2012年07月28日

ストレート・トリガー

虎穴堂タイガーバームです!

私もトリガー変えましたよ!
この間のアンリミカップの景品でフレーダムアートさんのストレートトリガーをゲットしました。
そこでPMC用ガンに付けてみました。少々グリップセーフティーに干渉しますが、週末の練習で様子を見ようと思います!

ストレート・トリガー





Posted by 虎穴堂  at 08:21 │Comments(5)

この記事へのコメント
あの時のものですね。グリップセフティに干渉とは?
今度見せて下さいね。おーちゃんはカップガンはストレートトゥリガーにしてます。ウィークの時撃ち安い感じがしましたので(^-^)v
レースガンはストレートから通常に戻しました。
あくまでも個人の問題ですが、練習中に暴発させたのです(-_-;)
通常に戻しても、名古屋の水曜シューテング倶楽部でスモホを10秒切れたので正解でした。
Posted by おーちゃん中野 at 2012年07月28日 12:41
ウィークハンド時のグリップをどう考えるか?
マッチの性格をどう捉えて、バランスを考えてカスタムするか?なんでしょうか?
PMC用カスタムの違いは何ですか?
Posted by みっくん at 2012年07月28日 21:55
みっくんへ!
一番の違いは、ウィークハンド時にドットを見失いやすいので筒型のドットサイトにしています。PMC用は、バレルが長いとブレるような気がして5インチバレルにしています。内部は、レースガンと殆ど変りません。もちろんノンホップでプレートの中心を狙って4m~7mで撃ってもプレートに当たるようにしています。横浜PMC楽しみですね!
Posted by タイガーバーム at 2012年07月28日 23:01
みっくんへ


JANPS、PMCとスチールとでは弾からして違います。JANPS系は重量弾、スチール系は軽量弾ですね。PMCは自動ロック式になりましたので0.25g以上の弾が良いと思います。JANPS、PMCともウィークハンドがありますので、ダットはチューブ式の方が見易いです。
グリップセフティはウィークの際にキチンと握れる様にパテ盛りしておくとよいです。またサムセフティの右側もパテ盛りしてセフティが確実に切れるようにしておくと良いと思います。
バレルの長さは、おーちゃんは長いの使っています。PMCは倒れれば良いのですが、JANPSの他の競技は得点性のためです
また、初速も関連します。但しみっくんはまだJANPSやらなければ気にしないで結構でおます。
Posted by おーちゃん@カップガン at 2012年07月29日 00:52
なるほど~

今はあるものでやるしかないですねー
数撃って信頼性を確認しないと。。。
Posted by みっくん at 2012年07月29日 14:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。