2014年11月02日

ライト・ホルスター

虎穴堂 もじゃもじゃです!

おーちゃんの協力で昨日、めでたく目標の1週間連続更新は達成!face06
勢いにのって、また更新です!

今日は、ライトのホルスターについて。
ローライトのマッチや練習会をやるとなると、ホルスターが必要です。
私が使っているのは、surefirevz70ポリマーホルスター(写真右)と9mmダブルカーラム用マグポーチです。

普段使っている、と書きましたが、マグポーチはほぼ保管用。vz70は葉隠用に用意したんですが、使わずにホコリをかぶった状態でした。

使わなかった理由は、vz70を6Pタクティカルで使うと、浅くキズが付くからです。face07
コンバットリングを付けているので、バルブ側を下にしてホールドするんですが、ホルスター内蔵の板バネが抜き差しするときに悪さをするんですね~
G2Zにも同じ悪さをするんですが、プラボディなのでキズもあまり目だたないので、G2Zに使うことにしました。

昨日はライトドローの練習が楽しくて、気が付いたらJANPSのドロー練習忘れてました。face07
とりあえず、ローライト関連はここまでにして、JANPSに集中します!
ライト・ホルスター







Posted by 虎穴堂  at 13:02 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。