スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月26日

帰ってきたぞ~♪帰ってきたぞ~♪


虎穴堂タイガーバームです!

24日の日曜日に恒例の「昆バットプラクティス」を千葉より来虎してくれたS君をゲストに迎え開催しました。

今回も昆師範考案の難コースでしたが、次へのプレートに向けてのスムースなガンの流れやマグチェンジなど、いつものように楽しいプラクティスになりました。

とくにS君などは、愛用の長物がMP5・・・そしてMP5と言えば「銃道」でおなじみ昆師範の十八番!
面倒見のいい昆師範に何やらMP5使いなどを伝授されておりました。

かと思えば、よっちゃんが持ってきた89式をS君が構えると昆師範もこんな撃ち方も、とガン談義がはじまります。これが虎穴堂練習会なんですね。練習の途中に話があっちに行ったり、こっちに来たりします。




そんな練習のさなか、現れたのが去年の6月1日の練習会を最後に長いお勤めをしていた「コヨーテの兄貴」です!
一同「兄貴!お勤め御苦労さんです!」
兄貴「帰って来たぞ!変わりはね~か!ガンもバッグもカビ臭くなっちまったぜ!!」
と一年ぶりの再会を喜び時間の限りいつものように楽しく練習しましたとさ!


  


Posted by 虎穴堂  at 09:09Comments(2)

2015年05月24日

虎穴堂!ローライトマッチ参戦!


虎穴堂 ロードランナーです!

第2回ローライトマッチに参戦して来ました。虎穴堂からは私ともじゃもじゃさんの2名。

黒のバックに黒の達人クンやっぱり当たらない(汗)
前回は、ハレイションにやられ、今回は、ローライトなのにまさかのノーライト、ノーマルサイトでは当たらん?
主催者のJINNさんにまたまたやられました。

コース説明は、もじゃもじゃさん宜しく。
順位発表後のじゃんけん大会???? これ頂きました??

次回も、サディスチックなコース期待しています(笑)
主催者、参加者の皆さん、お疲れ様様でした。


もじゃもじゃです!

え~・・コース説明は主催者JINNさんと、今回異様に気合が入っていたsuepurioのブログをご参照ください。(笑)

私はまたまたダメダメでした~face04
進化するローライトマッチに対して、全く太刀打ちが出来ず、最下位でした~face07

前回に比べると今回のコースは、比較的撃ちやすいコースでした。しかし、そこはドSのJINNさん、あちこちにちょっとした工夫がこらしてあり、ライトを使ってはいけない設定だったり、高温・高湿度の中で走らされたり(笑)


個人的には最下位だったことより、ライトを使ってハンドガンを撃つテクニックに進歩がなかったのが悔しいです。次回リベンジしてやるぞ~icon09


今回優勝のサメジマ選手。ゆるいマッチと主催者はおっしゃいますが、優勝者は今回、前回とも名のしれたツワモノですな~。

主催者JINNさんのブログ 近日更新予定!
http://berserker.militaryblog.jp/

suepurioさんのブログ 動画もあり?近日更新予定!
http://suepurio.militaryblog.jp/



  


Posted by 虎穴堂  at 10:57Comments(2)

2015年05月19日

虎穴堂!アンリミ2015参戦!

虎穴堂 マスターヨーダです!

さあ~三社祭祭りだ~祭り~♪じゃなかったface02

アンリミテッド大会で有ります!天気は良いし気温もフロンガスに良いし!
さあ~やりますかicon09と思ってたら、早く会場に到着してしまいました。

私が参加する第3部の開始時間は、まだまだでありましたが、段々緊張してしまいました!
そこへ私の緊張をさらに高めようとやってくる奴等の多いこと!
高校生じゃないんだから、やめなさい!face04



試合開始の最初のコースを無難にこなし、そのまま全コースを回りました。結果はオーブン部17位、シニア部4位でありました。

シニア部はこれから参加人数が多くなりそうなので、熾烈な戦いに成りそうです。



おーちゃんでおます!
アンリミテッドお疲れ様でした。主催者様、スタッフの皆様楽しい1日を…。いや2日間をありがとうございました。

越後のヨン様、パンちゃん、尾張名古屋のタケちゃん、レッドさん、京都のさわだ。@ぷたちょさん、熊本のgunsightさんいろいろな方とお会い出来ました。お話も出来ました。
おーちゃんの成績は、まっ!それなりにではありましたが、めちゃめちゃに撃ったり、ガン虎が出たりとかは無かったので良かったとおも~とります。

また、精進してJSCにチャレンジであり、地方の皆様とお会いすることを楽しみにしておりまする(笑)。


  


Posted by 虎穴堂  at 10:11Comments(0)

2015年05月04日

虎穴堂!あみ~ごアンリミ練習会!

虎穴堂タイガーバームです!

3日の日曜日にフリーダムアートのドクターあみーご様主宰のアンリミ練習会が埼玉県のブルーターゲットで開催されましたので、おーちゃん、マスターヨーダ、ロードランナーとわたくしタイガーバームの四人で参加して来ました。

今回アンリミ全5ステージを一気に設営して、時間の限り好きなだけ練習出来るという練習会でした。虎穴堂では振り幅が狭いのでリアルコースを撃つのは、予選会以来です。
そして今回の目標タイムは、前大会の59.44秒を切ることです。

まずは、本番通りのステージ順に1回目・・59.42秒( 一一)  2回目・・63.50秒(>_<)  昼食を挟んで3回目・・57.44秒(^^)  ラスト4回目・・55.37秒(^_^)  という結果でした。
少々課題は、残りましたがいい練習会になりました。


おーちゃんです!
3日(日)にフリーダムアートさん主催のアンリミ練習会に参加して来ました。
記録会でもないので、特にタイムを取る必要もないのですが、結果的には虎穴堂4名と仲良くしていただいてるSさんの5名で6コースを回りました。

本物ターゲットで出来て、あいているところがあれば自由に練習出来るのです。静岡のどりおさんがタイムを気にせずジックリ撃ちたいと言われておりましたが、正にそれです(笑)

アンリミ本戦まで2週間ですが、良い練習会をご提供頂いたドクターアミーゴさん他関係者皆様ありがとうございました。


  


Posted by 虎穴堂  at 09:42Comments(0)

2015年05月02日

虎穴堂 赤羽昆バット

虎穴堂 マスターヨーダです!

昆バットプラクティス練習会に参加しました!
忙しい中6名も集まって暑い中撃ちまくりましたface02
この練習会がその他の大会に役に立つように思いながら。
少しは、「葉隠れマッチ大会」の練習に成ればと思いつつの練習会でも有りました。
汗だくの練習会でした
icon11
  


Posted by 虎穴堂  at 08:53Comments(0)