2013年09月11日

JSCチャンプ来る!

虎穴堂 タイガーバームです。
8日の日曜日に九月期虎穴堂練習会を開催しました。いよいよJSCの練習開始です!
そして今回はスペシャルゲストに、なんと!2009年のJSCチャンプ ナリタさんが出稽古で参加してくれました。
いつもなら慣らし撃ちをしてから練習するのですが、ナリタさん曰く本番同様コールドで練習開始しました。
そして大会などでは、決して見れない角度からのシューティングに圧倒されながら前半2R、後半1R回りました。
途中個々にアドバイスをもらったり、トップシューター達は、ただ撃つのでなく少しでもタイムを縮めるように戦略を立て練習している、などいろいろな話も聞かせて貰いました。

ナリタさんには、本番一カ月前の貴重な時間に虎穴堂練習会に参加してくれたことに感謝致します。
アドバイスして貰ったことを忘れず本番まで練習しようと思います。
JSCチャンプ来る!



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。
今回はジャックさんことナリタ選手が虎穴堂練習会に参加されました。普段身体を労りながら練習している?おじさん達ですが、ワンポイントアドバイスを頂いて、皆高速タイム?を出しておりました(笑)
ジャックさんの愛銃を撃たせて貰ったり、ジャックさんに各人の銃を撃って貰って感想を頂いたりと楽しく練習させて頂きました。
JSCチャンプ来る!

アウターリミッツとショーダウンを除いて6ステージを三度練習しまして1、2回目は5位でしたが3回目は3位にくい込むことが出来ました。
オリンピック2020東京開催が決定し、ジャックさんに虎穴堂に来て頂き、最後に3位になれたのでとてもハッピーな1日でおました。
JSCめちゃ頑張るぞ~。
JSCチャンプ来る!


マスターヨーダです!
JSCの有名人ナリタさんによるコーチを受けつつ、6コースを回りました。
ナリタさんに御指導をして頂き、今まで悩んでいたことが分かりました!
今回の練習会に参加して良かったです!
JSCチャンプ来る!


もじゃもじゃです!
昨年のJSC本番以来、11か月ぶりのスティール練習でした!
結果はダメダメでした~(笑)
PMCの好結果に気を良くしていましたが、またゼロから再スタートっていう気分です(涙)

さて、今回はトップシューターのお一人である、ナリタさんと一緒に練習が出来ました。
技術的なご指導も頂いたのですが、何よりも、
「シューティングに天才はいません。しっかりと課題をこなして練習を重ね続ける事で、皆さんも私と同じレベルまで必ずなれます!」
という趣旨の発言を何度も繰り返していらっしゃったのが印象的でした。
色々とお話もさせて頂き、スティールに対する考え方も変わりました。
成田さんありがとうございました!

JSC本番まで、1か月。
ナリタさんおススメの練習法「壁撃ち」。これを毎日やって、目標の100秒を確実に切りたいと思います。

JSCチャンプ来る!





Posted by 虎穴堂  at 13:13 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。