スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月25日

たたりじゃ~

虎穴堂タイガーバームです!

23日にオレンジマソ練習会に参加してきました。結果は、JSC大会2週間前だとゆうのに散々でした!
ところで、「えらいこっちゃ!」のタタリがチーム虎穴堂に降りかかっているようです!
先日おーちゃんのガンのノッカーロックが折れたり、マスターヨーダ氏のガンがオレンジマソ練習会途中で原因不明のicon05作動不良になったりと不幸続きです。
大会当日にガンは壊れるは、タイムは縮まないでは、目も当てられないですからね。
各自メンテと自己練習を怠らず、万全の態勢で大会に挑みましょう!


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日23日(日) 横浜PCMにて『オレンジマソ練習会が行われました。おーちゃんとしましてはあまりお馬鹿なこともやらなかったので、FG 1569 RA 1327 SH 1086 AC 1355
SO 1369 PD 1571 SD 1029 OL 958  
合計102.64 の成績でありました。

ステッピング加工のグリップを純正に戻し、尾張の水曜シューティング倶楽部のBOSSから教わった すくい上げるような撃ち方など検証しながら、横浜PCMで初めて自己ベストを出すことが出来ました。
諸先輩が『カスタムも良いけどメンテもね!』を実践したのが良かったと思います。
本番まで実戦練習時間はないと思いますが、ドロウ練習は自宅や職場(だれも見てないところでね・・・・おっ!監視カメラが。)
でやっておきたいと思います。

写真を撮りましたが、本ブログでは載せきれないので『おーちゃんdeおます』ブログを参照願います。

  


Posted by 虎穴堂  at 07:54Comments(2)

2012年09月21日

えらいこっちゃ!その3もしくは4

虎穴堂タイガーバームです!
またもや「えらいこっちゃ!」です!
午前の練習途中グリップを握る中指の付け根に違和感を感じ、確認したところ、トリガーガードの付け根が折れていました。

少しでもハイグリップ出来るように削り込んでいたことやバッドグリップなどで負荷が掛っていたと思われます。

仕方なくスペアガンを使い、前半の練習を終えて昼飯に行こうとしたところネジが床に落ちているのを発見!
「誰か!どこかのネジ取れてない?」するとコヨーテ氏が「それは、マルイのブリーチ止めるネジだんべぇ~!」  
ハッ!と思うところありスペアガンを見たら・・・
やはり自分のでした・・・・・・・・

ブリーチをライラクスのプラにしており、以前メンテした時ネジがバカになっていたのでネジロックで止めていたのが、スライド後退で取れたようです。


昼飯後の後半は、メイン・スペアで二個一にし
メインを完成させ、スペアは練習後グリップ交換しました。プラブリーチはマスターヨーダ氏が譲ってくれるとのこと。
JSC本番は、頼むよ~・・・!



  


Posted by 虎穴堂  at 12:06Comments(7)

2012年09月18日

虎穴堂練習会!

虎穴堂タイガーバームです!
16日、来るJSCに向けて練習会を開催しました。今回は、名誉会員でもある昆さんも、最近手に入れたKSCのM4を引っ提げての練習会でした。
いつものようにチーム虎穴堂の師匠であるマスターヨーダ指導でうるさい外野や褒め殺しトークに負けず、各自の目標に向けて頑張りました。
虎穴堂道場は、狭いのでJSC規定のコース幅がとれず、おまけにアウターリミッツとショウダウンが出来ません!
でも毎回工夫をこらし、それなりの練習効果は出ていると思います!
後は、本番の空気にのまれないように成果を発揮するだけです!
フル8コースの練習も23日の横浜PCMでのオレンジマソ会が最後です。気張っていきたいとおもいます!
それから、またもや「やってもうたぁ~!」です!なんかシリーズ化しそう・・・?もう勘弁して!それについては、別件にて!



名誉会員 昆です!
皆さん、今日もありがとうございました。m(_ _)m
皆さんと撃っていると、本当に楽しくて楽しくて…。

そうそう、もじゃもじゃさんと、もっとP90のお話ししたかったですね。

私はまだ14.5インチ(今日のガン)でATPFにトライしてないので、こんど上手くハンドルできるかどうか。。
いままで10インチぐらいのサイズを使っていたので、これから14.5インチを勉強したい…っといったところでもあるんですです。

今日は念願のロードランナーさんのCモアスイッチリングも手にいれたので、ガンのパッケージングは完成。

大好きなスピードオプションも撃てたし…、午前中だけではありましたが、大満足なプラクティスでした。
ありがとうございました。。



ロードランナーです!
今回も、動きの有るステージを除いて6ステージを二回、このタイムだとまた100秒切れそうにない。どうしてもムダ撃ちをしてしまう。
特にスピードオプションの8㎝これが鬼門 来週のオレンジマン練習会でなんとかしないと。。
今日、朝起きたら腰が痛い!コヨーテさんの腰痛が移ったか?
オジサン部隊は、満身創痍ですね。
 



虎穴堂 コヨーテです。

先日、新宿道場にてJSCへ、向けての練習会が行われました。

暦の上では、もぅ秋の気配が…!?

いえいえ、道場のレンジは、まだまだホットです。

目標のタイムには、到達しませんでしたが、いつものメンバーと同じ時間を共有し、コミュニケーションがとれた事が良かったかと…

来月初旬にJSCが有り、次週ATPFそして末には、待望のマグプルカップとイベントが目白押しでなかなか練習時間が取れずで…

肝心なのは、このまま体調管理を怠らないようにせねば…♪



もじゃもじゃです!
今回はJSC6コースを2回練習しました。
私自身は、撃つ前にあわててプレートの撃つ順番を確認しなくても、撃てるようになりました。
また、皆さんのご指導&褒め殺しで、着実に進歩しているような・・?
今日は、スモホとペンデュラムの新しい撃ち方を練習。
また、今までよく分らなかった「ブレーキをかける」という動きを体感できました。
今週末のオレンジマソ練習会頑張るぞ~!



おーちゃん じぇい じぇい 中野です!
16日(日)は東京虎穴堂練習会が新宿本部道場にて行われました。おーちゃんですか?お仕事です。
当然JSC練習をしていると思いますが、各位どんな成績だったのでしょう?気になりますな。
23日は横浜PCMでオレンジマソ練習会、掛川でもあすなろ体育館で練習会があります。心がぐらつくおーちゃんでおました。はい!
  


Posted by 虎穴堂  at 08:29Comments(0)

2012年09月05日

ATPFにて撃沈!!

虎穴堂 もじゃもじゃです!

2日は横浜PCMで開催されたATPFに参加して参りました!
虎穴堂からは、ロードランナー、コヨーテ、よっちゃん各氏も参加されていました。

もじゃもじゃの結果は、作法、射撃ともダメダメでした~。
今回は2回目の参加でしたが、持ち込んだGun(ストライク・ウォリアー&P90)に慣れておらず、競技以前の問題。
次回までには、ルールの読み込み&ガンの撃ち込みをみっちり行い、リベンジです!

すでに次回に向けて、ガンのサイト調整用にデジタルのノギスを買い込み(帰りにロードランナーさんにホームセンターへ連れて行ってもらいました。ありがとうございました!!)、ヤスリでじ~こじ~こ削っています。

それにしても、ライフルクラスの皆さんの速さは驚愕ものでした!
最後のプレートなど、音だけ聞いてるとJSCの練習会かと、思うほどでした。
また、参加されている方々とお話しするだけでも、様々なノウハウや体験談が聞けて、楽しくかつ有益です!

運営スタッフの皆さん、ありがとうございました。またよろしくお願いします!!

ATPF公式HP&成績はこちら↓
http://www.atpfshooter.com/J/





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

2日の日曜日は横浜PCMにてATPFが、また浜松町の都立産業貿易センターでは『ビクトリーショー』が開催されました。
虎穴堂メンバーATPF参加は4名。ビクトリーショーにお買い物は2名。
風の便りによるとマスターヨーダさんはビクトリーショーにて、11月25日のJANPSに向けてSD-30を安価で購入したとかよろしおましたなぁ~。私ですか? おーちゃんは横浜で亡き父親の7回忌でおました。横浜PCMまでは僅か4Kmで10分の距離なので自宅への帰りがけ、ちょっと顔だけ出して来ましたよん(^^ゞ
喪服でかぁ?まさかぁ!ポロシャツですよ。ポロシャツ!



     本当はグリーンのスーツで来たおーちゃん3世(?)  


Posted by 虎穴堂  at 18:55Comments(0)

2012年09月04日

Vショー 9月

虎穴堂タイガーバームです!

Vショー行って来ました。相変わらずの盛況でした。今回の戦利品です!
サンプロのカプラプラグセット、コネククタープラグ、違径ストレートユニオンです!
4ミリホースを使っているのですが4ミリ用プラグセットがないため仕方なく4ミリ~6ミリに変換することにしました!
  


Posted by 虎穴堂  at 13:49Comments(0)

2012年09月01日

暴発!

虎穴堂 もじゃもじゃです!

遅ればせながらGun Magazine創刊おめでとうございます!
実際に手に取るまでは、「リポーター陣はガンプロ誌に移ってしまったので今さら・・」、という感じでしたが、先月号、今月号とも楽しめました。中でも、鮫島選手のリポートが楽しいです。若さを武器にドンドン頑張って下さい!
一時はGun誌が消滅し、どうなることかと思いましたが、今ではGun誌のDNAを受け継いだ月刊誌が2冊になり、嬉しい限りです。

で、タイトルですが・・。
昨日、グロック17でドローの練習をしていたところ、ちょっとミスをしてガンを握り損ねました。
落下しかけたガンを捕まえようとして、どういうわけか??中指がトリガーガード内に入り、トリガーに触れて、暴発!
ガンは落下せず、BB弾はももをかすめて行きました。怪我も物損もなく幸いでした。
トリガーにしかセーフティのないグロックの怖さを、初めて思い知りました。
また1911系等のセフティを切るタイミングについても、考えさせられました。

明日はVショー!ですが、私はATPFに参加予定です。
ガスブロPDWのマガジン全滅(全てガス漏れ・・)ですが、何とかなるかな~(苦笑)

  


Posted by 虎穴堂  at 13:17Comments(7)