2013年02月17日

P90 復活?

虎穴堂 もじゃもじゃです!

調子の悪かったP90を初!分解してみました。
P90 復活?

症状は、弾が3mくらいしか飛ばない、というもの。
ネットで検索してみると、タペットプレート、カットオフレバー、スプリングガイドなどが怪しい様子。
それらの純製部品を調達した上で、分解してみたところ、全く問題はなさそうでした。

しかし、何と!メカボ内にBB弾が一粒。
なんで??こんなところに?
とりあえず組みなおしてみると、元通りしっかりと弾を飛ばしてくれるようになりました。
弾数撃ってみないと、完全復調か分りませんが、一安心。
P90 復活?


電動ガンの分解整備は初めての体験。
ネットやら「トイガン解体新書」とにらめっこしながらの、P90分解組立は簡単でした。
マッチ仲間のosamuraiさんが、「何か問題あれば、直しますからすぐ送って下さい!」と言ってくれたのも、心の保険でした。

このガンでチャレンジするのは、葉隠!
虎穴堂から参加予定は6名。すでに、顧問の昆さんからは、低~いプローンやリロード練習の指示が穏や~かに来ておりますし、特別コーチT兄氏からはスイッチングの自宅練習指示が来ております。

おぢさん達、頑張りますよ~ん!









Posted by 虎穴堂  at 17:19 │Comments(8)

この記事へのコメント
多分チャンバーとかに弾が残ったままバレルを外したのかと。

仲間で同じことになった人がいました。
Posted by アンカー at 2013年02月17日 19:11
アンカー at  様

コメント ありがとうございます!
やったかもしれない・・・。簡単にアッパーが外せるので、以後気をつけます!!
Posted by もじゃもじゃ at 2013年02月17日 22:19
皆様

ガンバってくださいよーーーーーーーー*\(^o^)/*

そうそう、今から肩甲骨をしっかり動かしておきましょうね!
Posted by みっくん at 2013年02月18日 15:21
みっくん

怪我しないように頑張りま~す!
Posted by もじゃもじゃ at 2013年02月18日 16:43
まだ先の話だけど、参戦するならブーツ忘れずにね〜(^_^;)
ロウカットシューズだと足首固定できないので怪我するよ。
モジャモジャくん成功を祈る。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2013年02月20日 00:43
おーちゃん
アドバイスありがとうございます!
頑張りま~す!
Posted by もじゃもじゃ at 2013年02月20日 08:20
P90を信じての参戦ですが、光学サイトとパララクスを4Mと7Mで体感するような練習をオススメします

あと、モディファイプローン時の射撃に関して、ホップの掛かり具合で着弾がズレるので、7Mからモディファイプローンでショットシェルに当てる練習していれば、葉隠の時に慌てないですよ

もじゃもじゃさんだけじゃなくて、葉隠出る虎穴堂メンバーの必須項目でお願いします

※ただし無理はダメですよ!!腰や首に負担掛かるからストレッチしてから、少しやるくらいで体慣らしながら頑張って下さい
(^^ゞ
Posted by T兄 at 2013年02月26日 13:04
T兄様

うわっ課題が増えた!!(笑)

パララクスの件、了解しました。
ショットシェルと聞くと暗い気持ちになる今日この頃(笑)、モディファイドプローンで7mショットシェルはハードル高いですね~
ハードルと言うより棒高跳びです!

しかし、スイッチも何度も練習するうちに、以前ほど苦ではなくなって来たので、ストレッチしながら頑張ります!
Posted by もじゃもじゃ at 2013年02月26日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。