2015年04月28日

虎穴堂!ブルタゲPMC参戦!

虎穴堂タイガーバームです!
26日の日曜日に埼玉県戸田市のブルーターゲットで開催されたプレートマスターチャンピオンシップに参加してきました!
今回は、練習会の時から調子が出ず案の定ヘタレな成績に終わりました!
虎穴堂!ブルタゲPMC参戦!

しかし、嬉しい事もありました!チーム虎穴堂の広報担当、もじゃもじゃがフリーでクリーンを出しマスターに昇格しました!
虎穴堂!ブルタゲPMC参戦!

次回の関東地区のPMCは、今年度最後の聖地横浜PCMで開催されます。
よーし!練習・練習・・・!!icon09
虎穴堂!ブルタゲPMC参戦!


マスターヨーダです!
ブルーターゲットPMC大会に参加して参りました。
天気のよい日曜日、虎穴堂メンバーもほぼ全員参加しました。
そしてモジャモジャ君がフリースタイルでパーフェクトを撃ちまして、虎穴堂3番目の「マスター」に成りました。
虎穴堂!ブルタゲPMC参戦!

しかし、名人戦に進出も失敗しました。

しかし長い間のコソ練のお陰で「マスター」に成りました。
その他のメンバーも次回頑張りましょう!
虎穴堂!ブルタゲPMC参戦!

虎穴堂!ブルタゲPMC参戦!


osamurai です!
プレートマスター開幕戦、イロイロあって全く練習できず本番に臨む事になってしまい、
結果、練習不足らしいスコアになりました。
虎穴堂!ブルタゲPMC参戦!

・ ・夏にキットボーイさんで開催されたら遠征しようかな(^O^)
虎穴堂!ブルタゲPMC参戦!

虎穴堂!ブルタゲPMC参戦!


もじゃもじゃです!
遂に念願のフリー48枚満射。マスターになりました!
虎穴堂!ブルタゲPMC参戦!

という、浮かれた気分では全くなく、敗北感だけが残るPMCでした。face07
マッチを始めた頃、何に参加してもほぼ最下位で、どよ~んとした気分で帰宅したものでしたが、久々に同じような気持ちを味わいました。
目標としていたフリー満射を達成したので、少しは喜んでもいいものだと自分でも思うのですが・・

原因はアンビでのふがいなさ。
ポロポロと各距離で1~2枚撃ち損じる最悪のパターン。
傍から観ているギャラリーにも分かる、ストロング、ウィークともに雑な射撃。
結果トータルで88枚と、90枚にも届きませんでした。

名人を本気で狙うほど、アンビを詰めきれていなかったのは自覚していたので、もっと気楽に撃てばよかったのですが、初めての名人戦進出にすっかり舞い上がっていたようです。
虎穴堂!ブルタゲPMC参戦!

虎穴堂!ブルタゲPMC参戦!

元々衆人環視の中で撃つPMCは緊張しがちなものですが、そこに加えてフリー満射したのだからアンビもそれなりの成績を出さなければという邪念、あわよくば優勝!もしかして名人という欲に負けてしまいました。
(アンビ満射したら焼肉をおごらなければならないというチームSのトラップも(笑))

次回参加は12月かと思ってましたが、8月遠征する~?
あ~~、でも、まだ、気力がわかない(苦笑)


プレートマスターチャンピオンシップPMCについては下記ブログをご参照下さい。

主催者のイシイタケオ氏のブログ 今後の予定も出てますよ!
http://takeoishii.militaryblog.jp/e654799.html
虎穴堂!ブルタゲPMC参戦!

臨場感あふれるレポート!suepurio氏のブログ
http://suepurio.militaryblog.jp/e654492.html


虎穴堂!ブルタゲPMC参戦!






Posted by 虎穴堂  at 15:58 │Comments(7)

この記事へのコメント
もじゃさん

マスター獲得、おめでとうございます!
Posted by みっくん at 2015年04月28日 16:29
みっくん
ありがとうございます。
12月のPMCにはぜひご参加を!鬼が笑うくらい先ですが(笑)
Posted by もじゃもじゃ at 2015年04月28日 17:33
皆さんお疲れ様でした〜

もじゃさん、マスタースゲェすよ。
43分の2ですからね(^-^)

虎穴堂の皆さん、またご一緒出来たらよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by suepuriosuepurio at 2015年04月28日 18:06
もじゃさん
マスターおめでとうございます
今年の掛川で、また共に戦いましょう!

今回はうちの新人も優先権取れたから、がっちり練習して行きますよ(^^ゞ
Posted by T兄T兄 at 2015年04月28日 19:38
suepurioさん
次はあなたです!
掛川にも行きましょう!

T兄さん
T兄さんところの新人さんと知っていたら、別のやり方で応援したのに(笑)
いやそれにしても初戦から1位とは、素晴らしい!
掛川ではお二人に負けないように、練習しますよ~!!
Posted by もじゃもじゃ at 2015年04月28日 20:45
先ずはモジャミくん、マスター昇格おめでとう。途中ターゲットの調整で待たされたけど、集中力を切らせないでフリー満射は立派です(笑)。夏の群馬県ちょっと行ってみたいな。
Posted by おーちゃん江戸家老deマインドセット。 at 2015年04月28日 21:40
おーちゃん

ありがとうございます!
でも、わざわざコメント欄に書いて存在感示さんでも・・・(笑)
Posted by もじゃもじゃ at 2015年04月29日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。