2013年03月27日

3/24 オレンジマソ練習会

虎穴堂 マスターヨーダです
3月24日は、葉隠マッチフルサイズコースでの練習を致しました。
私はホステージコース(モンスターバリケード)はノーミスでこなして、我ながらほっとしております。これも別の大会での教訓を戒めに、頑張って練習をしたおかげです。
3/24 オレンジマソ練習会


しかしハンドガンコース(イチローバリケード)は駄目でありました・・・icon11
アイアンサイトでの撃ち方が、これほど駄目と思わず、びっくりしております。大会までに上達したいと思っている所です。
3/24 オレンジマソ練習会


タイガーバームです
一言・・・ くやし~~~~い!!!!!
3/24 オレンジマソ練習会


もじゃもじゃです!
3月24日、横浜PCM・オレンジマソ練習会に参加しました。

主催のお二人。オレンジマソ氏とT兄氏。
いつもありがとうございます!
3/24 オレンジマソ練習会

3/24 オレンジマソ練習会

今回は葉隠対策で、2種類のバリケードをタイム計測しながら何度も練習しました。

モンスターバリケード×ロングガン(LG)で5回。
3/24 オレンジマソ練習会

3/24 オレンジマソ練習会

3/24 オレンジマソ練習会


イチローバリケード×LGで3回。
3/24 オレンジマソ練習会

3/24 オレンジマソ練習会

イチローバリケード×ハンドガン(HG)を5回。
3/24 オレンジマソ練習会

3/24 オレンジマソ練習会

3/24 オレンジマソ練習会


モンスターバリケードは、バリケードをクリアした後、マグチェンジをして
3/24 オレンジマソ練習会

斜め前に移動しながら、
3/24 オレンジマソ練習会

同一ターゲットに5発撃ちこみ、腰くらいの高さの別のバリケードに隠れて、ストップターゲットを撃ちます。
3/24 オレンジマソ練習会

モンスターでの私の課題は、マグチェンジとバリケード内でのポジショニング。

イチローバリケード(LG)では、モンスターの後で簡単に感じられ、気が緩みミス連発。これは修正が効きますが、どうにもお手上げなのが、HGicon11
3/24 オレンジマソ練習会

普段ドットサイト付きのHGばかり撃っているので、アイアンサイトに不慣れな上に、馴染みのないポジションでの射撃ばかり。満射できませんでした。
私だけでなく、参加者皆さん苦労しておられました。大会当日は、皆のHGにドットサイト載ってる確率高し??
3/24 オレンジマソ練習会


3/24 オレンジマソ練習会

3/24 オレンジマソ練習会

3/24 オレンジマソ練習会


今回は、練習中にK氏、T兄氏に色々とレクチャーして頂きました。
おかげで、何をどうすればいいかは分りました。後は練習して身につけるだけ・・・・
ありがとうございました!
3/24 オレンジマソ練習会

3/24 オレンジマソ練習会







Posted by 虎穴堂  at 15:12 │Comments(2)

この記事へのコメント
みなさん参加お疲れ様でした。

個別でもっとやるべき事を話したかったのですが、思いのほか参加人数が多く、予定よりもザックリとした内容になり申し訳ありませんでした。

モンスターバリケードやイチローバリケードはPCMでいつでも撃てるので、時間がありましたらまた一緒に練習しましょう!!

とりあえず、実際のバリケードにより近い環境での練習が出来たはずなので、葉隠は頑張りましょう!!!
Posted by T兄 at 2013年03月27日 20:16
T兄様
本当に疲れました(笑)
昨日くらいから筋肉痛が・・・・
他人より速くく撃つのは無理だと分ったので、落ち着いて外さない方向で頑張ります!
Posted by もじゃもじゃ at 2013年03月28日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。