2012年05月20日

アサルトフレーム仮組み

東京虎穴堂・もじゃもじゃです。

4月に
完成します!と、予告していたアサルトフレーム2012ですが、本日ようやく仮組みまでこぎつけました。
だいぶ遅れてしまいまして、申し訳ございません。
アンリミが迫ってきて、ようやく重い腰を上げた次第です。

さて、アサルトフレーム2012の組み込みですが、あちらこちらを削る必要があり、メカに全く自信のない私、恐る恐る手をつけました。
心配していたリアシャーシーは、同梱の注意書きやフリーダムアートさんのブログを見れば、問題ありません。
私の場合、後ろから見て右側が高くなっており、右側を重点的に削り、小一時間で収まりました。

しかし、楽勝とおもっていたフロント側で問題発生!
フロントのインナーシャーシーを止める部分は面取りが必要で、しーこしーこ削っておりました。
しかし、なかなかリアとうまく平行が取れず、フロントが高めなので、ちょっと強めにインナーシャーシを止めるビスをキュっとまわしたところ、ぱきっ!と小さな音が・・・
聞こえないフリをして、しばらく作業を続けていましたが、結局のことろ、フレームのナット側を破損してしまいました・・
しかし、この部分が破損していても、問題なく動くのがマルイのグロック(笑)
今度は見ないフリをして、仮組してみたところ、弾の発射には全く支障がありませんでした~ あ~よかった~(笑)
今日はこの段階でとりあえず終了としました。

来々週にアキュコンプを組み、200~300発撃ってみて、本当に大丈夫なのか確認をする予定です。これで問題がでなければ、モディファイのショートストロークトリガーを組んで、アンリミに持ち込む予定です。

来週は初挑戦のJANPS予備校に行ってきます!


アサルトフレーム仮組み





Posted by 虎穴堂  at 20:52 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。