2013年12月29日

PMC 遥かなり名人位

虎穴堂 もじゃもじゃです!

私はプレート・マスターズ・チャンピオンシップ(PMC)に参加して、今年で実質3年目になります。
ま、年末という事で(笑)、過去のPMC公式戦の成績をまとめてみました。

青い折れ線がトータル、茶がフリー(両手)、緑がアンビ(片手)での成績です。
トータルで、2011年に70枚後半、昨年80枚後半、今年90枚台と、多少の上下はありますが、亀のようにゆっくりと成績は向上しております。
PMC 遥かなり名人位

今年に入って、オープンクラスでのフリーの成績が安定してきたのは、ドローが安定してきた事と、サポートハンドのグリップを変えた事が要因です。

ある程度フリーが安定してきた事で、アンビの練習に集中して取り組む事ができました。
JSC終了後から取り組み、主に体の重心位置を後ろ寄りにする事で、姿勢を安定させ40枚台中盤まで持ってくる事ができました。

こうなってくると、欲が出てくるもので、「もしかしたら、名人になれるかも!?」と今回のPMCに臨みましたが、マスターにすらなれず、名人位(96枚満射)にはまだまだ遠~いな~という事を痛感しました。

名人まで、あと4枚ですが、この4枚は、枚数以上に遠いですね~~~(笑)
フリーでは、狙って撃つという根本的な課題がまだクリア―できておらず、アンビでは、なぜ外すのかという問題点が把握できていない(笑)という大きな問題が・・。

ま、私などより、はるかに経験豊富で、実力も実績もあるシューターの方々でさえ、簡単には獲れない名人位ですから、じっくりとあれこれ試行錯誤しながら、来年もチャレンジしていきたいと思います。

PMC 遥かなり名人位

       今回頂いた賞品TacticalWeapons誌





Posted by 虎穴堂  at 14:48 │Comments(2)

この記事へのコメント
虎穴堂の皆様へ
昨年中は練習会に参加させたりして頂きまして有難うございました。本年も何卒宜しくお願い致します。
Posted by ヨン at 2014年01月01日 00:05
ヨレ様

今年も楽しく遊びましょう!
JANPS参戦しますので、よろしくお願いします!
Posted by もじゃもじゃ at 2014年01月01日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。