2013年06月26日

エリオペに虎穴堂苦戦!!

虎穴堂 タイガーバームです!
23日の日曜日にエリオペ臨時練習会を開催致しました。
今回も室温27℃オーバーの中、オヤジ達なりに頑張り、3Rを回りました。
エリオペに虎穴堂苦戦!!

私は前回GBBガンでは非力なためトータル42、45と赤点でしたが、電動ガンに変えて59、62、71とまだまだお恥ずかしい枚数ですが、何とか赤点はクリア出来ました!
エリオペに虎穴堂苦戦!!

あと何回練習出来るか分かりませんが、悔いの残らないようなエリートオペレーターズ1stにしたいと思います!
エリオペに虎穴堂苦戦!!


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。
今回は、所用でお昼頃からの参加となりました。
さっそく、仕度に掛かりM4CQBの装着とハンドガンであるボクチャウモデルを着けまして試射させて貰ってから、タイムを計測しながらの練習を開始しました。
エリオペに虎穴堂苦戦!!

フリーではライフルは当たるものの、ハンドガンは間に合わないか、当たりません。ましてアンビに移るとスイッチに時間が掛かりダットが見えなくなるか、はたまた、見えてもターゲットをとらえることが難しく、ハンドガンは当然間に合いません(涙)。
エリオペに虎穴堂苦戦!!

ロードランナーさんにM4射撃時の姿勢、ストックのあてる位置、ダットを見る際の顔の位置まで再度教えて頂きました。
エリオペに虎穴堂苦戦!!

タイガーヴァームさんはおーちゃんと同じM4CQBであり、純正ストックが装着されております。ダット位置は高く装着されているので無理なく照準できました。
エリオペに虎穴堂苦戦!!

そうなると、おーちゃんのM4はダット位置が低いのでは・・・?近距離でのパララックスの気にしすぎか?等など思いまして帰宅してからダット位置を少々高くしてみました。ダット自体も別のものに変更してみました。作業終了が23:30頃でした。
どうしても試射してゼロインを確認したく、階下の居間で扉を閉めて、サプレッサーを装着しマルイのペッタンターゲットに試射したところ一発必中!5mでパイポッドを付けて固定すれば2cmには纏まります。
さてさてこれが立射の場合どうなるのか?ウィークに持ち替えた場合、ターゲットをとらえることが出来るか?ライフルからハンドガンのトラディッションは?
ハンドガンはコルト系が良いのか?、グロック系が良いのか?エリートオペレーターズ・・・・・・・難敵でお・ま・す。


もじゃ2です!
エリオペ本番まで残すところ、1か月もないこの時期に、よっちゃんが新しいハンドガンを投入!
噂のKJW・G19です。
エリオペに虎穴堂苦戦!!

こんなの当たるの??と思いましたが、弾道が素直で7m程度でしたら、十分マッチにも使えそう。
ハンドガンの中で一番好きなG19を皆に褒めてもらって、満足げなよっちゃんでした!icon22
エリオペに虎穴堂苦戦!!

また、公式練習会の計測で、メンバーの次世代HK416がノーマルにもかかわらず、0.8Jをオーバーした為、今回は全員のライフルをしっかりとチェック!全員OKでした。
エリオペに虎穴堂苦戦!!

練習を重ねる毎に皆のスコアも徐々に上がってきました。
しかし、まだまだ満射にはほど遠い状態・・
エリオペに虎穴堂苦戦!!

しかし、コヨーテ氏から、「本番で85枚は倒そうぜ!」という叱咤激励を受け、残り2週間練習に励みます!
(昨日は暑かったのでサボりました・・・face07
エリオペに虎穴堂苦戦!!


エリートオペレーターズ本戦の申し込みは、主催のLEMサプライさんのHPからどうぞ!
難しいからこそ、面白いよ~~
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5ca4c8ec248411





Posted by 虎穴堂  at 16:59 │Comments(4)

この記事へのコメント
こちらでははじめまして!
皆さん頑張って下さい。
僕ももちろん参加します。
僕は7mで弾が散る不調で現在調整中ですが、本番迄にはベストコンディションにします。
Posted by JINN at 2013年06月26日 18:02
JINN様

コメントありがとうございますm(__)m
葉隠マッチに参戦したメンバーに、MJマガジンも頂きまして、ありがとうございます。
エリオペも頑張りましょうね!
Posted by もじゃ2 at 2013年06月26日 19:38
虎穴堂のみなさんへ

ELITE OPERATORSは本当に難しいです

それでも、葉隠のように走り廻ったり、暗いなかウロウロしたりするよりも、常に敵が見えているし、走らないだけマシで、みなさんほとんどがPMCの経験もあるので、やれるかもしれないです

これから7月14日までに何が足りないのか?
なぜ当たらないのか?
洗い出して一枚でも多く倒せるように、一緒に頑張りましょう!!
Posted by T兄 at 2013年06月27日 15:12
T兄さん!
応援ありがとう!
素早く狙って敵を倒す!T兄さんの動画を見たり、オドバイスしてくれたことをオヤジ達も各自で難行苦行しております!
本番では、プレッシャーと言う更なる壁が待ちうけていると思いますが頑張ります!
Posted by タイガーバーム at 2013年06月27日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。