2013年11月19日

PMC!ラストスパート!!

猫もほっこり日向ぼっこの日曜日に、12月22日開催の横浜PMCに向けて、虎穴堂臨時練習会を行いました。(管理人)
PMC!ラストスパート!!


虎穴堂 マスター・ヨーダ です!
ま~、最近これといって練習をしていませんから、今回は頑張って練習を致しました。
12月中には、特別講師(ヒ・ミ・ツicon06)を招いての練習会も有りますし、名人位を獲得したいと思っています。
PMC!ラストスパート!!


タイガーバームです!
今回は、エリオペ大会の時にイシイ名人よりアドバイス頂いた4m・4秒を連続20回撃つ!という練習を前半に行いました。
虎穴堂プレートはタイマーロックがない為、4m・3.8秒同時アウト。8cmプレートを使用しました。
数回トライしましたが、結局誰も二ケタにとどきませんでした。
本番まで後3回ぐらいしか練習出来ませんが、前回までの自分を超えられるよう練習に精進します!


おーちゃんJJ中野でおます。

午前中は4m4秒(実際は3.8秒)を基本とした練習を行いました。
午後からは”それ”を踏まえて通常のPMC練習を開始。

普段なら『泣きのもう1回』の無い厳しい練習?をする虎穴堂でありましたが、今回は”どう言う訳か”泣きがOKと言うより、皆で射手の弾道確認や、”自分ならアンビの時こうしてる”などを話会いながら練習をしました。
ですから、”泣きの1回”は結構勉強になりまする。

16:30 練習終了。外は暗くなりかけておりましたが、それからが大変!
”ボケ、突っ込み”しながらの打ち合わせ事項が多くて、長くて(笑) 
あ~でもない、こ~でもない 来月は師走でもありますがPMCがありますので、何回練習をしようかとか、”帰宅したら日程をあの方?(ヒ・ミ・ツicon06)に連絡する”とかとか・・山盛りだす。

17:00 大笑いしたり、プレイトで同時ブザーを”人柄?”で、アウトやセーフにする(笑) 和気藹々の虎穴堂練習会がや・っ・と・・・・終わりました・・・・・
そう言えば、同時ブザーの時アウトだったな。 
ヒ・ト・ガ・ラ・カ・・・(笑)
PMC!ラストスパート!!



もじゃもじゃです!
JANPSも終わり、ビッグマッチ年内残すはPMCのみとなりました。

私は、今回練習を行って、フリー4、5mで着弾点が下気味なのを再認識。
どうもクセのようです。本番までには修正しないと・・・。
そのせいか(?)、午前の4m練習では、最高連続1回(涙)
ほとんど、2~3枚は外しておりました・・・

午後の試合形式になっても、フリーの調子は上がらず、最高でも43枚。
フリーに比べると、アンビは比較的良かったのですが、満射はならず。
名人って遠いな~(笑)





Posted by 虎穴堂  at 10:15 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。