2014年05月20日

昆バット・プラクティス!

虎穴堂 タイガーバームです!

18日の日曜日に前回好評であった「昆バットプラクティス」第二弾を開催しました。
昆バット・プラクティス!

今回の練習会は、前回の参加者にはおさらいで、初参加者には基本をと言うことで始まりました。
昆バット・プラクティス!

虎穴堂タクティカル顧問の昆さんの親切、丁寧な指導のもと終日楽しい練習会になりました。次回第三弾が楽しみです!
昆バット・プラクティス!


昆です!

虎穴堂の皆様、先日も大変お世話になりまして、ありがとうございました。
今回もまた、『昆バットプラクティス』と称した昆惑コースにお付き合いいただきまして誠に恐れいります。
昆バット・プラクティス!

ですが、また今回もメインテーマとしましたカービンのパララックスの各自の対処を確認いただけたかと思います。
昆バット・プラクティス!

数名の方には狙点と着弾点を平行にしてしまう『パラレルサイテイング』もお試しいただき、恐れいります。
ただやはりパラレルサイテイングも慣れが必要ですし、虎的を使ってこそ効果的な練習となるので、虎的が少なめだった昨日のコースではチョット難しかったですね。
昆バット・プラクティス!

昆バット・プラクティス!

次回は虎的や大きめのターゲットを使い、カービンやレースガンでスピード感を楽しめるコースを組みたいと思っていますので、どうかまた宜しくお願いいたします。
m(_ _)m


マスターヨーダです!
さあ!昆さんバットプラクティスであります!
なぜだかエリート・オペレータ公式練習会で上手くできなかった鬱憤を、晴らす思いで参加しました!
少しはしゃぎ過ぎましたが楽しく昆講師の意図理解してシューティングに励む楽しい1日でした!
昆バット・プラクティス!


もじゃもじゃです!

昆バット・プラクティス!

葉隠で、パララクスに苦しみまくった私・・・。
人質殺しのトラマト、いやトラウマに苦しむ日々・・・
昆バット・プラクティス!

そして、今回も・・・殺ってしまった・・・
しかも、3人も~(笑)face04
という訳で、昆さんにパラレルサイティングへ、セッティングを変更して頂き、午後から試してみました。

パラレル・サイティングの場合P90では、ターゲット上端から手のひら1枚分、上を狙います。
基本的に何もないところを狙うので、慣れは必要ですが、どの距離でも同じ所を狙えば良いので、「ラク」でした。特に今回のように動きながら撃つ場合に、距離に応じて狙点を変える、というのが意外と負担だったんだな~と改めて感じました。
昆さん、ありがとうございました~face06

エリオペにはこのセッティングでチャレンジしてみます!
昆さんからは、6センチ狙うには厳しいですよ~、と言われてますが、なんとか形にはしたいな~face07


昆バット・プラクティス!

栄転で関東を去る準構成員ヨレ様。虎穴堂最後の練習会でした!早く戻ってこいよ~!
昆バット・プラクティス!


昆バット・プラクティス!





Posted by 虎穴堂  at 13:31 │Comments(2)

この記事へのコメント
今回の練習会も非常に楽しくも中味の濃い内容でありました。諸般の事情により来月より新天地での生活となりますが機会があればまた練習会に参加させて頂きたいと思っております。画像を見ますと殺ってしまってショボくれている様な後ろ姿ですが違いますからね。
Posted by ヨレ at 2014年05月21日 00:18
新天地で頑張って下さい!復帰を待ってますよ~!
ま~そう気を落とさずに(笑)
Posted by もじゃもじゃ at 2014年05月21日 07:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。