2014年06月02日

JANPS練習会at灼熱のブルーターゲット!

虎穴堂 もじゃもじゃです!

6月1日に、フリーダムアートのドクターあみーご氏主催のJANPS練習会に、おーちゃんJJと参加して参りました!
場所は、先日PMC/PMC-R開催の埼玉・戸田のブルーターゲットさん。

私のJANPS歴は、2年前にJANPS予備校に1度参加したのみ。
最近、練習してますと、自分のシューティングの精度の低さが気になってまいりました。
そこで、今年はJANPSにチャレンジして、雑なシューティングから脱皮したいと思い、今回ドクターあみーご氏のご厚意で練習会に参加させて頂きました。

JANPS練習会at灼熱のブルーターゲット!

あみーご氏休憩ではありませんぞ。隠された右手には、ムーバーのコントローラーが!!!


今回の練習会では、私はムーバーを2回、バリケードを2回練習する事ができました。
JANPS練習会at灼熱のブルーターゲット!

ムーバーは文字通り、3mの距離を約3秒で動くターゲットを撃つ競技です。
最初にリード量を把握するため、ガンを持ったままで、ターゲットの中心を狙って撃ちました。4~5mで約4センチ、6~7mで約6センチ。
把握したぞ!と2回目はドローして、チャレンジ!
あれ?あれ?当たらん(笑)
見事に撃沈しました。しかも、ターゲットを追っているうちにダットをロストするという、新しい経験も!


JANPS練習会at灼熱のブルーターゲット!

タオルを頭に巻いて気合い充分のおーちゃん。前日ほとんど寝てないのに、35度を超える暑さをものともしないタフな還暦シューター。


JANPS練習会at灼熱のブルーターゲット!

バリケードは、ご覧の通り眼前のバリケードを使って、規定時間内にターゲットに6連射を浴びせる競技。
この6発というのが、数えられなくて(笑)、7発撃ったりしてました(笑)

バリケードは、前日に左側のみガンのホールドの仕方を予習。それでもまごつき、右に至っては、スライドをつかむというテイタラクぶり。
JANPS練習会at灼熱のブルーターゲット!

ガンのホールドの方法や、立ち位置、スタンスなどを色々と試してみて、次回練習会では、もっと精度を上げて行きたいです!
JANPS練習会at灼熱のブルーターゲット!


今回、ドクターあみーご氏、参加者の方々から色々とアドバイスを頂きました。本当にありがとうございました<(_ _)>
また、ドクターあみーご氏には写真のご提供(下3枚・モデルは悪いが写真はバッチリ!)まで頂きまして、感謝でございます。

次回練習会は7月頃を予定されているとの事、また参加して、腕を磨いて行きたいと思っております!
よろしくお願い致します。


主催のフリーダムアート・ドクターあみーご氏のブログ フリーダムアート通信 
http://freedomart.militaryblog.jp/

会場のブルーターゲットさんのHP
http://blue-target.net/

一緒に参加したおーちゃんのブログ
http://nakano.militaryblog.jp/

JANPS公式HP
http://www8.plala.or.jp/JANPS/





Posted by 虎穴堂  at 18:23 │Comments(4)

この記事へのコメント
モジャミくんが『おーちゃん行こうよ〜!』てなことで虎穴堂練習会を横目に見ながら行って来ました。いやとにかく暑かった(-_-;)
しかし、モジャミくんもおーちゃんも熱い練習しましたね。
ポカリスゥェットも温かくなりました。
おーちゃんブログでは、本ブログに続き仮称ですが『モジャミくんの暑い、熱い、厚い1日』をお送りする予定でおます(^^)
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2014年06月02日 19:51
昨日はお疲れ様でした!
おーちゃんブログでは、お手柔らかにお願いします(笑)
Posted by もじゃもじゃ at 2014年06月02日 21:36
いや〜暑かったですね(^^;;
本番のマッチプレッシャーの代わりに猛暑と戦いながらの練習に成ってしまいました(^^;;
1階なら涼しいですから、次回は1階でやりますんでよろしくお願いします(^_^)
Posted by ドクターあみーご at 2014年06月04日 05:16
ドクターあみーご様
先日はありがとうございました!
次回もぜひ参加させて下さい<(_ _)>
今、バリケのフォーム研究中です!エリオペが心配ですが・・・(笑)
Posted by もじゃもじゃ at 2014年06月04日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。