2012年07月31日

灼熱地獄の練習会!


灼熱地獄の練習会!

虎穴堂タイガーバームです!
29日虎穴堂臨時PMC練習会を開催致しました。なんと室温35℃のなかマスターヨーダによる、初弾撃ちの練習から始めました!
私は平均1・2秒台でした。それからプレートを8cmプレートにしてPMCの練習開始!
みんなは、まずまず当てていましたが相変わらず私は当たりません!
昼食後10cmプレートに戻し練習再開しましたが、これも外してばかりでした!
ガンはトラブルなくよく当たりました。本番までにもう練習出来ないかもしれないのに・・!せめてドローの練習だけはしておこうと思います!
本日もオジン達は、熱中症一歩手前ながら笑いあり、雄叫びありの楽しい練習会でした!
がんばろう!虎穴堂!!
灼熱地獄の練習会!

灼熱地獄の練習会!


コヨーテです!
猛暑の中、虎穴堂初の灼熱地獄をありがとうございました。非常に貴重な体験をさせで頂きました。
灼熱地獄の練習会!



マスターヨーダです!
久し振りに猛暑の中、PMC大会の練習をしました。しかしながら暑くて暑くて汗が目に入ったりしながらの練習でありました!
私は、フリースタイルは48枚倒し、アンビニは48枚、47枚、46枚と倒すことが出来ました。
この感覚を忘れずに、8月19日の本大会に実力を発揮出来るようにしたいと思っています!
灼熱地獄の練習会!


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおますm(__)m
前日はお泊まり業務の為、若干キツかったのですが、水曜シューテング倶楽部への武者修行の効果もみたくて出席しました。
本部道場では、既に横浜PMCにむけてのプレート練習が始まっておりました。
結果は第1回目が8cmプレート使用でフリー48枚、アンビ40枚の計88枚、第2回目は10cmプレート使用でフリー48枚、アンビ46の94枚でありました。やはり、ウィークがもっと練習ですね。
1回目、2回目共に6mラインで落としています。ここは要注意ですね。必ずあてると言うグロックの練習効果は出ていると感じました。
道場内の室温34度、6人のメンバーは汗流しながら、ヤジ入れたり、誉め殺し入れたり、ポンプ式ショットガンが欲しいと話したり、虎穴堂らしい支離滅裂さで練習を続けました。ロードランナーさん寄贈の扇風機の生あたたかい風すら気持ち良く感じた おーちゃんでおました。
灼熱地獄の練習会!


もじゃもじゃです!
今回はJSC用のガンで参加しました。理由はようやく新しいドローに慣れてきたところなので、ガンやホルスターの角度を変えたくなかったからです。
今回、パチモアをRDに変更。以前よりドットが小さくなったので、これも試してみたかったんです。
RDいいですね~。前のパチモア(ブランド不明・販売価格4000円程度)は、調整用のネジを回しても回してもドットが動かないものでした。((笑))
その点、RDは少しのネジ調整でしっかりとドットが動いてくれます。
さて、PMCの練習では、90枚に届かず82~86枚という数字でした。
片手は慣れていないので致し方ないとしても、フリー(両手撃ち)で撃ち損じが多かったのは、残念でした・・・。
本番は頑張るぞー!
灼熱地獄の練習会!






Posted by 虎穴堂  at 09:29 │Comments(7)

この記事へのコメント
虎穴堂の皆様、熱中症で仲良く救急搬送されない様に気をつけて下さい
Posted by ヨン at 2012年07月31日 15:31
搬送先に美人看護師がいれば、熱中症も怖くない!
Posted by もじゃもじゃ at 2012年07月31日 21:19
居なかったら、どうすんのよ!
Posted by おーちゃん at 2012年07月31日 23:00
エントリー待機中ですか
Posted by ヨン@今年のJSCはお休みです at 2012年07月31日 23:48
エントリー完了!!
もじゃもじゃ君、心配掛けました!
Posted by タイガーバーム at 2012年08月01日 00:53
みなさまコンニチハ☀
熱気ムンムンの中での練習だったのですね。 扇風機があるとないのではかなりちがいますよね〜。(by東京暮らしの最後4年はエアコン無しで過ごした者) ぁぁ、ドローだけなら家でも練習出来るのに怠けておりましたので、今日から短時間でも練習する習慣をつけたいかなと思ったところです^_^;; ところで、温度計の背後に見えるなまめかしい脚はっ、、、例のアラーム乙女ですねっ♪
本大会でのみなさまのご健闘をお祈りしています☆
Posted by リリコ at 2012年08月13日 01:25
リリコ様

応援コメありがとうございます!
こちらは今お盆で、時間がゆーーっくりと流れています。
が、休み明けの19日にはいきなり本番ですので、そろそろネジを巻いて頑張ります!
Posted by もじゃもじゃ at 2012年08月14日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。