2014年07月15日

JANPS練習会 at BlueTarget

虎穴堂 マスターヨーダです!

JANPS大会練習会だあ~
少し早い気もしたが、虎穴堂メンバーのもじゃ君と参加しました。
約8ヶ月振りのJANPS練習です。
JANPS練習会 at BlueTarget

最近思うのです。各種大会に参加することで、色々な技術が身に付くし、上達するなと思っています!
JANPS練習会 at BlueTarget


もじゃもじゃです!
ドクターあみーご氏主催のJANPS練習会in ブルーターゲットに参加してまいりました!
JANPS練習会 at BlueTarget

JANPSの各コースはプレートを除く3つのコースは電気仕掛けで動いたり、回転したりする特殊なターゲットの為、それらが撃てる今練習会は貴重です。
JANPS練習会 at BlueTarget

私は、ドクターあみーご氏から譲って頂いた、アキュコンプを装着して臨みました。
JANPS練習会 at BlueTarget

今回は自主休憩(笑)もほとんど取らず、ほぼ3時間撃ち、各コースの課題らしきものが見えてきたのが収穫でした。
JANPS練習会 at BlueTarget

まだ分からないのが、撃ち終えたターゲットをどう分析するか?です。
1枚のターゲットに弾痕がたくさんある為、傾向が読み取りにくいんですよね~
JANPS練習会 at BlueTarget

ガンについては、7~8mでの集弾性を確認して、「ガンは当たる!後は腕次第」というレベルに持って行きたいです。
またスペアガンもしっかりと準備しなくては!

ムーバーの練習では、ドクターあみーご氏の電動ハンドガンを撃たせて頂きました。
トリガーがまさにスイッチで、超ショートストロークで軽い!
JANPS練習会 at BlueTarget

直後に撃った自分のガンのトリガーストロークが長く感じてしまい、大きく的を外しました。(笑)
私のガンはノーマルよりストロークは短く、プルもかなり軽いんですけどね~~

ドクターあみーご氏の電動ガンは、私や普段ハイキャパを使うマスターヨーダ師が撃っても上下のブレがなく集弾するスグレモノでした!
まだまだ開発は進むそうですので、今後の進化が楽しみです!

今後の練習会等につきましては、ドクターあみーご氏のブログ「フリーダムアート通信」をご参照ください。
http://freedomart.militaryblog.jp/


JANPS練習会 at BlueTarget

     前回PMCでハイ・マスター昇格のチバさん

JANPS練習会 at BlueTarget

           着弾点確認!





Posted by 虎穴堂  at 12:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。