2014年12月23日

PMC2014最終戦!

虎穴堂 マスターヨーダです!

ジングルベルが流れる和田町商店街。PMC2014年最終戦となる横浜PCM大会に参加してきました!
名人位を、自分へのちょっと早いクリスマスプレゼントにしようと意気込みましたが、敢えなく又もフリースタイルで痛いミスをしました。icon11

ウィークハンドは、パーフェクトを狙いましたが、又も失敗をしました。icon11
来年こそはパーフェクトを達成し、初代老師の称号を得たいと思いますicon09

あ~あ…face07


もじゃもじゃです!

私はトータル88枚。目標のマスター昇格はなりませんでしたicon11

今回は、虎穴堂リーダーのタイガーバーム氏と共に、ラインジャッジを務めさせていただきました。

いや~緊張しました。自分が撃つ時より緊張し、真剣にプレートを見つめていました。(笑)
シューターの皆さんは、この日のために練習を重ね、重圧と戦いながら、必死に撃っているわけですから、ミスがあってはならぬ!と私も必死でした。

特に、午後はクリーンのかかったトップシューターの方のラインジャッジも務めまして、「外さないでくれ~」と心の中で叫びながらのお勤めでございました。

ラインジャッジならではの役得として、シューターの方々の動きも存分に観察させて頂きました。

痛感したのは、初弾でトリガーを引くまでの動作をパーフェクトに行わなくてはならない、という基本中の基本でした。

また、例え初弾をうまく撃てても、残りのプレートを焦る心を抑えながら自分のペースで撃ち続ける事の難しさを、トップシューターの背中から学ばせて頂きました。

今回、個人成績は満足できませんでしたが、スタッフとしては満足のいく、「よかったな~」と心から思える大会でした。
大会運営に携わった、osamuraiさん、名人さん、ハルノブさん、重圧から解放されたオザワさん、タイガーバームさん、お疲れ様でした。
また、総帥石井さん、1年間お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。


最終リザルトは石井さんのブログにご期待ください!
http://takeoishii.militaryblog.jp/



PMC2014最終戦!

写真係の二人がラインジャッジでしたので、現場写真ありませんface06





Posted by 虎穴堂  at 11:43 │Comments(2)

この記事へのコメント
皆様

お疲れさまでした!
メリークリスマス。。。
Posted by みっくん at 2014年12月24日 08:25
みっくん

いつもコメントありがとう!
メリクリ&良いお年を~♪
Posted by もじゃもじゃ at 2014年12月25日 13:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。