2014年05月10日

PMC&PMC-R at BlueTarget


虎穴堂 マスター・ヨーダです!

またまたやってしまったではありませんかface04
PMCブルー・ターゲット#01で有ります!
PMC&PMC-R at BlueTarget

常に落ち着いて動揺せず冷静にと、あれほど言っておりましたが、あえなくやられましたface07
しかし次回は、満射を達成して、自称初代シニア名人になりたいと思っていますicon09
PMC&PMC-R at BlueTarget

PMCーR(PMCのライフル版)は、皆さん目を耀かせながら、楽しんでやっていましたface02
次回は私も参加致しますよ!


PMC&PMC-R at BlueTarget

            傷心の名手二人


もじゃもじゃです!
残念ながら目標のマスター昇格はならず!トータル枚数も89枚と、昨年の12月をピークに少しずつ下がっております(笑)

PMCについては、また別途語るとしまして、今回はPMC-Rについて。
PMC-Rは、PMCのライフル版。
ライフルを使って、エリートオペレーターズと同じターゲットを、ライフルで、4、8、12、16mの各距離で撃つ新しいマッチです。

参加者の方々のライフルは電動、ボルトアクション、ポンプアクション、ガスブロとバリエーション豊かでした。

私はosamurai氏に配線を手直ししてもらった電動SA58(アメリカンFAL)に、3倍固定のスコープを付けてチャレンジしました。
PMC&PMC-R at BlueTarget

最長16mで、6センチターゲットに当たるのか?というのが、最も不安でしたが、会場のブルーターゲットさん、広い!
PMCの試合中に隣のレンジで自由に試射ができ、16mでも当たる事は確認できました。

練習では当たっても、本番で当たらないのがPMC(笑)
4mでは、スコープでターゲットを捉えられず、あっという間にタイムオーバー。
日頃P90で楽をしているせいか、4キロ超のSA58が重たい、重たい・・・face08
8m以降はスコープから覗く画像が、まるで小舟のようにゆーらゆーら揺れます(笑)
また、射撃中は息を止めるので、終わると、はへ~face07

1回目が終わった後、K氏とバトンの出二夢氏にご指導頂いて、2回目は1回目より少し良くなりました!
ありがとうございました!face06

今回、3倍スコープを使いましたが、4mは近すぎて的を捉えるのに苦労しました。
しかし、8m以降はスコープに慣れていれば、問題ないと思います。
そうです。スコープには慣れが必要なんですね~~。ダットサイトと同じだろう!なんて、ナメテかかると、私のように本番で慌てます(笑)

このマッチの花形は、ボルトアクションですね!成績も一番よかったし、カシャコン、カシャコン!と軽快なボルトさばきは、カッコ良かったです!

マルイのVSRが欲しいな~と思いつつ(笑)、次回もくそ重たいSA58で、しっかりとセッティングを出し、スコープに慣れるように練習して、チャレンジします!

噂ではブルーターゲットさんで、月例会があるとか・・・

PMCとPMC-Rについての詳細は、総師石井氏のブログをご参照ください!
http://takeoishii.militaryblog.jp/e545469.html

広くて各種マッチの練習もできるブルーターゲットさんのHPはこちら!
http://blue-target.net/


PMC&PMC-R at BlueTarget

虎穴堂からの電気関係よろず相談を引き受けて頂いているosamurai氏 あと1枚だった・・・・・





Posted by 虎穴堂  at 15:53 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。