2015年12月22日

虎穴堂 2015 PMC "Last Stand" 参戦記 その1

東京虎穴堂osamuraiです!

今回、タイガーバームさんにお願いして、横浜PCMでのプレートマスター運営を虎穴堂メンバー中心で執り行ないました。
色々と至らない点もあったかと思いますが 寛大なお心で・ご容赦頂きたくm(__)m ・、、 ・・

マッチは己れとの真剣勝負ですが、シューター仲間と集い、互いの挑戦を見守ったり、楽しく語り合う場でもあります。
リラックスした雰囲気を作るべく、場内放送はもじゃさんのなごみボイス、おーちゃんのシブボイスでやってもらいました。
そして名人位への挑戦者紹介は おーちゃん節炸裂でやってもらって大いにウケた様子。。こんなのは虎穴堂だからこそ出来たことかもしれません(^O^)

開会直後には、用意したインスタントカメラが壊れ、その対応でアタマ一杯になり、自身のシューティングはメタメタになっちゃいました。
それでも妻に急遽 代替カメラ持って来てもらって何とか 企画イベントは遂行する事が出来たので良かった。

横浜PCMの年内閉店に伴いワタクシ主催のプレートマスターは終わりますが、 ・ ・ どこか場所をかえて、こじんまりとでも開催したいですね、、 ねぇ タイガーバームさん!。


虎穴堂 2015 PMC Last Stand 参戦記 その1

       osamurai氏作成のPCM/PMCステッカー


タイガーバームです。
20日の日曜日にシューターの聖地「横浜PCM」での最後のPMC大会が開催されました!
今回は、チーム虎穴堂から7人がスタッフとしてお手伝いさせて頂きました。
私個人の結果は、散々な幕引きでした。また一から出直しです!
横浜PCMマスター、ありがとうございました。

コヨーテです!!
諸事情があって暫くの間、シューティング(鉄砲弄り含)から離れていましたが
漸く体調&食生活も戻りつつ、体中に”活気”が沸いてくるような感じが・・・

・・・ってなわけで数あるシューティング・イベントの一つ、PMC(プレート・マスター・チャンピオンシップ)発祥の聖地である”横浜PCM”に行ってきました。

私自身、過去に数回のエントリーはして来ましたが・・・??
成績は言えません(´・ω・`)。
今回は、シューターとしてでは無く、スタッフとして参加してきました。

至らず、不慣れなところもありましたが、何とか一日やり遂げました。
虎穴堂メンバー各位、本当にお疲れ様でした。

改めて違う方向から各々のシューターを観ることで、いろんな事が経験できた思います(^^♪

時に!!”横浜PCM”は、今年いっぱいで店を閉じるそうです・・・
当初、此処に通っていた頃に知り合えたシューターは沢山いますし、店長さんも私と世代が同じで話もよく通じ合えあてとても楽しかったのになぁ・・・んん~誠に残念です

虎穴堂 2015 PMC Last Stand 参戦記 その1

参加者の方々の一部。全員は集合写真に入りきらず2回に分けての撮影となりました!

PMC2015年最終戦の結果は総統イシイタケオ氏のブログで!
http://takeoishii.militaryblog.jp/





Posted by 虎穴堂  at 12:47 │Comments(4)

この記事へのコメント
osamuraiさん!
お疲れ様でした。私もカメラが起動しなかった時は、焦りましたよ!!
わざわざ奥様に新しく買って来てもらい届けに来てもらって感謝しております。宜しくお伝え下さい!
PMC・・・どこかの場所で・・・こじんまりと・・・開催したい・・・
やっちゃいますか(=^・^=)
Posted by タイガーバーム at 2015年12月23日 02:21
おっ!お〜‼️(⌒▽⌒)

やっちゃうんですか?

お手伝いしますよ。って当たり前か(笑)

2016年も燃えちゃいますね。
Posted by おーちゃん江戸家老de呼び出し虎徹。 at 2015年12月23日 05:52
運営お疲れ様でした。
ナイス呼び出しもありがとうございました。ヽ(*´∀`)ノ

来年は関西でも開催いたします。
関東地方は場所探しも大変でしょうけど、時間の許す限り参加させていただきたく、まと一緒に”遊んで”くださいねぇ~
Posted by まう@東大阪 at 2015年12月23日 13:38
まうさん

名人おめでとうございます!また、スタッフとして担当した大会で、名人になってくれてありがとうございました!
Posted by もじゃもじゃ at 2015年12月25日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。