2013年10月15日

JSC泣いて笑って2013

JSC泣いて笑って2013

虎穴堂 マスターヨーダです!
ついにジャパンステールチャレンジ大会だ~あ!
参戦するに当り色々あり、目に涙しながらの出場で有ります。
予定していた撃ち方・メンタル面等々を鍛えたと思って居ましたが、何ともあっさり崩れてしまいました。
何とスクワッドの中に、私
のメンタル面をネチネチと痛めつける選手が3人も居まして、耐えながらの出場でした。(笑)
しかし、総合点成績を見ると、ライバル達とさほど差が無く、嬉しい反面悔しいです。
来年は勝てる!と確信しながら、会場を後にしました。

我が虎穴堂リーダー タイガーバーム!100秒切り おめでとうございました!
JSC泣いて笑って2013


タイガーバームです!
10月13日の日曜日に開催されたJSCに、久々にオールメン揃ったチーム虎穴堂で参加しました。
JSC泣いて笑って2013

そして遂に目標の100秒を切ることが出来ました!
スピードばかり気にして的を外すより、確実に狙って当てていく方が結果タイムが縮むと言うことがよくわかりました。
これも虎穴堂練習会に参加してシューティングフォームなどのアドバイスをしてくれた、トップシューターの成田さん、日頃口うるさく指導してくれた師匠マスターヨーダ氏、その他練習会などでアドバイスしてくれた方々のおかげです。ありがとうございました!
次回目標は、今回9秒近く差を開けられた師匠マスターヨーダ氏に少しでも近づき願わくば追い越すことです。
それから、今回も全国からシューターが集まり楽しい大会を開催してくれたスタッフやRO、ROサポートの皆さまに感謝致します。
次回開催も楽しみにしております!ありがとうございました。
JSC泣いて笑って2013


おーちゃんです!
いや~楽しかった\(*⌒0⌒)b♪瀧の会!
翌日のJSCは、昨年恥ずかしくもDQになり、仲間にも何かと迷惑かけました。
ですから今年は数字より、落ちついて8ステージを撃ちきることを心がけた次第です。
諸先輩のアドバイスも頂いて自己最高のタイムが出ました。
100秒切りは次回の楽しみにします。
JSC泣いて笑って2013


けんちゃんです!
参加された皆さんお疲れ様~!
いや~、もじゃ2さん、おーちゃんには完敗でしたネ~!?
私の練習不足というか、皆さん相当上手くなって嬉しいです!
来年のJSCは未定という事で、私としては撃ち納めかなぁ~、なんて… 少し淋しい気分ですface04
JSC泣いて笑って2013


コヨーテです!
年に一度のシューティングマッチの大イベント、"ジャパンスティールチャレンジ"に参加して来ました。
私事で思ったように練習できなかったのを理由にしたくはないのですが、やはり練習量イコール結果と言うこを考えれば、全くあまかったですね。
結果は…言えません・・・
来年に向けて、精進精進f(^^;
JSC泣いて笑って2013


ロードランナーです!
先日行われたJSCに、参加して来ました。
どういう訳か四年連続でタイムが悪くなっている(年のせい)(@_@;)
JSC泣いて笑って2013

でも、今年は良いことが有りました!
総合順位116位でしたが、 語呂合わせで、イチロー。
は~~~~~い!イチロー賞で、これ頂きました。
JSC泣いて笑って2013

なんとタイムも、116秒台(笑)
御提供頂いた、ハセガワ トモさんにも、声をかけてもらいました。

ちなみに、下の写真は当日仕入れたものです
Aimpoint BLADE-TECH 欲しくても、一般店舗やネットでも手には入らない物が買えるのは、この大会ならではです(^o^)
JSC泣いて笑って2013


よっちゃんです!
どーもーお疲れ様でした。
昨日はハイキヤパ用マルイ純生カラーグリップ 2500円&226R用kDプロホルスター2000円と、実にいい買い物ができました。
ほんじゃまた、来年!
JSC泣いて笑って2013


もじゃもじゃです!
JSC 残念ながら目標の100秒切りはなりませんでした。(涙)
個人的な事はまた別の機会にして、今回は、DスクワッドでROサポートとしての仕事を、初めてさせて頂きました。
ROサポート3名のうち、私を除くお二方は経験豊富で色々とROをサポートされていらっしゃいましたが、私はキーボードを叩くただけの仕事をしただけでした。
それでも、スタッフの皆さんの大変さを少しは実感する事ができました。
JSCスタッフ、RO、ROサポートの皆さん、本当にお疲れ様でした。
JSC泣いて笑って2013

我がDスクワッドのROはイシイタケオ氏、イシイケイコ氏、カミヤユイ氏の御三方。
言わずと知れた有名シューターです。
20名を超える大所帯をまとめあげ、自らの射撃で盛り上げつつ、きっちりと時間内で終わらせる手腕はさすがでした!
スクワッドというのは、メンバーの個性もありますが、ROの手腕で良くなるのだな~と、新しい発見をしました。
JSC泣いて笑って2013

一番気になっていたのは、20名を超えるDスクワッドの1/3は、我が虎穴堂メンバー。その虎穴堂が足を引っ張って、進行を遅らせてはイカン!と思っておりましたが、虎穴堂リーダータイガーバーム氏のおかげで、杞憂に終わり、ホッと一安心。
タイガーバーム氏は念願の100秒切りも達成されました。おめでとうございます!
でも、来年は負けませんよ!(笑)



  総合優勝はKING マック堺さんでした!おめでとうございます!
        ドライファイヤ用のPCタイマー助かってます。
JSC泣いて笑って2013







Posted by 虎穴堂  at 11:27 │Comments(12)

この記事へのコメント
皆さん

お疲れ様でした!
みっくんは、まだまだの結果でした〜

次は年末に向けて頑張りまーす。
Posted by みっくん at 2013年10月15日 12:37
遠路はるばる応援?邪魔?をしに行った甲斐がありました(笑)
来年は是非一緒に参加したいと願っております(お邪魔でなければ・・・)
Posted by ヨン at 2013年10月15日 22:31
おつかれさまでした〜。

今回心身ともに絶不調でしたが、来年の目標が出来たのでまたよろしくお願いします


来月のELITE OPERATORSに向けて頑張りましょう
(^^ゞ
Posted by T兄 at 2013年10月16日 05:21
みっくん
ぶっつけ本番であのタイムなら、OK?
来年も頑張りましょう!

刺客様
応援というか、M870の自慢というか(笑)
ATPFやらなんやら、いっしょに遊びましょう!

T兄様
色々とお疲れ様でした!こちらこそ、よろしくお願いします。m(__)m
エリオペ出れるかな~?
Posted by もじゃもじゃ at 2013年10月16日 07:59
お疲れ様でした!!

お一人同じスクワッドでしたが、素晴らしいシュートを拝見して、私も頑張る事が出来たように思います。

来年、また何処かのマッチでお会いしましょう(^(エ)^)
Posted by 北の熊 at 2013年10月16日 12:36
北の熊様

Bスクワッドでご一緒させて頂いたマスターヨーダです。
お誉めの御言葉有難うございます。
Bスクワッドの中で私にプレッシャーをかける3人の刺客を相手に競っておりましたので、北の熊さんから見ると良く見えたのでしょう(笑)
またどこかの大会でご一緒になれると良いですね!
Posted by マスターヨーダ at 2013年10月16日 20:00
なんだかなぁ・・・呼ばれたような気がしたので来ました。

Dスクワッドの応援(邪魔)にあまり行かれずごめんなさいね! えっ?来なくていいって?

マスターヨーダ氏が撃ち順に悩んでおられたのでアドバイスさせていただいただけですから 変な噂はなしにしてくださいね(笑)

たとえばSHは左から順番に撃ったほうが速いとか、5TGは右から二番目がストップだとか・・・・悪気は無いんです友達だから(笑)

まぁ1stステージ2ndステージで大はまりしまして意気消沈の私を慰めてくれたマスターヨーちゃんには感謝してるんですよ! おかげで最後まであきらめずプレイできましたから。
お礼に来月の掛川では運転手させていただきますね・・・・・・有料で。
Posted by Boss at 2013年10月17日 17:46
BOSS様

なんだ~ぁ?
ハクション大魔王みたいに現れるとは、自分の事を書かれて、相当嬉しかったみたいですね(笑)
見ていなさい!掛川では勝ちますよ(⌒‐⌒)
Posted by マスターヨーダ at 2013年10月17日 21:08
T兄様
今年もJSC大会ROお疲れ様でした
m(__)m
また、5年間連続で私に負けて頂き、有難うございます。
また来年も宜しくお願いします!
Posted by マスターヨーダ at 2013年10月18日 10:11
虎穴堂の皆様、今回のJSCではDスクワッドでご一緒でき、またお一人お一人に多大なるご協力を頂きまして、誠に有り難うございました。

自分の成績は不甲斐ない! のひとことでしたが、それにもましてROとしての達成感があり、28回出たJSCの中でも特に思い出深い大会になりました。

今後とも日本のシューティングが盛り上がるよう、いつまでも元気で、宜しくお願いします。
Posted by takeo ishiitakeo ishii at 2013年10月18日 22:44
takeo ishii様

コメントありがとうございます!
JSCでのROお疲れ様でした。
虎穴堂も頑張りますので、来年もご一緒できるといいですね!

と、その前に年末のPMCも頑張りますよ~!
目指せ!初代?シニア名人です!
Posted by タイガーバーム at 2013年10月19日 20:45
みっくんへ

お疲れ様でした。何かヒタヒタとみっくんの足音が聞こえて来ます。練習するぞ〜(^-^)v


T兄様

会場で疲れたお顔してましたが大丈夫でしたか?またご指導宜しくお願いします。


BOSSへ

どこにいるかと思ってたら、虎穴堂に来てましたね(笑) マスターヨーちゃんが逐一試合結果を報告にきておりましたよ。JANPSでは虎穴堂指導部長の名に懸けて負けないって(^-^)v


ヨン様へ

JANPS練習を一緒にしましょうね。新幹線の時間をわすれないように。(業務連絡)


北の熊さんへ

Bスクワッドではマスターヨーちゃんがお世話になりました。何方か分かりませんが3名の方たちから激励?を受けていたようで…(笑)。熊さんまた会える日を楽しみにしております。


イシイ様

RO、ありがとうございました。また、奥様、上矢ゆい様ありがとうございました。我ら虎穴堂、イシイさんがROと知ってから、別のプレッシャーが掛かっておりましたが、返って良い意味で緊張し、張りのあるシューティングが出来たと思います。また最終ステージでは『いくぞ〜!』の激は実に良かったです。これからも宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2013年10月19日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。