2013年06月06日

アンリミ激闘編!

虎穴堂タイガーバームです!

アンリミ2013出場して来ました。今回は、練習会での原因不明のフルオートに前日の体調不良もありましたが、ガンも体調も当日には何とか持ち直し参加出来ました。
アンリミ激闘編!

目標は、60秒切りです!
第一ステージは全ステージ中自信のある土コースでしたが、気負ってしまい、あえなく撃沈!!!
その後も目立ったタイムも出せず、師匠マスターヨーダ氏に6秒近く差を開けられ、無念の63.13秒(37/140)でした。
まだまだ練習に精進し、次回こそは目標達成したいと思います!
アンリミ激闘編!


嬉しかった事もあります。
今回チーム虎穴堂元気に全員集合出来たこと、越後の刺客ヨン様と同じスクワッドになれたこと、尾張の大御所BOSS率いる「水曜シューティング倶楽部」に会えたり、みっくんが陣中見舞いに来てくれたり・・・その他ふだん会えない方々に会えたことです。
アンリミ激闘編!

アンリミ激闘編!

アンリミ激闘編!

これも主催者様を初めスタッフ関係者の方々のおかげです。
有意義な1日をありがとうございました!次回開催を楽しみにしております。

さて、チーム虎穴堂は休むことなく、7月14日に控えているエリートオペレーターズに向けて早くも始動します!
それが終われば8月の横浜PMC、そして10月のJSC、11月のJANPSその他いろいろと盛り沢山です!
今後のチーム虎穴堂の珍icon09活動をお楽しみに!
アンリミ激闘編!

P.S.
この場をお借りしてトップシューターのお一人でもあるナリタさんに一言お礼申し上げます。
帰りに偶然一緒の電車になり、その時聞いた一言で今後のシューティングマッチが益々楽しみになりました。
今後の練習の励みになります。ありがとうございました!
アンリミ激闘編!

アンリミ激闘編!

アンリミ激闘編!


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

アンリミ最高です。
前日はチーム上越のヨン様が中野邸に初めて来まして、あーちゃんマダム中野も含めて楽しいガン談義、そして室内レンジでゼロイン等ガン調整をしました。
また夕方から名古屋は尾張の『水曜シューティング倶楽部』のBOSSさんと浅草は隅田川近辺で懇親会でおました。
アンリミ激闘編!

当日は水曜シューティング倶楽部のメンバーやチーム上越のメンバーに会えて楽しく過ごすことが出来ました。
各ブースが出ておりまして、マコリンさんのインナーバレルやブリーチ、ビッグアウトさんのオイル、西田屋のたまごかけ醤油も買いました。
最後のくじ引きでフリーダムアートさんのアキュコンプシステムJ2が当たりました(^-^)v
成績は50位で、66秒台でおました。もう少し積極的でも良かったかなとも思いますが次回の楽しみにします。
アンリミ激闘編!

アンリミ激闘編!


アンリミ激闘編!

アンリミ激闘編!


マスターヨーダです!
アンリミテッド2013に虎穴堂メンバーが全員集まり、参加致しました。
アンリミ激闘編!

私の成績は尾張のボスさんには惨敗、磯子のGMさんには勝利、越後のヨン様にも勝利face03などがありまして、楽しく過ごしました。
アンリミ激闘編!

またメンバーのもじゃもじゃ君の「何を飛ばしたの?事件」があったり、楽しい大会で有りました(⌒‐⌒)
アンリミ激闘編!


アンリミ激闘編!

アンリミ激闘編!



もじゃもじゃです!
やらかしてしまいました・・・。
緊張のあまり、P90のバレルにはめていた保護キャップを外すのを忘れてしまい、最初の弾送りの時に、BB弾といっしょにキャップを飛ばしてしまいました。
担当して頂いたROの方々、同じスクワッドの皆さん、申し訳ございませんでした。

成績は序盤の躓きもあり、目標の60秒切りはならず、70秒台という残念な結果に終わってしまいました。
撃ちながら「もどかしい」感覚がつきまとい、もっと速く撃ちたいな~と思いながら撃っていました。
体を鍛えなおして、来年リベンジしたいと思います。
アンリミ激闘編!


今回は、初めてライフルクラスでスピード競技を行い、ハンドガンではよく分らなかった腰で回す感覚というのが、体験できました。
また、ドットのパララクスが大きいため、パララクスの影響が少なくなるような撃ち順を考えたりといった、コース攻略を事前に練る事が出来ました。
これらが、今後成果となって顕れるよう練習を重ねていきます。

さて、我々虎穴堂は、毎年マック堺さんと同じスクワッドでご一緒させて頂いてます。
今年はなんと!LEM矢田さんも同じスクワッドでした!
アンリミ激闘編!

アンリミ激闘編!

DVDではない、生のトップシューターお二人に色々と勉強させて頂きました。
ありがとうございました。
来年も是非!よろしくお願い致します。

最後に、大会の主催スタッフ、ROの方々、スポンサーの方々にお礼を申し上げます。
来年も楽しい大会となるよう、願っております。

アンリミ激闘編!







Posted by 虎穴堂  at 17:15 │Comments(6)

この記事へのコメント
こちらこそ有り難うございました。大先輩からもったいない御言葉頂きまして恐縮致します。つくづくシューティングをやってて良かったと思います。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 成田一仁 at 2013年06月06日 21:47
成田さんのお人柄のうかがえるコメントに、こちらこそ恐縮致します。次回虎穴堂練習会で皆に伝えたいと思っております。またお会い出来る日を楽しみにしておりますので宜しくお願いします。
Posted by タイガーバーム at 2013年06月07日 00:52
期待通りでしたねもじゃもじゃ様! 虎穴堂の皆様とご一緒出来て非常に楽しい一日を過ごせました。有難う御座いました。今度お会いするのはJSCになるかと思いますがその際は宜しくお願い致します(期待してますよもじゃもじゃ様!)
Posted by 越後の四角 at 2013年06月07日 06:47
四角さん
コメントありがとうございます!

ご期待にお応えできるよう頑張ります!
期待って、返り討ちの事ですよね(笑)
次はJSCで勝負~~

よろしくお願いしますm(__)m
Posted by もじゃもじゃ at 2013年06月07日 08:19
皆さんありがとうございました!

元気に騒いでくださり感謝にたえません(笑)

初参加のメンバーを抱えておりゆっくりとお話できなかったのがちょっと残念でした。

又機会がございましたら練習ご一緒したいです。

タイガーバームさん 成田さんは僕のもっとも尊敬する方で、以前は名古屋在住だったこともあり 私がシューティングを始めるきっかけなった方です 今も時々指導いただいております。

PS:ネコ部長の正体は『H-05 INA』さんでした 私たちの現コーチであります。 
Posted by 水曜お達者倶楽部雑用係:BOSS at 2013年06月08日 11:38
BOSS様

コメントありがとうございます。
別のシューティングの世界のお話を伺ってから、綾瀬はるかのCMを見るたびに、このカメラに巨大レンズは付くのかな~と思ってしまいます(笑)
次回JSCでもよろしくお願い致します。
Posted by もじゃもじゃ at 2013年06月09日 07:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。