2012年06月12日

アンリミテッド2012

虎穴堂タイガーバームです。
チーム虎穴堂でアンリミテッド2012に参加してきました。
今回は、前日に尾張のBOSS殿と越後のヨン様が虎穴堂前日練習会に参加し本戦さながらに練習し、燃え尽きたせいか本戦成績は、いまひとつでしたが楽しい一日でした。
さぁー!次は、JSCです!その前に横浜PCMでのプレートマスターチャンピオンシップもあります。老体にムチ打って頑張ろう~!!!
アンリミテッド2012


おーちゃん 中野です。
10日(日) 祭典アンリミテッド終わる・・・・・。
前日から上越のヨン様、尾張のBOSSと共に練習し、我が虎穴堂としましてはユニホームまで新調し、この日を迎えました。
アンリミテッド2012


アンリミテッドは正に祭典でありますね。各スタイルがあり、観ていても飽きません。
特にカウボーイスタイルは観衆を楽しませますね。
また、スピードシューティングがこんなにメンタルスポーツとは思いませんでした。
やはり、心を落ち着かせて『平常心』が大切ですね、
我が虎穴堂メンバーの中にも第1ラウンドからロードしてガンドロップをしてしまい、そのラウンドはDQになりましたが、くさらず最後までやりとげました。彼の根性に拍手です!

また、『みっくん』が我が虎穴堂を、お子さんと一緒に訪ねて来てくれました。
し・か・も、差し入れまで頂いて、本当に有難うございました。
お礼申し上げます。ぜひぜひシューティングをやりましょうね!
アンリミテッド2012


本日のおーちゃんは『おばか』もやらず、練習時よりもリラックスして出来ました。
アンリミを十分に堪能し楽しませて頂きました。
アンリミテッド2012


アンリミが終盤に差し掛かった時、本日『マグプルカップ』に出場していたメンバーのコヨーテさんよりメールあり、彼が属する『チームアンブレラ』は3位との情報が入りました。本当に良かったでおます。
祭典アンリミテッドは終了しましたが、おーちゃん含め虎穴堂メンバーも更に『やる気』が出たと思います。
日本最速王を決める『JSC』、世界最高峰ビアンキカップのエアガンヴァージョンの『JANPS』が我ら虎穴堂を待ってます。


マスターヨーダです!
さあ、アンリミテット大会の日で有ります!
今まで練習をした成果を見せる時と張り切って臨みましたが、駄目で有りました!
しかしながら体の筋肉痛と腰痛に堪えて、タイガーバームさん、おーちゃん中野さん、新潟のヨン様、リボルバーのロードランナーさん、皆さんを押さえての大会結果なので満足しております!

ロードランナーです!
今回もリボルバーで参戦!!
目標タイムには、届かなかったが前よりもタイムが縮まったので良しとするか。
あえてのリボルバー。ターゲットは、五枚。
シリンダーには、六発。
アドバンテージ一発、ミスればリロード(見た目は派手で格好が?)三秒以上のロス。
このスリリングなところ意外とはまりますよ(^o^)

もじゃもじゃです!
今回は最初のステージでガンドロップをしてしまいました。
Bスクワッドの皆様、ROの方々申し訳ございませんでした。
幸い暴発はなかったのですが、暴発していたら重大な事故にもなりかねず、120秒のペナルティだけで、そのあとのステージには参加させて頂いて、感謝しております。
チームのロードランナーさんに、ホルスターに納めた後の確認動作を指導して頂きました。
今後は練習から確認動作を行い、同じミスのないようにしてまいります。





Posted by 虎穴堂  at 08:20 │Comments(3)

この記事へのコメント
皆様

いやー、みなさん本当に良い顔をなされてますね!

終わったあと、おいしいお酒飲まれたんでしょうね~
私の味わいたい。。。いや、味わうのだ!!

ということで、週末横浜の準備をはじめました。
まずは、レースガンを枕元において寝ております・・・

あ、ドロウの練習もしなくちゃ~

土曜日は家の庭で、練習します。

みっくん拝
Posted by みっくん at 2012年06月12日 09:14
皆様こんにちワン☀
大会をエンジョイされたようで何よりです^o^
お揃いのシャツで更に団結でしょうか?格好良いですね!
こちらは来る週末に割と大きめのピストル大会に参加予定で、いまそれ用のアモちゃんを作っているところです。 試合に必要と思われる数はつくったのであとは予備用をつくりたいと思います。 
ガンドロップはヒヤリでしたね、私はホルスターを最近新しいものにしたので(ダブルアルファ•レースマスター...なんかすごい名前ですね)取り扱いに十分注意したいと思います。 メンタル面、に辿り着く前に私はまず猛暑との戦いに勝たねばなりません。
しばし大会の余韻に浸りながらお過ごしくださいね〜♪
Posted by リリコ at 2012年06月13日 13:02
リリコさん

マッチ頑張ってくださいね!
ガンドロップの直接の原因は、ホルスターの角度を1週間前に変えたからなのですが、根本的には気の緩みだと思っています。平常心で臨んでいたつもりが気が緩んでいたんですね。反省!
猛暑に打ち勝ち、自己ベストの成績を期待しております!
Posted by もじゃもじゃもじゃもじゃ at 2012年06月13日 18:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。