2013年12月03日

勉強会?at 虎穴堂

虎穴堂 タイガーバームです。

日曜日におーちゃん、もじゃもじゃ、タイガーバームの三人で、本部ではPMC臨時練習会を開催しました。
勉強会?at 虎穴堂

少人数のため時間に余裕があり、前半はエリオペのガンチェックなどをユルユルと、後半はシッカリPMCの練習をしました。
勉強会?at 虎穴堂

お互いのフォームや射撃の癖などを指摘しあい、内容の濃い練習会になりました。
勉強会?at 虎穴堂

ところで、今年の虎穴堂練習会も残すところ2回となり、素晴らしい助っ人が参加してくれます!
ラスト2回の虎穴堂練習会に乞うご期待!
勉強会?at 虎穴堂


おーちゃんJJ中野です!
いよいよ12月でありマッスル。
我が虎穴堂は1日(日)、2班に別れまして横浜PCMのATPF出場組と、東京虎穴堂新宿総本部道場での勉強会組に別れました。
勉強会?at 虎穴堂

本部では当然ながらPMC主体の練習兼勉強会になりました。
まずは4m3.8秒で何回連続満射出来るかをやりまして、今回はおーちゃんの7回が最高でありました。(過去最高はマスターヨーダ師&タイガーバームさんの9回です。)
プレートはのサイズは8㎝でありマッスル!
勉強会?at 虎穴堂

勉強会?at 虎穴堂

その後はPMC試合形式で行いましたが、お互いにダットはどの程度の明るさにしているか、アンビの際の身体の向き具合等を随時チェックしました。
勉強会?at 虎穴堂

一人一人撃ち方は違えど仲間と話しなから検証するのは良い勉強ですね。
来週8日(日)にはビッグゲストが来虎(らいとら)されますので、いろいろお聞きしたいですね(笑)
ビッグゲストは誰かと?
それはヒ・ミ・ツでおます。face03

もじゃもじゃです!
今回の練習での個人的な確認事項は、フリー4mが時間内にしっかり撃てるか?と、アンビ全般でのトリガーの引き方(落とし方)とグリッピングでした。

フリー4mに関しては、問題なし。しかし、流し撃ち(笑)
流し撃ちだと、1枚ミスすると連続で2~3枚ミスするので、要注意。
4mだけにしとかないと・・

アンビに関しては、頂いたアドバイスを実際に撃ってみて確認。
トリガーを意識して「落とす」と動きが丁寧になり、精度が増すような感じ。
ドライファイヤで練習して、この感覚をしっかりとつかまないと!
ウィークでのグリップに関しては、試行錯誤中face04

トータルでの成績は、87,88,89と90枚まであと一歩・・。前回に比べれば、復調の気配。
8㎝プレートでの練習で、本番まであと3週間あるという事で、良しとします。
最初に8㎝プレートで練習した時は、全然当たらなかった事を思えば、進歩してるな~(自画自賛・笑)

勉強会?at 虎穴堂





Posted by 虎穴堂  at 13:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。