2013年06月29日

あと10枚!

虎穴堂 もじゃ2です!

先日の虎穴堂練習会で、エリオペようやく70枚台に届きました。
コースに慣れてきた事が一番の要因だと思います。

これからは、ハンドガンのフロントサイトを視認性の高い鮮やかな・どピンクに変えたので、うまく機能すれば、3~4枚は上乗せできると、皮算用。(笑)
75枚まではなんとか届く計算です。
あと10枚!

しかし、チームの兄貴分コヨーテ氏から「本番85枚!」という指令が下り、さらに10枚は上積みしないと、85枚には届きません。
これが難しい!

直近3回分のスコアシートを見ると、ハンドガン全般とライフル・ストロング6~7mでのミスが
多いので、ここらを課題として取り組むしかないのですが、何をどうするのか具体的な改善策を今のところ思いつかず!(笑)
今週の練習会に参加して、何か見つけますface04



あと10枚!





Posted by 虎穴堂  at 09:51 │Comments(5)

この記事へのコメント
最終目標96枚!!

長期目標と短期目標を作り、切磋琢磨するのは良いですね〜♪
現実を見て85枚以上はかなりハードルが高いです

ロックナシで練習しているのであれば、タイマーを0・5秒マイナスにして練習しとかないと、電磁ロックに跳ね返されますのでご注意下さい
Posted by T兄 at 2013年06月29日 10:11
T兄様
温かくも厳しいお言葉ありがとうございます!
でも、0.5秒も~~~~~
ハードルじゃなくて、ハイジャンプです(笑)
Posted by もじゃ2 at 2013年06月29日 11:28
お疲れ様です。

EOの極意は「一撃必中」かと存じます。

タイムを気にせず、まずは「96発で96枚に当てる」を目標とされてはいかがでしょうか?

かく言う私もまだまだミスが目立ちますので、明日のあすなろは「全弾命中!」の気合いで頑張ります♪
Posted by おしょうさん at 2013年06月29日 14:57
おしょう様

いつぞやはJANPS予備校でお世話になりました。
アドバイスありがとうございます。
お互いクーラーのない中での練習。熱中症には気をつけましょう(笑)
Posted by もじゃもじゃ at 2013年06月29日 16:13
おしょうさんへ

基本的にはJANPSのプレートと同様、『狙って当てる』ですね。JANPSでもPMCでも、効き目は右側なんですが、エリオペのアンビの場合は左目で見ますので、若干のズレを生じます。タイムも当然気になりますが、JANPS同様当てるところから進めて行くことにします。
2ガンマッチは何か新鮮ですね。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2013年06月30日 05:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。