2012年07月27日

グロックトリガーその2

虎穴堂 もじゃもじゃです!

前回うまくいかなかったGunsmodifyのグロック用
トリガーを、プレート用のグロックに移植してみました。
前回の記事はこちら↓
http://tokyokoketsudo2012.militaryblog.jp/e341405.html
トリガーセフティが効かないとマッチに出られないので、とりあえず現状でセフティが効くギリギリまでトリガーを後退させました。
グロックトリガーその2


こちらのグロックもフレームはフリーダムアートさんの、旧型アサルトフレーム。残念ながら、旧型フレームでもトリガーの動きが渋い。
今回はプレートマッチが8月19日に迫っているので、バラして原因を究明。
分りました!原因はトリガーとフレームとアキュコンプを貫くボルトでした。下の写真、トリガー上にあるマイナスのボルト。
グロックトリガーその2


こいつをきっちりと締めるとトリガーの動きが渋くなり、緩めると動きがよくなります。フレームの中にトリガーとスライドストップが、余分なクリアランスなく収まっているので、締めつけると動きが悪くなっていたようです。
ノーマルのマルイグロックは、貫通するだけのシャフトなので、こういう症状は出ません。

原因は分ったので、8月19日までにしっかりと調整をして、脱マークスマン!

プレートマスターチャンピオンシップの詳細はこちら↓
http://yokohama-pcm.com/event/Pmatch.html





Posted by 虎穴堂  at 12:15 │Comments(4)

この記事へのコメント
本日創刊のGUN MAGAZINに、アンリミ時のもじゃもじゃさんの
「あやしい」買い物シーンが掲載されてますよ~
Posted by みっくん at 2012年07月27日 12:51
8月19日のプレートマッチは、もうエントリー終了なんでしょうか?
Posted by みっくん at 2012年07月27日 12:53
みっくん

え!ばれました買い物・・((笑))
実は全く何の話かわからないので、GUN MAGAZINE買ってみます。

エントリーは今週末に横浜PCMで行われる練習会で受け付けるそうですが、横浜PCMへの直接電話、または名人へのメールでもエントリーできますよ。
Posted by もじゃもじゃ at 2012年07月27日 13:28
もじゃもじゃさま

ありがとうございます!電話してみます!
Posted by みっくん at 2012年07月27日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。