2012年12月03日

極寒!虎穴堂練習会

虎穴堂 もじゃもじゃです!

寒波到来の日曜日、来るPMCに向けて虎穴堂練習会を行いました。参加メンバーは、PMCに向けて危機感をつのらせるタイガーバーム氏、悲願の名人位を今回こそと狙うマスターヨーダ氏、お昼のうどん屋に行く直前に到着のよっちゃん、全身筋肉痛の私もじゃもじゃの4名でした。
極寒!虎穴堂練習会


空調設備のない虎穴堂。
夏は30度超の熱気の中練習を行いましたが、今回は寒さとの闘いでした。室温9度の中、手や指がかじかみ、くしゃみ連発しつつ、8センチプレートでPMCを4ラウンドこなしました。

熱い闘志とは裏腹に成績は低調。
いつもは満射に近いマスターヨーダ氏でさえ90枚前半がやっと。私もじゃもじゃは83~84枚という情けなさ。
寒さだけでなく、一番右のプレート(通称ふんばる君) も我々の前に立ちはだかります。0.28g弾が真中に当たっても倒れず、左から撃っていくと、最後にクリーンを阻止する憎たらしい奴です。
極寒!虎穴堂練習会


しかし、寒さの中頑張った参加者には、タイガーバーム氏が夜なべして作ってくれたボンベ用のカバーが、一足早いクリスマスプレゼントとして手渡されました。
極寒!虎穴堂練習会


泣いても笑っても今年最後のイベントPMC13thのエントリーは石井氏のブログからどうぞ~
http://takeoishii.militaryblog.jp/e384419.html





Posted by 虎穴堂  at 19:40 │Comments(3)

この記事へのコメント
皆様、会場で〜
Posted by みっくん at 2012年12月03日 19:47
そうですこの意気です。
暑さにマケズ、寒さにもマケズ、ただひたすら数を撃った者だけが報われる…のかな(笑)。
当日のご健闘をお祈り申し上げます。
Posted by takeo ishiitakeo ishii at 2012年12月03日 21:32
みっくん
会場で~

takeo ishii様
報われてほしいものです。(笑)
当日もよろしくお願いします。
Posted by もじゃもじゃ at 2012年12月04日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。