2013年12月11日

大・棟梁さん来襲!

虎穴堂 タイガーバームです!
8日の日曜日に12月期定例虎穴堂練習会を開催しました。
今回は、久々に名誉会員の昆さんも参加のPMC練習会です。

前半は、ウォーミングアップに4m・8cm・3.8秒連続撃ちをしてから、試合開始しました。
皆、少々師走の疲れか成績が思うように伸びません!そんな前半も終わりかけたその時!

ヨッ!まってました!!大・・棟梁!!!
大・棟梁さん来襲!

長野県は松本より2012JANPS王者で棟梁さんが、チーム虎穴堂強化のためわざわざ来虎してくれました。
自己紹介後、昼食をはさみ後半の練習開始です。
PMCは、初めてとのことでしたがそこは
JANPS王者、素晴らしい腕前でした。

その後、チーム虎穴堂の基礎技術向上にと「カシオペア練習法」を伝授して貰いました。
「カシオペア」は左右どちらから順番に撃つ、上から楕円を描くように撃つ、同じ要領で下から撃つといった練習方法です。
タイム設定は習熟度に応じて設定するようですが、左右から順に撃つ練習では、今回は、フリー4秒、ストロング5秒、ウィーク6秒の設定で行いました。
まるでJSCのペンデュラムを複雑にしたようなレイアウト!
大・棟梁さん来襲!

今後の虎穴堂練習会に組み込み精進します!またの来虎お待ちしております!ありがとうございました。

さて、次回15日は、今年最後の練習会になり虎穴堂練習会始まって以来の大人数になりそうです!乞うご期待!

棟梁です!
本日はありがとうございました。
私が置いてきた課題に取り組んでいただき、虎穴堂メンバーの皆さんの基礎技術の向上に、役立てていただきたいと思います。
また機会があれば、おじゃまさせて頂きたいと思います(^^)/
大・棟梁さん来襲!

昆です!
虎穴堂の皆さん、棟梁さん、先日もお世話になりました。 ありがとうございました。
いつも思うことですが、和気あいあいとした中でも、いざファイアリングラインに立つと凜とする皆さんのそのスタンス、本当に素敵ですね。
見習いたいです。。m(_ _)m
棟梁さんにも久しぶりに会えてメッチャ嬉しかったです。
またゆっくりとお話したいですね!


おーちゃんJJ中野でおます~
先日の日曜日、ビッグゲスト第一弾で、長野県松本より、棟梁さんが虎穴堂に来虎(らいとら)されました。
その棟梁さん指導のもと”カシオペア”を4秒で撃ちきる練習をしました。おーちゃんは5回目にして成功しました。icon06
因みに棟梁さんはタクトレガンで2.6秒で撃ち切ってしまいます。face08
”カシオペア”の4秒での基本撃ち等指導頂きまして、虎穴堂の来年の課題となりました。
大・棟梁さん来襲!

棟梁さんはお昼頃来られましたが、午前中の虎穴堂は昆さんもいらっしゃって”PMC4m、3.8秒フリースタイル10連続満射”チャレンジを行ないました。
おーちゃんのみ10連続満射を達成することが出来ました。icon06
虎穴堂だけに正に  ”トラ!トラ!トラ! でお・ま・す。   
そっか!日曜日は12月8日か・・・・・。

マスター・ヨーダです!
虎穴堂PMC練習会に虎穴堂リーダの要請に「JANPS運営委員の棟梁さん」に参加していただきました。
上達する為に棟梁さんから、我々には新しい練習法「カシオペア」を教えていただきました.
此を練習すれば上手く成るぞうと思える練習会でした("⌒∇⌒")
大・棟梁さん来襲!

もじゃもじゃです!
JANPS2012年チャンプの棟梁さんに色々とご指導を頂きました。
カシオペア!これが意外と難しい!
PMC練習で、片手の射撃は散々やっておりますが、上下の動きが加わると、ダットが消えるんですね~(笑)
私は全くクリアできませんでした(笑)
まだまだ基礎が出来ていない事がよーく分かりました。
しっかりと冬の間に基礎を養います。
棟梁さん、ありがとうございました!!face06









Posted by 虎穴堂  at 12:11 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。