1時間半位で到着しました。


今回の私の目標は、85秒切りでしたが、結果88.82秒と不甲斐ない成績でした。
師匠マスターヨーダ氏には、8秒近くの差を開けられ、またも実力の差を見せつけられました。

ゆっくりでも確実に狙って撃つつもりでしたが、各ステージに立つとついつい撃ち急いで外します。
まだまだ練習不足ですね!
ただJWCSは、それほど敷居の高い大会でなく、てっぽ好き、シューティング好きの集まる
言わば草レースのような感じで、皆本当に楽しんで撃ち、新しい仲間との出会いもあり、
マッチ初心者入門にはもってこいのシューティングマッチだと思いました。
これも、バットン大塚社長、金子店長、バトンスタッフの皆さん、石井名人、その他関係者様、そして場所を使用させて頂いた特殊作戦群区様のお陰だと思います。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

第2回も楽しみにしておりますので宜しくお願い致します。
そして、「ただでは転ばぬ虎穴堂!」またまた注目を浴びてしまいました。
その件につきましては、各本人より報告があると思います。


ロードランナーです!
JWCS 第一回大会、勝っちゃいました!

じゃんけん大会ですけどねface03
そして これをゲット!

出たばかりの ICS CPX これに合うバッテリー無いので買わなくては

本戦は、今回Wエントリー オープンとリボルバー 成績は置いておくとして 本命の他にお気に入りのGUNも使える
ちょっと忙がしいですが倍楽しめました。


おーちゃん JJ 中野でおます。
JWCS第1回大会に参加でき、とても楽しくマッチが出来ました。
ぶわかもの組のテツヤさん、まうさん、ダブ~さん、またMJマガジンのケン野沢さんにもお会いすることが出来ました。

じゃんけん大会ではICS様よりのM4系カービンを頂くことが出来ました。
ガッチリして丈夫そうなカービンであります。
和気藹々とした中でノビノビ出来たような気がします。取り敢えず目標の90秒は切れたので良かったです。
WCSのイチローさんのDVDも購入しましたので勉強致します。

マスター・ヨーダです!
ジャンケン大会は、嫌いだ~  では無くてJWCSに参加してまいりました!
われわれ虎穴堂メンバーは、6名参加致しました。
しかし、大会前に豪華賞品を懸けたジャンケン大会が開催されまして、虎穴堂メンバーのロードランナーとおーちゃん中野が豪華賞品を獲得しました!
その後、本戦が開催され、私も一生懸命撃ち込みましたが、ジャンケン大会で負けた悔しさが妙に残る大会に成りました。


よっちゃんです!
運営スタッフの皆様のおかげで楽しい一日なりました!
ありがとうございました。
それにしてもジャンケンに強くなりてー!!


もじゃもじゃです!
やっちまいました・・・。
今回はオープンとバックアップクラスにダブルエンリー。その上、RO補助でスコアの入力と、忙しい上にガントラ&BB弾の選定ミス。生ガスは吹きまくるは、弾が上がってこないはで、もう、成績など見る気にもならない、ダメダメぶりでした。icon11
同じスクワッドの皆様、ROの石井氏にはご迷惑をおかけ致しました。
次回以降は、ノートラブルで行けるようしっかりと準備を致します。

という訳で、自分の射撃では得るものはなかったのですが、同じスクワッドで撃った石井氏のPPKが衝撃でした!2秒台半ばですよ!PPKですよ!
狙って撃つって、どういう事なのかな~?と改めて考えさせられました。

今回、MJマガジンのケン・野沢氏ともお話しさせて頂き、いつかは本場のマッチに挑戦してみたいな~と夢を頂きました!




大会運営お疲れ様のJWCS事業部長デニム氏。
上矢&乙夜の美女軍団の写真や動画も満載icon06
の、デニム氏監修JWCS公式ブログはこちら↓
http://jwcs-shooting.com/

プロの写真は違うな~と唸らせるMJマガジン ケン野沢氏のブログはこちら↓
http://happystore.militaryblog.jp/
  


Posted by 虎穴堂  at 11:59Comments(4)

2014年07月01日

雷雨のJWCS直前練習会!

JWCS本戦を1週間後に控えた日曜日。
黒雲たなびき雷鳴轟く中(時々ね~)、顧問お二人を迎え、虎穴堂JWCS直前練習会を行いました!(管理人)


主席特別顧問 昆です!
虎穴堂の皆さん、今回も貴重な練習に参加させていただき、ありがとうございました。
やはりスティール系の練習はイイですね! と言いますか、シューティングスキルを維持する為にも必要だと、毎回感じます。

と言うように私、ホントにサイトも見えなくなりトリガ-も遅くなりました。(あれっ、前からだったかな‥。)
もうちっとは精進したいと思いますので、どうかまた宜しくお願いいたします。
でもでもホント楽しかったです。ありがとうございました。


特別顧問T兄(ターニー)です!
久しぶりに時間が出来たので虎穴堂の練習会にお邪魔しました!
相変わらず年齢を感じさせない趣味人の集いに和みましたよ♪

後半暑さでグッタリしましたが、なんとか撃ち切りました
なんで虎穴堂のメンバーは元気なんですか?
マスターヨーダさんのダンスは良いスパイスでしたicon06
週末のJWCS目指してがんばりましょう(^^ゞ


マスターヨーダです!
さあ~虎穴堂リーダーのかけ声でJWCS大会に参加することになっての練習会で有ります。

今回で2回目で有りますが、私は調子いいと思っていたら、リーダーも調子がいいみたいface04
また、お~ちゃん中野も腕前を上げて来ました!
今回久しぶりに参加のT兄氏の撃ち方を見て、ヤル気を出した同じグロックのモジャモジャ君は、残念ながらガントラとヤル気空回りで調子が上がりませんでしたface04
まぁ本大会が楽しみです!


おーちゃんJJ中野でおます~
JWCS練習会を行いました。昆さん、T兄さんをお迎えして楽しくもあり厳しい練習会でありました。

JWCSコースにお目にかかるのは初めてでおます。印象は幅がない分、ターゲットが小さくなっておりますね。
やはり落ち着いて狙って当てるが基本ですね。

さてさて、次の日曜日はJWCS本番ですね。
前日の土曜日は身体を休めて、当日集中力を高めましょう。

もじゃもじゃです!
久しぶりのスピード系の練習でしたが、いや~ターゲットが小さくて、当たりませんでしたface08
ほぼ全コースを3回撃ち、最後の合計タイムが96秒。
あと10秒は縮めて、85秒切りが目標です!icon22








  


Posted by 虎穴堂  at 11:06Comments(2)