2013年02月13日

葉隠対策??

葉隠対策??

虎穴堂 タイガーバームです。
10日の日曜日に二月期の練習会を開催致しました。
前半は、名誉会員の昆さんのスイッチ&トランジット講習とスペシャルゲストのT兄さんのコースレイアウトで長物練習をしました!
知っての通りチーム虎穴堂は、老人会の集まりです。見聞きしたことがすぐには行動出来ませんが、昆さんやT兄さんのおかげで少しづつ出来るようになって来ました。
葉隠対策??

虎穴堂からコヨーテの兄貴が葉隠マッチM-2に出場予定ですが、一部のメンバーもT兄さんにおだてられ参加を企んでいるようです!
葉隠対策??

後半は、今年初めてのスピード系の練習でアンリミのコースを撃ちましたが、練習をさぼっていたため散々な結果にマスターヨーダから激をとばされました!
こんな調子では今月末のオレンジマソ練習会でオレンジマンに叱られる!
そんなこんなで今回も楽しい練習会になりました!
葉隠対策??

あっ!そうそう!またまたマスターヨーダ氏お手製の品「ガンラック」が寄贈されました!「めんどくせい!そんなの造れない!」と言いながらいつの間にか持って来てくれるマスターヨーダ氏に皆感謝しています。
マスターヨーダ氏ありがとうございます!
葉隠対策??



昆です
虎穴堂の皆さん、T兄さん、また大変お世話になりました。ありがとうございました。 また、プラクティスの途中から抜けてしまいスミマセンでした。

また今回もメッチャ楽しくなってアレコレと話してばかりでごめんなさい。 でもホント、虎穴堂に居ると時間を忘れるほど楽しいんですよねぇ~。皆さんのガンの中に私のMP5も写り込めたし!
(^_^)v
葉隠対策??

それにイロイロな発見も出来て、とても練習になります! どうかまた参加させて下さい。 宜しくお願いいたします。
葉隠対策??



~Umbrella IN 虎穴堂~
2月10日、前日にコヨーテさんからの別件連絡から練習会を聞いて急遽参加しました。
虎穴堂の練習会に参加するのは二回目、やはり人数の多い練習会は銃器が列び壮観でした。
葉隠対策??

虎穴堂の顧問アドバイザーの昆さんと一緒に、ライフルの使い方談義をアレコレしながらメンバーの皆さんと基本的なスイッチの練習。
左右どちらに持ち替えても撃てるように、ストロングからウィーク、ウィークからストロングと何度も繰り返しての練習と、プレートへの撃ち込み!!!
葉隠対策??

当日伝え切れませんでしたが、練習は練習方法の基礎をお話しただけに過ぎないので、「練習したから判った」と、早合点せずに時間がある時に一人で復習しなければ、練習した意味が薄れてしまいます!
葉隠対策??

自室の壁に何かターゲットを決めて、左右へのスイッチしてからのサイティングの精度と速度を上げる努力をお忘れなく!!
また、次回おじゃまする時には練習内容のハードルガッツリ上げますから期待して下さいね♪
PS、もじゃもじゃさんは銃撰ぶ所からやりなおし!!(笑)


ダメ出しされた もじゃもじゃです!
当日はガス漏れ対策をマガジンに施したWE PDWで参加しました。
が!マスターヨーダ氏のガス漏れダークフォース「ぷっしゅー!」という呪いの囁きで、ガス漏れ&弾切れのオンパレードでした(涙)
すっかりダメダメの烙印を押されてしまったWE PDW。俺がキチッと整備してやれなかった!次は出来る子にしてやるぞ~!と、妙な愛着が湧いてしまいました。(笑)
自分の準備不足はさておき、練習会自体は昆さん・T兄さんが揃って非常に密度の濃いものでした。自宅練習で身につけないと!!

下の写真のようにマスターヨーダ氏が、ライフルスタンド作ってくれました!ちょちょいのちょいで作ったそうですよ~ 流石!
葉隠対策??


別コーチT兄氏のブログはこちら!↓
http://umbrella.militaryblog.jp/





Posted by 虎穴堂  at 18:13 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。