スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月28日

グロックトリガー

虎穴堂 もじゃもじゃです

グロックのトリガーをGunsmodifyに交換してみました。
ミリブロ内で情報を検索し、作業。トリガー交換をやったことがあれば、難しい作業ではありません。

セフティをライブにするためには、若干加工が必要ですが、これもミリブロ内の記事で検索し対策。便利ですね~。

まずG26に組み込んでみたのですが、快調!
即、フリーダムさんのアサルトフレームG17に移植しました。

と、こちらはフレーム内部がタイトな為か、トリガーの動きが渋い。
症状としては、トリガーが若干重い、トリガーを最後まで引き切らないとハンマーが落ちない、発射後トリガーが元の位置に戻りきらない、といったところです。

本来は即ばらして、フレーム内部等を削って擦り合わせるところですが、もじゃもじゃの得意技は削りすぎ(笑)
違和感はありますが射撃に支障ない為、7月中ごろまではこのまま使用して、撃ちこみによる自然治癒にまかせることにします。

同じくGinsmodifyのゼロハンマーも組んでみたのですが、こちらも手を加えないと使えないことが判明。(ハンマーがノーマルより深く倒れないとロックされない)
こちらもミリブロ内で情報取得。大きい写真もありますので、興味のある方はご検索下さい。


  


Posted by 虎穴堂  at 10:02Comments(1)

2012年06月25日

ファイブ・ラウンズ

虎穴堂 マスターヨーダです!

今日はロードランナーさんから誘われていた「ファイブラウンズ大会」です。残念ながらロードランナー氏は野暮用があり不参加でした。

わたくしは、参加賞で頂いたマルシン製M36チーフスペシャルで参加しました!
普段使用しないリボルバーの撃ち方が分からず、悪戦苦闘しながら参加しました!

でも思うのです。参加出来るガンと機会があれば、一度は参加をオススメします!いい経験になります!
  


Posted by 虎穴堂  at 08:31Comments(3)

2012年06月23日

おーちゃんの映画探訪記

東京虎穴堂 おーちゃん 中野でおます。

本日、お仕事明けから帰宅しまして、シャワーを浴びてからパソコンの前に座り・・・どのブログからみよ~かな? 上越のグロック騒ぎからに・・・

いやいや、みっくんの『ファラオなめこスペシャル』建造日記を見るかな~。

・・・・と思ってヤフー映画欄を見たら。

おや?行かなくちゃあ~  『 NAVY SEALS(ネイビーシールズ) 』

早速、新宿に行ってきました。

内容や感想はお話しません(きっぱり!)

映画はどんな評論家が批評しようとも、その人の感覚で決まります。

ストーリー重視か、ウエポン重視か。

おーちゃんとしましては、米国海軍全面支援とありますのでCGとは違い面白いと思いました。まっ、おーちゃんとしては星・・・・☆☆☆☆くらいですかねぇ~

なぜなら、おーちゃんシューター3号生まれたばかりなんで・・・おっとっと ストーリーゆうとこやった。

そうそう、越後のグロック騒ぎ支援させて貰いますよ~

昔々イーストワンのグロックホルスター購入しましてん。

これもなかなかいいもんですよ~

仮に上越ガンコレクターズでグロックのみの大会やったら、荷物少ないだろうなぁ~と思う おーちゃんでおました。
  


Posted by 虎穴堂  at 08:46Comments(2)

2012年06月22日

おーちゃんのお店探訪記(^^ ゞ

東京虎穴堂のおーちゃん 中野でおますm(__)m
先日の台風の皆様大丈夫でおましたか?(-_-;)

実は19日(火)台風による雨が降りだした頃、どうしても行きたいお店がありましてマダム中野とシューター2号を連れて行って来ました。

『PKウェーブ』さんにでおます(^^ゞ

今までネット通販をされておりましたが、この度、ショールームが開店されました(^-^)v

昔、こちらのネット通販でSD-33のダットサイトを購入し、受け渡しがユニークだったのでトピー店長さんも覚えておりました(^^)

また、イチローさんブログのみっくんに先日アンリミでお会いしたことや『おーちゃん じぇい じぇい 中野』であることお話ししたら、トピー店長さんとすぐお友達になりました(^-^)v


実はPKさんのネット販売を見てたら、シュアファイアの黒のお帽子が目にとまりましてな(^_-)
しかもシュアファイアの文字が若干横にあるのが気に入りましてん!
虎穴堂のユニフォームにもあいますよって(^^ゞ


只今オープン記念セールでお安くなっておりもうした。

店内も明るく、また行きたいと思います。
帰りにシューター2号にお菓子頂いて有難うございました。

お隣りのお菓子屋でシューター1号にお土産買って、すぐ近くのコインパーキングまで歩いて来たら雨足が強くなってきたのでラッキーでおました(^-^)v

ん?お帽子の横までブラックかいって?
掛川JANPSで、うちのモジャモジャ君がJBC合格し、帰りの新幹線で呑んでからはまった…

おーちゃんでおました(^-^)vも

  


Posted by 虎穴堂  at 06:22Comments(2)

2012年06月21日

暑いですね~

虎穴堂 もじゃもじゃです!扇子が手放せない季節となりました。
  


Posted by 虎穴堂  at 07:20Comments(1)

2012年06月20日

グロックブームかい?

東京虎穴堂 おーちゃん 中野でおます。

このところ上越でも尾張でもグロックが注目をあびていますね~。

タクティカルで使うグロックは好きなんですが、スピードシューティングで使うのは?

・・・と思っていましたが、Fアートさんよりいろいろ豊富に出ているのでカラフルグロックになりましたね。

我が虎穴堂では当該ブログ管理人のモジャモジャ君が愛銃として使用しております。

やはりタクティカルのグロックが一番似合っていると思います。

元来グロックは無骨な拳銃であるのでこんな感じが好きです。


まっ、ライト無しでホルスターに入れればこんな感じですかな。


もしスチール系に出るならここまでオシャレしてもいいかもしんない。

おーちゃんは安全第一を考えるでおます。

つまり、トゥリガーガードのみで留めるホルスターはうっかりするとロックが掛かって

なくガンドロップする場合があるので要注意が必要になります。

おーちゃんがグロックをマッチで使用する場合は『パチモノ』でも良いから

スピードホルスターを使用します。

でも・・・・ここまでやると・・・・JSCこれで参加しようかな?
  


Posted by 虎穴堂  at 08:14Comments(0)

2012年06月19日

オレンジマソ会

虎穴堂タイガーバームです!
17日オレンジマソ会に参加致しました。

尾張のBOSSのアドバイスを受けホルスターの改善をしてみました!自宅でのドローの練習は、ストレス無く出来ていたのですが本番では緊張のせいかバットグリップが目立ちました。

ただ初めて100秒を切りました!横幅の短い虎穴堂レンジでも100秒を切ったことがなかったので嬉しかったぁ~!
JSC本番まで、あと三カ月ちょっとですが、練習に精進したいと思います!


もじゃもじゃです!
今回、オレンジマソ会にはアンリミに見学に来たみっくんSも初参加。
緊張していらっしゃいましたが、慌てる事もなく確実なシューティングを披露していらっしゃいました。
みっくんのブログ&Gun↓
http://mikkun.militaryblog.jp/


もじゃもじゃは、トータル111秒(縁起が良い?)でした。
参加15人中オープンではビリでしたが、タイム的には去年より10秒短縮できており、現時点では満足です。
今年のJSCの目標は100秒切り。さらに練習!練習!

しかし、残念ながら、Gunにマイナートラブルが発生。初弾に生ガスを吹いた後の、次弾が弾ポロすること2~3回。Noborinさんはじめ皆さんにアドバイスを頂いたので、次回までに改善します。

主催のオレンジマソ様、T兄様、ROの皆様ありがとうございました!






  


Posted by 虎穴堂  at 08:57Comments(1)

2012年06月18日

各地でJSC練習かい?

東京虎穴堂 おーちゃん 中野でおます(^^ゞ

17日は我が虎穴堂メンバー5名が横浜PCMにJSCの練習に行きました。詳細はモジャモジャ君が報告してくれると思います。

時同じくして、東京より約350km の日本海側 上杉謙信公の春日山城の麓、上越ガンコレクターズでもJSCの練習をしたに違いないと思います。

JSCは10月7日でありますが、アンリミに出場したせいか、何故か入れ込んでおりマッスル(^_-)
11月はJANPSだし…。

オッと!その前の8月には横浜PMCがあると聞いておりマッスル(^^)
と鳴門、8月以降殆ど毎月大会があると言うことだべか(-_-;)

嬉しい反面、どのような練習したら良いか?はたまた、それに伴う財政をどうするか(-_-;)

最近生意気にも東京での活動が主体となっているので地方遠征費用が削られ、遠征がメッキリ減りもうした。

PMCでは『名人』になりたいけど、何故か『迷人』になってる おーちゃんでした。
  


Posted by 虎穴堂  at 08:26Comments(3)

2012年06月16日

明日は横浜だよ~ みっくん!

魚!(ぎょっ!でも ウオッ!どちらの読み方でも・・・。) 東京虎穴堂 おーちゃんでおます。

近くは大宮付近モジャモジャ君、遠くはアメリカ中西部のリリコさん!
東京虎穴堂ブログ始まって依頼の11米が届きました。

しかも、越後の死角さんは、虎穴堂参加再チャレンジで! うれぴ、いつでも来てね。

みつくんの為、出たぁ~! オレンジマンさん!!! 詳しい説明を有難うございます。
みっくん行きますので、横浜PCMの皆様、宜しくお願いしますね~。

リリコ米(まい)投下 うれしいです。
実銃ですから1kgは超えますよね。しかも実弾抜きで・・・。

おーちゃん他虎穴堂メンバーは10月に開催される『ジャパンスチールチャレンジ』に向けて練習開始です。

リリコさん、おーちゃんのサムレストはこんな感じでおます。



更に秋口には世界最高峰ビアンキカップのエアソフトガンヴァージョンの『JANPS』が待っています。
この『JANPS』には各大会のチャンピオンが静岡県の聖地掛川に集結します。
虎穴堂からもおーちゃん含め3名がエントリーを予定しておりマッスル!

そうそう・・・尾張のBOSS!珈琲ふきだしてないで参加してくださいよ。おもろいんだから。

みっくんは明日、横浜で楽しんでください。

リリコ姫 気をつけて楽しんで来てください。

ヨン様 また米下さいね。

明日は横浜楽しそうだな~ と思う おーちゃんでした。

  


Posted by 虎穴堂  at 21:07Comments(3)

2012年06月16日

ユニフォーム

虎穴堂 もじゃもじゃです!

さて、虎穴堂では年初よりユニフォームを作ろう!という気運が本格化しまして、各種事務担当のもじゃもじゃが制作担当になりました。

しかし、腰の重いもじゃもじゃナカナカ進みませんでした。
製作はタイガーバーム氏の推薦で、ラブラボという会社へ依頼することが決まったのですが、デザインが決まりませんでした。

そこへ助け舟。
ロードランナー氏の奥様で、書道家の彗久様に筆文字を書いて頂きました
これで一気に進み、アンリミに間に合わせる事ができました!
本当にありがとうございます!


左胸


背中


これで、版ができたので、夏頃には秋冬バージョンも作る予定です。

書道家の彗久様、いつも差し入れを頂くマダムS様といい、鉄砲で遊んでいるオヤジたち虎穴堂は、素晴らしい女性達に支えられております。
感謝感謝でございます。

icon06  


Posted by 虎穴堂  at 09:35Comments(2)

2012年06月14日

JSC用にリニューアルだ!

東京虎穴堂 おーちゃん 中野でおます。

祭典アンリミテッド2012も終わり、上越ではAPSとか?
虎穴堂はJSCに向けて始動開始です。

リーダー タイガーバームさんの『明るく楽しいシューティング』が虎穴堂のモットー!

その為にはアンリミテッド虎穴堂内で最高位のマスターヨーダさんの熱血指導が必要です。

しかし虎穴堂内でも、ちょいとレベルが上がりだし、三つ巴、四つ巴の団子状態で勝ち星争いをするようになりました。

そこで、毎日ドロウ33回を目標にアンリミテッドで酷使した『おーちゃん銃』を少しイジクリましてJSC練習に耐えうる銃に変身させてみました。

アウターバレルを取り替えた上で、タニコバコンペが動かないように『カワサキ止め』にしてみました。



コンペが酷使されたので塗りなおしました。


やっと『おーちゃん銃』がリニューアルできました。



みっくんへ

今度の日曜日は横浜PCMに行かれますか?

虎穴堂メンバーが待っていますからね。残念ながらおーちゃんはお仕事で失礼します。
楽しんできて下さいね。

熱血始動のマスターヨーダさんも当日は欠席らしいのですが、必ず全員揃いますので一緒にやりましょうね。


リリコさんへ

新ユニフォーム着て年甲斐もなくメチャ楽しかったですよ。

リリコさんのブログ観ましたよ~。 実銃はやはり凄いですね!室内?でしょ。

イヤマフ付けないと大変でしょ?

エアガンも遠征で運ぶ際、結構付属品もあり大変重いのですが実銃はメチャ重いのでしょうね。

車で運搬するにしても。そちらはとても暑いとか、熱中症にはくれぐれもご用心して下さいね。


みっくんやリリコさん・・・どちらかと言えば『イチローさんブログ』の方達と、この虎穴堂ブログでお話出きるのはなにか不思議ですね。イチローさんに感謝です。

  


Posted by 虎穴堂  at 08:15Comments(11)

2012年06月12日

M 4持ってマグプルカップ! !

東京虎穴堂・(番長)改名→コヨーテです。

10(日)千葉県内のサバゲーフィールドでマグプル公認のマッチが開催されました。

前日の雨とは代わってカラッと晴れ、絶好のマッチ日和かと…!

今日は、横浜市内にあるレンジ仲間のT兄氏とNo11(チームアンブレラ)として参戦です。


フィールドの中に設置されたのは4ステージ午前中の2ステージは、Webで見てそれなりの練習をしていたので、タイム的には、ほぼ予想通りでした。

午後からの2ステージがアスレチックの中に組まれた感じのコースで、動き回る(走る)のが攻略のカギでした!

午後のステージの作戦の何処かに不備があったのか今回の反省【日中のダットサイトのエイミング、7m以上のシュート】課題だと思っています。

〓私自身、体力的に多少不安があつたのですが、案ずるより産むが易しで、初歩的なミスも無くバディの足を引っ張らずにすんでホッとしています(笑

結果、3位に入賞してマグプル系の賞品を頂いたのですが、4位との差が僅か0.9秒…今回は運に助けられたのかもしれません…(^^;


〓バディを組んで頂いたT兄氏には感謝しています。

また、宜しくお願いします。


  


Posted by 虎穴堂  at 18:13Comments(0)

2012年06月12日

アンリミテッド2012

虎穴堂タイガーバームです。
チーム虎穴堂でアンリミテッド2012に参加してきました。
今回は、前日に尾張のBOSS殿と越後のヨン様が虎穴堂前日練習会に参加し本戦さながらに練習し、燃え尽きたせいか本戦成績は、いまひとつでしたが楽しい一日でした。
さぁー!次は、JSCです!その前に横浜PCMでのプレートマスターチャンピオンシップもあります。老体にムチ打って頑張ろう~!!!


おーちゃん 中野です。
10日(日) 祭典アンリミテッド終わる・・・・・。
前日から上越のヨン様、尾張のBOSSと共に練習し、我が虎穴堂としましてはユニホームまで新調し、この日を迎えました。


アンリミテッドは正に祭典でありますね。各スタイルがあり、観ていても飽きません。
特にカウボーイスタイルは観衆を楽しませますね。
また、スピードシューティングがこんなにメンタルスポーツとは思いませんでした。
やはり、心を落ち着かせて『平常心』が大切ですね、
我が虎穴堂メンバーの中にも第1ラウンドからロードしてガンドロップをしてしまい、そのラウンドはDQになりましたが、くさらず最後までやりとげました。彼の根性に拍手です!

また、『みっくん』が我が虎穴堂を、お子さんと一緒に訪ねて来てくれました。
し・か・も、差し入れまで頂いて、本当に有難うございました。
お礼申し上げます。ぜひぜひシューティングをやりましょうね!


本日のおーちゃんは『おばか』もやらず、練習時よりもリラックスして出来ました。
アンリミを十分に堪能し楽しませて頂きました。


アンリミが終盤に差し掛かった時、本日『マグプルカップ』に出場していたメンバーのコヨーテさんよりメールあり、彼が属する『チームアンブレラ』は3位との情報が入りました。本当に良かったでおます。
祭典アンリミテッドは終了しましたが、おーちゃん含め虎穴堂メンバーも更に『やる気』が出たと思います。
日本最速王を決める『JSC』、世界最高峰ビアンキカップのエアガンヴァージョンの『JANPS』が我ら虎穴堂を待ってます。


マスターヨーダです!
さあ、アンリミテット大会の日で有ります!
今まで練習をした成果を見せる時と張り切って臨みましたが、駄目で有りました!
しかしながら体の筋肉痛と腰痛に堪えて、タイガーバームさん、おーちゃん中野さん、新潟のヨン様、リボルバーのロードランナーさん、皆さんを押さえての大会結果なので満足しております!

ロードランナーです!
今回もリボルバーで参戦!!
目標タイムには、届かなかったが前よりもタイムが縮まったので良しとするか。
あえてのリボルバー。ターゲットは、五枚。
シリンダーには、六発。
アドバンテージ一発、ミスればリロード(見た目は派手で格好が?)三秒以上のロス。
このスリリングなところ意外とはまりますよ(^o^)

もじゃもじゃです!
今回は最初のステージでガンドロップをしてしまいました。
Bスクワッドの皆様、ROの方々申し訳ございませんでした。
幸い暴発はなかったのですが、暴発していたら重大な事故にもなりかねず、120秒のペナルティだけで、そのあとのステージには参加させて頂いて、感謝しております。
チームのロードランナーさんに、ホルスターに納めた後の確認動作を指導して頂きました。
今後は練習から確認動作を行い、同じミスのないようにしてまいります。
  


Posted by 虎穴堂  at 08:20Comments(3)

2012年06月10日

そして彼らは来た!


東京虎穴堂タイガーバームです!
9日は、虎穴堂にてアンリミテッド2012マッチの前日練習会を致しました。
なんと!そこに前日東京入りしているビッグゲストが二名参加されました。
尾張のご意見番ことBOSS殿と越後の刺客ヨン様です!


BOSS殿には明日のマッチ攻略法など伝授して頂き、終始楽しい前日練習会になりました!
本番も頑張りたいと思います!



おーちゃん中野です!

そして彼らは来た!
上越からヨン様、尾張の国からBOSSがついに虎穴堂本部道場に現れる!
虎穴堂メンバーは昨年、JSCでもアンリミでも二人にあってはいるが、一緒に練習する場はもたない。

アンリミ練習に伴い、ターゲットの位置等、ボスが監修し若干手直しを施す。
ヨン様、ボスとは話す機会がないのでトーク&シューティングに、メチャ華がさきました。


練習タイムの結果は本番が命なので、あえて発表しませんが、ボスと虎穴堂マスターヨーダさんが60秒を切りました。


午後5時30分 アンリミ練習会は終了。本番の健闘を誓いあってヨン様とボスは宿泊先の蔵前と浅草に行きました。
虎穴堂メンバーも、ヨン様やボスも有意義な時間が過ごせたと思います。
当日はとにかく楽しく頑張ろう~!

  


Posted by 虎穴堂  at 03:17Comments(3)

2012年06月08日

合同練習会迫る(^-^)v

東京虎穴堂 おーちゃん中野です!

10(日)のアンリミテッドに備えて9日土曜日に直前練習会が東京虎穴堂新宿本部道場で挙行される。

しかし今回の練習会は上越は、あの上杉謙信公の春日山城の麓、上越ガンコレクターズを拠点として練習しているヨン様と。
愛知県は尾張の国、織田信長公のお膝元からあの天龍で水曜シューティング練習会のリーダーのBOSSが我が虎穴堂に来て合同練習会を行う予定でいます(^-^)v
もしかするとBOSSが超大物を連れて来てくれるかも知れません。

このお二人と練習するのは上越ガンコレクターズでは普通でありますが、東京虎穴堂メンバーと練習するのは、とても有意義で感動的であります。仲間の輪が広がるとはとても良いことです。

本番で頑張るとしまして、前日はトークとシューティングに全力を出します。
日本海側のご仁がヤキモチ起こすかもしれませんな(^-^)v
  


Posted by 虎穴堂  at 11:36Comments(4)

2012年06月05日

熱烈大歓迎!!

東京虎穴堂のおーちゃん中野でおますm(__)m

リリコ姫 熱烈大歓迎ツー(^-^)v

ステルス戦闘機の如く虎穴堂のレーダー(火の見やぐらの監視、伝書鳩、のろし)を掻い潜りリリコ米(まい)の投下有難うござりマッスル〓

例のバリケード撃ちはギルモアスィッチと呼ばれる撃ちかたです。結構難しいのですよ(-_-;)

おーちゃんも今回のJANPS予備校で出来るようになりました。ホンマモンのテッポなら更に難しいのでしょうね(-_-;)

今度の日曜日にスティールチャレンジ系の大会があり、新潟県は下越(かえつ)のヨン様、もしかすると愛知県は尾張のきしめん亭が虎穴堂に来て一緒に練習する予定です(^-^)v

リリコ姫、また大会のリポートしますので虎穴堂ブログみてくださいねm(__)m



下越の貴公子ヨン様
熱烈大歓迎(^-^)v

下越からMAXときでゆらりゆられて東京駅に。お迎えに行かなくても大丈夫ですか(-_-;)虎穴堂リーダーのタイガーバームさんが大久保駅に迎えに行きますから、離れないようにして本部道場に来て下さいねm(__)m



きしめん亭さん 熱烈大歓迎(^-^)v

どなたか分かりませんが時間を掛けて撃つ。
確かに一理ありますね~。47秒ではもったいないですものね(^-^)v
うちのリーダーがステルス型きしめん亭さんが来るの楽しみにしています(-_-;)
もちろんおーちゃんもです(^-^)v
どなたか分かりませんが熱烈大歓迎でおますよ。

そうそう、先日掛川駅まで送って頂いてありがとうございました BOSSm(__)m

  


Posted by 虎穴堂  at 17:08Comments(2)

2012年06月05日

アンリミ迫る!

東京虎穴堂 おーちゃん 中野です。

アンリミ大会まで、あと6日でおます。虎穴堂では昨日臨時練習会を実施しました。集まったのは4名。虎穴堂にしては少ない?
いやいや、他のメンバーは横浜PCMにATPFの練習に行っております。
分裂? 統率が取れてない? 団体行動が出来ない?
い~え!虎穴堂は各種目にチャレンジです。習得した者が他の者にレクチャーすれば良いのです。

ところで3日の虎穴堂練習会は当然、アンリミ主体となりました。
虎穴堂本部道場はタイガーバームさんのご自宅で行っております。
奥行きは10m近くありますのでAPS向けですが、横幅は3m位ですので、当然、アンリミ、JSCのターゲット配置は組めませんので、小さな的で練習しておりマッスル!
おーちゃんはホンマもんのターゲットの大きさ良く知りません。

さてさて、今週の9日(土)は上越の貴公子ヨン様を迎えての練習会でおます。
ところで、もうお一方は尾張の殿、又はきしめん亭、上越ガンコレ会員NO23と呼ばれその実態は不明。
その方が虎穴堂の視察を兼ねて練習にくると言う噂がありまする。

昨日なんかタイガーバーム氏は尾張のステルス機を意識しすぎて気・剣・体がバラバラの状態でした。
誰とは口がさけても言えませんが、BOSSが来たら最高でしょうね。
BOSS待ってますよん。

どうでも良いのですが、おーちゃんの今回アンリミ用のメインレースガン(下)とバックアップガン(上)でおます。
アンビ左側及びグリップセフティにパテ盛りしました。マック酒井風に塗装しません。ワイルドだぜぃ~!
しかし、その実態は歳なんで塗装するのが面倒なんです。



虎穴堂のマスターヨーダです!
さあ!6月3日 虎穴堂練習日です。JANPS掛川練習会の楽しい思い出に浸っていたら、もうアンリミテット大会が迫って来ました。
それと虎穴堂のユニフォームも出来上がり、気分も盛り上がって来ました。

参加者練習タイムを見るとおーちゃん中野、モジャモジャ、タイガーバームたちのタイムが良くなっていました。以前よりもタイムが縮まって来たことに驚いた練習会でありました!


もじゃもじゃです!
JBCの余韻に浸ったまま、練習会に参加しました~
今回は新しいガンのチェックとコースの把握を目的としていましたが、気が抜けていたのか、ガンドロップしてしまいました・・
道場の床はコンクリート!!

とりあえずガンとダットサイトは無事でしたが、フリーダムさんのシーモア用横置きマウントが曲がってしまいました(涙)
しかし、ここはチーム力!マスターヨーダさんがとんてんかん!とハンマーで叩いて直し、タイガーバームさんとおーちゃんがダットの修正をしてくれました!皆さんありがとうございます!!
もじゃもじゃは何をやっていた?見てました(笑)
アンリミの目標 ガンドロップしない&60秒切りで頑張ります!
  


Posted by 虎穴堂  at 08:14Comments(3)

2012年06月01日

拝啓リリコ姫

虎穴堂・おーちゃん中野です!

早朝、モジャモジャ君の伝書鳩が窓辺へ。

外を見ると山の向こうから、マスターヨーダさんの『のろし』。

メリケン在住のリリコ姫よりお米が届いたとのこと(^-^)v

東京虎穴堂にようこそ〓 熱烈大歓迎でおます
m(__)m


さて、聖地掛川で開催されたJANPSは世界最高峰のNRAビアンキカップのエアソフトガンバージョンです(^-^)v

おーちゃんが構えているのはバリケードでフリースタイルです。
銃全体をおおうマウント、シュラウドといいますが。これでバリケードに固定すれば命中率が良くなるのです。

別に固定しなくても構いません。

ここ数年JANPS人気は凄く掛川と言う場所ですがチャレンジャーが多いのです。今年はイチローさんブログの通り、も~りさんが出場されたので大盛りあがりでおます(^_^)

リリコ姫も実銃長くなったのでは?

ホンマモンですから気をつけてくださいねm(__)m

リリコ米(まい) いつでも歓迎です(^-^)v

モジャモジャ君の伝書鳩、マスターヨーダさんの『のろし』を待ってマッスル〓

ちょっと、ビックリした おーちゃんでした。
  


Posted by 虎穴堂  at 17:07Comments(2)