2014年01月15日

タクトレは楽し!!

虎穴堂 タイガーバームです!
12日の日曜日に今年最初の練習会を開催しました。
今回は、横浜PCMで開催のエリートオペレーターズ公式練習会参加組と、東京本部道場の二手に分かれての練習会でした。
タクトレは楽し!!

東京本部道場の前半は、昆さん発案・マスターヨーダ製作の「虎穴堂カービントレーニングターゲット」通称「虎的」を使い、
的までの距離と、パララクスを考えながらタイムトライアルトレーニングをしました。
暖房を切ってもうっすら汗ばむほどに熱の入ったトレーニングができました。
タクトレは楽し!!

昼食後も熱が冷めやまず少々カービントレーニングをしてから、エリオペの練習をしましたが、ハンドガンが全然当たりません!
本戦まで出来る限り頑張ります!

特別顧問 昆です!
虎穴堂の皆様、先日のプラクティスでもお世話になりまして、ありがとうございました。
今回は『虎穴堂カービントレーニングターゲット』・・愛称『虎的』(トラマト:命名おーちゃん)を使っての初プラクティス。 
タクトレは楽し!!

試作ではセンターのパタパタ部分はラバーシートの厚め・・から薄め・・、そして段ボール板へと進化していましたが、今回はポリカーボネート板を使用。 
耐久性も視認性もバッチリ! これで決定ですね!?

虎的は遠距離でも近距離でも楽しめて、プラクティスにも役立つという的! 
ワイワイと一喜一憂しながら撃つ皆さん・・、それを実感されたご様子で私も嬉しかったです。
新春から様々なシューティングイベントに取り組む虎穴堂メンバーの皆さんですが、アサルトコースのプラクティスも楽しみましょうねー! 
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。


虎穴堂時々会員のヨンです!
12日は愛銃を背負い夜明け前のバスにゆられ都内某所の虎穴堂総本山?総本部?へ到着しました。

エリオペの練習会との事でしたが、特別顧問の昆さんがセットしたタクトレコースと新型ターゲット攻略に皆様すっかりはまりこみ、午前中でお腹一杯の内容となりました。
タクトレは楽し!!

もちろんエリオペの練習もしっかりと出来、帰りのバスは爆睡してました。
残念ながらエリオペ本戦は出場できませんが、出場するメンバーの方々のご健勝?ご健闘?を東京湾のこちらから祈念致しております。
次回もお邪魔でなければお誘いくださいませ。


おーちゃんJJ中野でおます
トラウマではありません。虎的(トラマト)であります。正式名称は『虎穴堂カービントレーニングターゲット』と申します。
昆さん発案、マスターヨーちゃん作成の優れものです。
詳細は本ブログに掲載済みですのでご参照下さいね。

おーちゃんは練習会には行かれないことになっておりましたが、都合が着いたため、
エリオペセカンダリーウエポンのみ持参で馳せ参じました。 すると…
メンバーは虎的(トラマト)を使用しての昆さんコースを練習してるではありませんか!
コース内容を教えて貰い、セカンダリーにてチャレンジ! いや、ハマりました(笑) 面白いのです。
タクトレは楽し!!


虎的の中心を当てないと、金属音がチューンと…。これでは前に進めません(^_^;)
ファーストターゲットのみ1発ですが、あとはダブルタップなので迫力もあり、あっという間の1時間でありました。

はるか海の彼方からヨン様も参加したので、ゆっくりお話しもしたかったのですが、シューター2号(孫)の誕生会なもので、泣く泣く帰路に着きました。
虎的 最高でおます\(*⌒0⌒)b♪


もじゃ2です!
2014年最初の虎穴堂は実に楽しい練習会でした!
昆さん発案のトラマトを使ってのタクティカルコースでは、P90だとパララクスが大きくて考えながらターゲットを狙わなくてはならず。
しかし、ハンドガンだと至近距離はガンを向ければ当たるので、楽しくて暴走気味でした(笑)
今年はPMCとJANPSに集中しようと思っていたのに、初回からタクトレに心が傾きました~(笑)

タクトレは楽し!!





Posted by 虎穴堂  at 11:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。