2013年10月09日

八方睨みの鳳凰になれ!

虎穴堂 もじゃもじゃです!

JSC本番も、あっ!という間に来る日曜日なりました!
練習にも熱が入ります。

そんな練習会でマスターヨーダ師から、「もじゃもじゃは体内時計と実際に撃つスピードがあってないんだよ!ちゃんと体内時計に合わせて撃て!」という指摘を2回続けて受けました。
「ハイ!分かりました!」と毎回威勢よく返答したものの、「体内時計って???」と思っていました。(笑)

謎が解けたのは、某サウスポー氏から壁撃ちでの練習について、「自分が確実に撃てるタイム設定で練習してはどうか?」
というアドバイスを受けた事がきっかけでした。
今までは、自己最速タイムで練習しており、上手くいけばさらにタイムを上げるという方法でやっていました。
アドバイスに従って、自己最速タイムから0.3~0.5秒落としたタイムで壁撃ちをやると、外しが少なくなり、なおかつ気持ちも楽です。
また、今回の目標タイム100秒切りも、達成できます。

この練習をしてみて、ようやく、マスターヨーダ師の教えは、「落ち着いて、確実に当たるスピードで撃ちなさい」という事だったんだと、理解・納得・体感。
さらにヨーダ師からは「八方睨みの鳳凰(葛飾北斎画)になれ!」という指令が来ております!
なれるかな????


八方睨みの鳳凰になれ!

            歴史から勉強しないとな・・・・





Posted by 虎穴堂  at 11:55 │Comments(2)

この記事へのコメント
深過ぎますな〜

心頭滅却しても火はヤッパリ熱し。。。
Posted by みっくん at 2013年10月11日 13:12
明後日は頑張りましょうね!
Posted by みっくん at 2013年10月11日 15:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。