2013年03月13日

気合!の3月虎穴堂練習会

タイガーバームです!
10日の日曜日に三月期虎穴堂練習会を開催しました。
今回は、無謀にもチーム虎穴堂から六人が葉隠マッチM-2にチャレンジするので、名誉会員の昆さん指導の葉隠練習会となりました。
気合!の3月虎穴堂練習会

午前中は、イチバリケードの練習です。
6mラインでレディ。合図とともに振り返り、2m先のイチバリへ!
まずは下からペッパーポッパーを2枚。
気合!の3月虎穴堂練習会

気合!の3月虎穴堂練習会

次にウィークサイドで左側の白いプレートを2枚撃った後、スイッチングしてストロングサイドを2枚。(右利きの場合)
気合!の3月虎穴堂練習会

最後に黄色いストッププレート
気合!の3月虎穴堂練習会

プレート一枚撃ち損じにつき30秒のペナルティー!これは厳しいです。多少時間をかけても確実に当てることが大事です!
モディファイドプローン難し~!(なぜか頭にコブできてました)

昼食後は、移動しながら目の前のプレートを撃つ練習です。
気合!の3月虎穴堂練習会

手前のイチバリを右横に抜け、6枚並ぶ白いプレートをほぼ30センチの距離から動きながら倒し、奥にある午前と同じ4枚のプレート&黄色いストッププレートを倒します。最後は距離1m以内。
気合!の3月虎穴堂練習会


距離が近い為、パララクスがありダットサイトは役に立ちません。
そこで、昆さんに各自のガンのパララクスを見てもらいましたが、これまた当たらね~!
気合!の3月虎穴堂練習会

気合!の3月虎穴堂練習会

そんなこんなでまだまだ課題の残る練習会でしたが、昆さんのレクチャーのおかげで、終始楽しく各自一歩前進出来たように思います!
気合!の3月虎穴堂練習会


昆です!
虎穴堂の皆様、先日もまたまたお世話になりました。とても効率的な練習ができました。
ありがとうございました。
皆さんにはお気遣いいただき、「昆さんにはイロイロ教えていただいて・・」とおっしゃっていただけますが、私の方こそ皆さんとご一緒させていただいて、ホント、色々と勉強させていただいています。 感謝しております。
m(_ _)m
気合!の3月虎穴堂練習会

そうそう、もじゃもじゃさん、P90のリロードも勉強になりましたぁ。。 またP90テク、教えて下さいね!
皆様、どうか今後とも、よろしくお願いいたします。


マスターヨーダです!
特別講師昆さんを迎えての練習会であります!
今回は普段と違い、参加メンバーはやる気満々でありました。
特にもじゃもじゃちゃんのやる気満々の練習にはびっくりしましたし、リーダーのタイガーバームちゃん、ロードランナー氏、ヨッちゃんも気合いが入り良い練習会に成りました!
気合!の3月虎穴堂練習会

気合!の3月虎穴堂練習会

近年こんなに気合いの入った練習会を見たことがありません!!
この練習の成果が大会に出せることを願いつつ練習会を終えましたicon22
気合!の3月虎穴堂練習会


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。
今回は来る4月7日(日)に行なわれるトモ長谷川氏主催の『葉隠れマッチ』の為の練習会になりました。当然、総監督は名誉会員の昆さんであります。
タイガーバームさんはマルイM4CQBハイサイクル、おーちゃん中野&マスターヨーちゃんはマルイHK416D、もじゃもじゃ君はP90、ロードランナーさんはトレポンM4、総監督昆さんはKSCM4ガスブローバックであります。
気合!の3月虎穴堂練習会

午前の練習ステージはイチローさん考案のバリケを想定しての練習をしました。
皆、最初は20~25秒位でありましたが2度、3度と行なっていくうちに15~16秒にタイムが短縮されて来ました。総監督の昆さんは反動のあるガスブローバックで12~13秒ノーミスと言う素晴らしさ。さすが虎穴堂名誉会員でありますね。
気合!の3月虎穴堂練習会

メンバーも重いカービンライフルのスイッチイングも大分なれてきまして早くなって来ています。
生憎、おーちゃんは来月の『葉隠れマッチ』には出場できませんが、是非メンバーには楽しく怪我のないように頑張って貰いたいたいものでありマッスル!
気合!の3月虎穴堂練習会



もじゃもじゃです!
黄砂に襲われた東京にて練習会に参加。
スイッチングやリロードを自宅練習しての参加でしたが、簡単にはいきませんね~(笑)
気合!の3月虎穴堂練習会

ウィークサイドでのダットロスト、スイッチングの際の暴発、至近距離でのサイトの合わせ方など、またまた課題をどっさり頂きました。
良かったのはP90が問題なく動いてくれたこと。
昆さんの、教わる側の理解度に合わせた指導はとても分りやすく、かつ実践に即結びつくものでした。後は練習あるのみ!
気合!の3月虎穴堂練習会

おだててもらったので、P90テク開発に走るかな~(笑)
気合!の3月虎穴堂練習会







Posted by 虎穴堂  at 17:34 │Comments(2)

この記事へのコメント
皆様、気合い入ってますね〜

温かくもなってきました!
エンジョイシューティング〜
Posted by みっくん at 2013年03月13日 17:42
みっくん
こぶや筋肉痛などありますが、頑張りますよ~
Posted by もじゃもじゃ at 2013年03月14日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。