2012年09月01日

暴発!

虎穴堂 もじゃもじゃです!

遅ればせながらGun Magazine創刊おめでとうございます!
実際に手に取るまでは、「リポーター陣はガンプロ誌に移ってしまったので今さら・・」、という感じでしたが、先月号、今月号とも楽しめました。中でも、鮫島選手のリポートが楽しいです。若さを武器にドンドン頑張って下さい!
一時はGun誌が消滅し、どうなることかと思いましたが、今ではGun誌のDNAを受け継いだ月刊誌が2冊になり、嬉しい限りです。

で、タイトルですが・・。
昨日、グロック17でドローの練習をしていたところ、ちょっとミスをしてガンを握り損ねました。
落下しかけたガンを捕まえようとして、どういうわけか??中指がトリガーガード内に入り、トリガーに触れて、暴発!
ガンは落下せず、BB弾はももをかすめて行きました。怪我も物損もなく幸いでした。
トリガーにしかセーフティのないグロックの怖さを、初めて思い知りました。
また1911系等のセフティを切るタイミングについても、考えさせられました。

明日はVショー!ですが、私はATPFに参加予定です。
ガスブロPDWのマガジン全滅(全てガス漏れ・・)ですが、何とかなるかな~(苦笑)

暴発!





Posted by 虎穴堂  at 13:17 │Comments(7)

この記事へのコメント
明日は夏休みの宿題やっつけに、決定…
歴史は繰り返すのですね~
Posted by みっくんみっくん at 2012年09月01日 14:40
大事に至らなくて良かったです。
Posted by へろへろかぢや at 2012年09月01日 15:00
とりあえず反射的に手を出すのが一番危ないですから、大事に至らずよかったです

明日はPDWは動きが悪いので416の予定です
よろしくお願いします
Posted by T兄 at 2012年09月01日 15:42
みっくん
宿題頑張って下さい!・・って誰の宿題?

かぢやさん
ありがとうございます。
今度バレルを上に向ける方法教えてください!

T兄さん
ありがとうございます。次はそのまま落とします。
PDWのマガジン最後のまともな1本まで逝ってしまいました(涙)
明日はFNのPDWで行きますので、よろしくお願いします。
あと新兵器も!
Posted by もじゃもじゃ at 2012年09月01日 16:43
昨日の結果が楽しみでぇ~~~す(●^o^●)
Posted by モリケン at 2012年09月03日 09:15
こんばんは。
ご無沙汰しております。
グロックは、トリガー部分にセフティがあるので「解除忘れ」は無いのですが、諸刃の剣ですね。
G26ADを使う身として、小生も気をつけます。

PS:ATPF参戦、また感想などを拝聴したいと存じます。
よろしくお願い申し上げます。
Posted by ポメラニアン at 2012年09月05日 22:11
ポメラニアンさん

ご無沙汰しております!その後、関東侵攻計画はいかがでしょうか?
ATPFおススメですよ~。
銃口の向きとセーフティ、トリガーへの指かけが出来ていれば、撃つことに専念できます。僕はまだ出来ていないので、撃つことに集中できません。(笑)
長モノ使いの達人が集まってますので、一見の価値ありです。
次回はマグプルマッチ前で、さらにヒートアップすると思われます。
私は10月は不参加ですが、11月は参加予定です。
Posted by もじゃもじゃ at 2012年09月06日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。