2014年05月02日

マルイM4CQB-R改

タイガーバームです!

ライフルを新調しました\(^o^)/
現在使用中のマルイM4ハイサイクルは、良く当たるのですがいかんせんフレームがプラの為首回りが弱いのが気になっていました。
ただ買い換えるにしても私のライフル使用頻度からしてトレポンは、お値段が・・・(>_<)
残るは、マルイか中華製のどちらかです。

中華製は、フレームも金属製が多く色々なタイプがありますが信頼性が心配です。
一方マルイは、信頼性・命中精度共に心配ないようですが、フレームが金属製となると次世代しかありません。
シューティングだけにしか使用しない私には、リコイルショックは必要無いのです!

それと、もっとも心配な点は、セミオートしか使わない為、マルイ・中華製共にスイッチの焼きつきでした。

そこで虎穴堂とも親しくしてもらっているOSAMURAI氏に相談したところリコイルオミットと自家製FET組み込めますよ、と言われ消費税UP前にマルイM4CQB-Rを手に入れ預けておりましたが、この度完成致しました!
名付けてOSAMURAI・SPECIALです!
マルイM4CQB-R改

おまけにエリートオペレーターズや葉隠マッチのパワーレギュレーションをクリアする為の調整までもしてもらいました。

驚いたのが取り外したリコイルウエイトは290gもありました!これを取り去ったこととFET効果でトリガーの切れも良くなりハイサイクルにも劣らないほどの連射スピードになりました。
これでスイッチの焼きつきも心配せずに楽しめます。
お忙しい時間を割いて仕上げて下さったOSAMURAI氏に改めて感謝いたします。

マルイM4CQB-R改





Posted by 虎穴堂  at 10:12 │Comments(5)

この記事へのコメント
M4CQB格好良い!
リコイルオミット&FETとか好みのチューンにワクワクします

これで次回のELITE OPERATORSや葉隠、2ガンチャレンジもガッツリですね!
Posted by T兄 at 2014年05月02日 11:01
お久しぶり~!
とりあえず6月8日のE.Oがデビュー戦かな?
お手柔らかに!
Posted by タイガーバーム at 2014年05月02日 21:29
たくさん使ってやって下さいー
Posted by osamurai at 2014年05月02日 22:51
おっ!遂に完成しましたな!恰好良いではありませんか。虎穴堂練習会で試射させて下さいね。
次世代でリコイルないのも少し淋しいですけど・・・・・。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2014年05月03日 13:03
わーぉ、完成しましたね!

 素敵ですねぇ。。 次回の昆バットプラクティスでもバッチリですね!
(^-^)b
Posted by 昆。。 at 2014年05月03日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。