2013年05月15日

虎穴堂5月練習会

虎穴堂タイガーバームです!
12日の日曜日に五月期練習会を開催しました。
今回は、久しぶりにケンちゃんも参加でき、虎穴堂八人衆全員集合!と名誉会員の昆さんと9名の大所帯でした!
虎穴堂5月練習会

メイン練習は3週間後に迫ったアンリミ2013の鉄板撃ちでしたが、新しく始まるエリートオペレーターズ2GUNマッチの練習を前半にしました!
ほとんどライフルからハンドガンへのトランジット間に合いませんでした。
虎穴堂5月練習会

後半は、虎穴堂バージョンのアンリミ練習で1ケ月ぶりのレースガンでしたが、二回トライしてどちらもなんとか60秒を切れました!
本番バージョンでもこのくらいのタイム出せたらなぁ~!
虎穴堂5月練習会

虎穴堂5月練習会



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今回の虎穴堂練習会は娘親子が急遽『実家帰り』したものですから、参加出来ないと思っておりました。しかし、なんとか”あーちゃんマダム中野”より許可を頂きまして5月度練習会に参加することが出来ました。但し娘達を送るので午前中と言う厳しい制約がありましたけど・・・・・。

午前中は『エリートオペレーション:2ガンマッチ』の練習を致しました。ロードランナーさん、マスターヨーちゃんよりシューティング方法及びルールの説明があり、多少自由練習があるのかと思いきや、タイムを規定しての練習が開始されました。
虎穴堂5月練習会


4m 6秒はキツイでありますな~。ハンドガン撃つヒマがありません。さすがに6mですと8秒ありますのでハンドガンまでは行きますが、普段アイアンサイトに馴れていないこと(本当は老眼で・・。)もあり、外しまくりでおます。
ストレス溜まりますぅ~。皆で楽しくワイワイやっておりますと時間の経過は早いものであっと言うまに午前中終了。
虎穴堂5月練習会

虎穴堂5月練習会

虎穴堂5月練習会

おーちゃんは泣く泣く帰路についた次第でありマッスル!しかし・・・・。
家に帰るとダーレもおりません。?????息子はシューター1号、2号つれて新宿へ、娘はマダム中野とL・シューター1号(女の子)つれて買い物へ・・・。
な・・・なんだい!早く帰って来なくても良かったんじゃない?
おーちゃん 頭にきてHK416D(虎穴堂ではM4CQBでしたが。)持ち出して庭園レンジで2ガンマッチ、カップガン3号でPMC練習、レースガンでカシオペアを練習しました。
それでもファミリーは帰って着ませんでした・・・・。

虎穴堂5月練習会



もじゃもじゃです!

今回の練習会では、ロングじゃないロングガン((笑))P90でアンリミのコースを初めて撃ちました。
今回P90はosamurai氏によるリポ化を中心とする高速化チューンが施されており、撃つのが楽しみでした。
結果は大満足icon22
小気味良いトリガーレスポンスで、ストレスなく鉄板練習が出来ました。
頑張ればトータルで60秒を切れるゾー、という手応えを感じつつ夜の新宿を(後ろ髪引かれながら)後にしました!

虎穴堂5月練習会











Posted by 虎穴堂  at 16:22 │Comments(3)

この記事へのコメント
昆さん、ピンガンにマーク3?!
Posted by na6ce at 2013年05月19日 08:43
どもどもですぅ。昆ですぅ。

 ピンガンにマーク『2』(!?)ですぅ〜。
(^_-)☆
Posted by 昆 浩孝 at 2013年05月19日 09:20
>昆さん

えー?!マーク2なんだ!

それは凄い…
Posted by na6ce at 2013年05月20日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。