スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月30日

リロード強化月間!

虎穴堂タイガーバームです。

この1月は、リロード強化月間として24日の日曜日も「虎穴堂昆バットプラクティス」を開催しました。
またまたメンバー他、ゆかいな仲間が来虎してくれました。


まずは、恒例のご自慢大会から!(^^)!マニアがヨダレを垂らして欲しがりそうなレア物から、ちょっとしたアイデアでガンの使い勝手が良くなる方法などなどしながら始まります。


そして、今回も昆顧問考案のコースの説明、注意点、攻略法などを聞き「昆バットプラクティス」の始まりです。
ps.私事ですが、年末にタナカM36をポチッたためna6ce氏にリボルバーのお作法を伝授して貰いました。
はやくna6ce氏のようにリボルバー扱えるようになりてぇ~!



  


Posted by 虎穴堂  at 18:42Comments(1)

2016年01月22日

銃道プラクティス

虎穴堂タイガーバームです。

17日の日曜日に虎穴堂顧問の昆さんによる「銃道プラクティス」を開催開催しました。

「銃道」と言えば、昆顧問出演のDVDで使用しているMP5です。
そして、MP5と聞いて駆けつけて来てくれた3人を入れて総勢12人の大所帯になりました。なんとその中には、リボルバー四天王のna6ce氏の姿も!ちなみに虎穴堂メンバーで昆顧問以外はMP5を持っていませんのでほぼM4でしたが、またまたMP5教昆教祖様とその信者からの勧誘が・・・!

今回も今年の課題である「リロード」を考えたコースを長物とハンドガンとで繰り返し練習しましたが、その間にもいろいろな話も聞けたり、笑いありの本当に楽しい練習会になりました。


マスターヨーダです~
「昆バットプラクティス会」です~
今日は、久し振りにM4を撃って見たりハンドガンを撃って見たりしました。
今回は昆師匠からの課題、アサルトライフルとハンドガンのタクテカルリロードをこなしながら、射撃を行う練習会に成りました。
しかし中々上手く当たらず悩みながらの射撃でしたが、楽しんで練習が出来ました!



  


Posted by 虎穴堂  at 10:00Comments(2)

2016年01月19日

虎穴堂道場撃ち始め!

虎穴堂タイガーバームです。

11日に虎穴堂道場撃ち始めを開催しました。もちろん言わずと知れた「昆バットプラクティス」です!

今年も虎穴堂メンバーとガン友のゆかいな仲間達が早々に大勢集まりました。

新年の挨拶の後、昆顧問より皆に課せられた今年度の課題が発表されました。
それは!・・・「リロード」「リロード」「リロード」・・・イチローさんも曰く「リロードはオートの喜び!」
と言うことで、どこに出ても恥ずかしくのない「リロード」をマスターするようにとのことでした。

まずは、「タクティカルリロード」「スピードリロード」のおさらいから始め、昆バットコースを回りました。
今年も仲間とのいいスタートが出来て感謝しております。



  


Posted by 虎穴堂  at 09:32Comments(2)