2014年09月09日

直前!JSC出稽古!

虎穴堂 おーちゃん中野です。
先日の日曜日にブルタゲに行きまして、イシイさんご夫妻とJSC出場の虎穴堂4名で合同稽古致しました。
直前!JSC出稽古!

直前!JSC出稽古!

今回はドロウの右手の動きを意識してお稽古しました。イチローさんの『初弾』のヤダ選手の撃ち方です。
ハンズアップの際両手が頭部より離れていますが楽に撃たれていますので参考にさせて頂きました。
久々のフルステージで最初は感覚が会いませんでしたが、マスターヨーちゃんのアドバイスで2周目は6秒程縮めることが出来ました。
本番が楽しみでおます
直前!JSC出稽古!


虎穴堂タイガーバームです。
7日の日曜日に先週に引き続き戸田のブルーターゲットにて開催された石井名人主催のJSC練習会に、お~ちゃんとロードランナー氏とマスターヨーダ氏の四人で参加して来ました。
直前!JSC出稽古!

なんとブルタゲに到着すると今回の練習会は、石井夫妻と虎穴堂四人衆の六名だけとのこと!早速石井名人に、「タイガーバームさん!目標は、105秒でなく100秒切りですね!」前回が106.78秒・103.95秒なので、なんとか身体の動くうちに100秒切りしたかったのです。そこで、「ハイ!前回の石井名人のアドバイスを受け、ドロー&フォームの練習しました。急にフォームは変えられませんが意識して撃つようにしています!」石井名人「ならば100秒切り見せて貰いましょう!」と、なんか本番よりドキドキしながらの練習会が始まりました。
直前!JSC出稽古!

石井名人が、算出してくれた各ステージのタイムを目標にR.A貯金・FG借金・PD貯金・SH借金・AL貯金・SO借金となんとか少額な借金でありましたが、SDで大コケし多額の借金をしてしまい最後のOLでも返済できず100.72秒でした。悔しかった~!
直前!JSC出稽古!

そして、休憩をはさんで第2セットを始めましたが、またも第1セットと同じく貯金と借金を繰り返したところで今度は、SOで大コケまたも多額な借金!そして次は問題のSD!もう後がありません、じっくりフォームをチェックし深呼吸をし挑んだところ貯金出来ました~!そして最後のOLも貯金出来・・・

結果!99.24秒で100秒切りギリギリですが達成出来ました!!!嬉し~い!!!
これもシューティングアドバイスしてくれた石井名人や仲間達のおかげです。
ありがとうございます。

直前!JSC出稽古!





Posted by 虎穴堂  at 08:32 │Comments(2)

この記事へのコメント
やりましたね!(^-^)/

僕も名人メソッドでやっとこ100秒斬り出来ました。お互い本戦もこの調子で臨みたいですね〜
Posted by suepuriosuepurio at 2014年09月09日 12:51
なんとか老体に鞭を打ち後を追いかけていま~す!
本戦頑張りましょうね!
Posted by タイガーバーム at 2014年09月09日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。