スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月21日

シューティング三昧!

タイガーバームです。
この19日・20日の連休は、虎穴堂と愉快な友達とのシューティング三昧でした。

まず、19日は虎穴堂道場にてエリオペ練習会でした。
先日のVショーで数年ぶりに再会したナイト君とSwendysのsueちゃんが来虎してくれました。練習会の模様は、sueちゃんの「Smoking Barrel」をご覧下さい!

そして、20日は日頃お世話になっている赤羽フロンティアさんでの昆バットプラクティスでした。総勢10人でエアコンが有るのにもかかわらず「虎穴堂より暑くネ!」ぐらい蒸し風呂状態での熱の入った楽しい練習会でありました。
こちらの練習会の模様は、「おーちゃんでおます!」をご覧下さい!
この二日間、同じ趣味で知り合った愉快な友達と楽しい時間が持てました。皆さんに感謝です!

Smoking Barrel
http://suepurio.militaryblog.jp/
おーちゃんでおます!
http://nakano.militaryblog.jp/

  


Posted by 虎穴堂  at 08:52Comments(2)

2015年07月14日

虎穴堂!女子部!


タイガーバームです!

12日の日曜日に虎穴堂練習会を開催しました。
そして今回の練習会には、な!な!なんと女子二名が来虎してくれました!
ひとりは、私の職場でアルバイトをしているショートヘアーのMちゃんです。シューティングの話をしたら「やってみたい!」と言うので日取りを決めたところ、お友達に話したら「私も、やりた~い!」とロングヘアーのSちゃんも参加してくれる事になりました。


今回の虎穴堂メンバーは、ロードランナーとタイガーバームだけだったので初心者体験練習会に致しました。

まずは、ガンの説明、取り扱い、安全管理などレクチャーしアイアンサイトでPMCの的を当たるまで撃ってもらいましたが、4m6枚当てるのに最初は30秒程かかっていましたが練習しているうちに慣れていき10秒台も出てきました。その後レースガンに変えたところクリーンまでも!!!女の子でも若いから呑み込みが早い!


昼食後、JSCのファイブトゥーゴー、スモホ、ランダバとやりましたが、なんと、二人とも4秒台を出すことも出来ました!
この日の道場は、室温32度超えで10時~17時まで二人とも良く頑張りました。お疲れ様!またの来虎お待ちしております。

そうそう、前々日にガン友のAndy兄ぃを練習会に誘ったところ、この日は仕事だと言っていましたが、「女の子二人来るよ!」と言ったら「仕事終わってから行く~!」と、16時頃Andy兄ぃと同チームのバンちゃんと鼻の下を長~く伸ばして汗だくになって駆けつけ、早速いろいろと盗撮しておりました!
Andy兄ぃ!バンちゃん!今度はガチで練習しようね!来虎ありがとうございました。
そんなこんなで、いつもとは違った楽し~い練習会でありましたとさ!!!

  


Posted by 虎穴堂  at 08:47Comments(2)

2015年07月06日

Vショー戦利品!

虎穴堂タイガーバームです!

5日の日曜日にマスターヨーダ師匠とコヨーテ兄貴とVショー行って来ました!
入場の混雑を予想し昼ごろ到着したせいか、すんなりと入場出来ましたが場内は相変わらず大混雑でした!

シューティング関係は、ほとんど見当たらないですが、なんかVショーには行きたくなります。
そして、今回の戦利品です!

展示テーブル下のジャンクBOXの中にテックロック付きマグホが\1000!ベルト幅調整のアタッチメントが2本のところ1本欠損していましたが使用に問題無し!テックロックだけでも結構高いですからね。
ただジャンク品の為1個しか無かったのが残念でしたが、お店の人とちょこっとお話をしたところ「\800でどうですか?」・・・「頂きま~す!」

続いてのブースにてフロンガス480gが1本\1000、2本キープしてガスガンを見ていたらWAの新古品MEU、Ver2が\13000!程度はグー!それを見ていたお店の人が「どうですか?綺麗でしょう!」と話掛けてきました。そこでちょこっとお話をしたところフロン2本とガンとで「\12000でどうですか?」ちょうどノーマルサイズのマガジンを探していたのでこの際・・・「頂きま~す!」

そして最後にガンケースです。探していたモノが見つからないところ、ふと目に止まったガンが3丁入れられるガンケースです。
新品で\980!この値段なら1個持っていてもいいかなと思い、お店の人とちょこっとお話をしたところ「\900でどうですか?」・・・「頂きま~す!」

以上が、今回の戦利品であります!!!



  


Posted by 虎穴堂  at 08:20Comments(0)