2012年02月03日

アサルトフレーム2012

東京虎穴堂 もじゃもじゃです

フリーダムアートさんのアサルトフレーム2012が届きました!
そのうち買おうと思っていたら、ミリブロマーケット内のFアートさんでは一時売り切れの表示が・・
慌てて、注文した次第です(笑)

まだ、組み込んでいないのですが、旧アサルトフレームに比べると、一回り小ぶりの印象。
グリップ背面下部が微妙に絞りこまれていて、特に小指と薬指での握り込みが容易に。
チェッカリング(?)も程良く効いていて、プレート・マスターでのワンハンド時に威力を発揮してくれそうです。

また、トリガーガードの形状も小型化されており、精悍なイメージ。
よりハイグリップしやすいように、グリップとの接合面がカットされています。

以上の感想は、まだ何も組み込んでいない状態でのものですので、実際にスライド等組み込んで、改めてレポートしたいと思います。
このブログを書くにあたり、旧アサルトフレーム以外にも、マルイ・グロック17やマルイ・XDM、マルイ・FN5-7なんかと握り比べていたんですが、比べれば比べるほど、早く撃ちたい!と思わせるグリップです。


アサルトフレーム2012





同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事画像
東京・虎穴堂 百花繚乱!
虎穴堂 臨時練習会
本格シューティングタイマー導入
このレースホルスター勝負!
レンジバックにどれだけの回答だす!
虎穴堂2月期練習会!
同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事
 東京・虎穴堂 百花繚乱! (2012-03-13 08:39)
 虎穴堂 臨時練習会 (2012-03-06 08:30)
 本格シューティングタイマー導入 (2012-02-25 10:34)
 このレースホルスター勝負! (2012-02-21 08:37)
 レンジバックにどれだけの回答だす! (2012-02-14 20:44)
 虎穴堂2月期練習会! (2012-02-14 08:30)

Posted by 虎穴堂  at 08:00 │Comments(2)シューティングマッチ

この記事へのコメント
2012アサルトFは”ええ~”です!!!(*^_^*)

手の”フィット感”は抜群ですねぇ~~~~(●^o^●)
Posted by モリケン at 2012年02月06日 08:35
モリケンさん
いつもコメント頂きまして、ありがとうございます!
スライド等を組み込んで、早く撃ちたいのですが、何せ無精なため(笑)
雪おろし大変そうですが、お体に気をつけて下さい。
Posted by もじゃもじゃもじゃもじゃ at 2012年02月06日 14:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。